子供にもっと胸の事を意識して欲しい。

  • 小学生
  • 赤とんぼ
  • 17/11/17 19:13:22

ブラもスポーツブラも付けたがらず、つけさせても学校で脱いでしまい懇談会で先生に「目のやり場に困る」と言われてしまいました。(先生は女性です)
胸が大きい方で確かにノーブラになったら体育の時目のやり場に困ると思います。
もっとブラをつけること、ぶらぶらさせておくのは周りも困るという事を分かって欲しいのですが何かいい案はないでしょうか?
変質者の問題もありますし無防備すぎて心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 20:01:38

    学校で脱いだ後ブラはどうしてるの?なんか信じられない…
    落としたりしたらからかわれるかもしれないじゃん。

    • 1
    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 13:14:28

    そうだね、意識して欲しいね。

    うちは四年生で、5月頃からスポブラにしたよ。
    面倒や邪魔ってより、最初は恥ずかしかったみたい。
    しかも女子同士で四年では誰それの胸が一番デカイとかの話もあるみたいで。

    周りでブラしてる子少ないから、本当は恥ずかしいとかじゃないのかな?

    • 2
    • 17/11/17 20:10:23

    ブラトップはどう?

    • 1
    • 17/11/17 19:41:34

    うちの子の学校は女子集めて先生が話したよ。
    座り方とか雑巾がけの時の胸元とかも。
    子供には、将来胸の形が悪くなるとか、胸を釣ってる?筋が切れたら戻らないから支えるとか話して見たら?

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 19:36:25

    >>10
    周りの子より成長が早い云々は関係無いよね。5年生なら、周りの子もスポブラしてるでしょ?最低でもカップ付きのキャミとか。

    何でブラをしなきゃいけないのかって事を、きちんと説明してる?自分の為でもあるけど、マナーとしてしなきゃいけないって事も話してる?

    • 0
    • 17/11/17 19:33:47

    五年生ならちゃんと話す。
    ブラジャーをつけないのは恥ずかしい事だって。変な大人の人もいて触られるかもしれない事。
    担任の先生からも言われた事。
    友達も、男の子も言わないけどみんな思ってるかもって。
    なぜ嫌なのか、ちゃんと聞いて痛いとかなら対策してあげるべき。

    • 1
    • 17/11/17 19:31:21

    なんか主の言い方が気持ち悪い。

    • 5
    • 17/11/17 19:28:24

    その年頃って胸が目立つの恥ずかしかったけど。。。
    心の成長は年齢に追い付いていますか?
    パンツ丸見えでも平気とかなら心配。

    • 1
    • 17/11/17 19:23:28

    5年生です。
    邪魔クサイみたいな理由でつけるのを嫌がります。
    成長が早い方で周りの子より大人びた体をしています。
    ブラのほうが支えられると思ってましたがキャミも休みの日に見てみようと思います。

    • 0
    • 17/11/17 19:19:59

    ゴム無しのキャミでカップ付きなら着てくれるのでは?

    • 0
    • 17/11/17 19:19:23

    何年生?周りの子はまだしてないの?

    • 1
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/11/17 19:19:15

    将来垂れるぞ、とひとみばあさんの画像を見せる

    • 1
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/17 19:19:14

    高学年なんだよね?健常児?

    • 4
    • 17/11/17 19:19:10

    胸が目立つ前は普通のシャツ着てたの?
    カップついたキャミソールもダメ?

    • 1
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/17 19:18:47

    サイズあってますか?

    • 0
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/17 19:18:30

    ブラトップみたいな一体型のは?

    • 1
    • 17/11/17 19:15:53

    脱いでしまう理由は??
    着心地が悪いのか、恥ずかしいのか…

    • 1
    • 17/11/17 19:15:37

    言い聞かせてもダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ