元受刑者です 【なんでも答えるよ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 11:34:57

    >>320社会奉仕…看護師の事?
    もし、自分や家族を担当してくれる看護師が元薬物中毒としたらと想像したら、いくら更生していても怖くて無理だな。
    注射とかうまそうだね。

    • 2
    • 17/11/18 10:18:21

    主来ないねー
    気がつけば別の人の長文語りになっちゃったね。

    • 2
    • 17/11/18 02:35:10

    >>339
    ここに出てきた名前参考にしてるのバレちゃったねw

    • 0
    • 17/11/18 02:32:09

    >>338ハンネ同じだからって一緒にしないで。なにを勘違いしているの

    • 0
    • 17/11/18 02:27:54

    >>337
    十五夜劇場
    一人で何役も演じております。

    • 2
    • 17/11/18 02:24:45

    >>336長いよバカ

    • 3
    • 17/11/18 02:23:19

    気を悪くしたらごめんね。

    覚せい剤とは縁のない私からすれば、
    薬物依存者も、ストーカーも、通り魔も、殺人犯も、サイコパスも
    同じように恐怖な対象として見てる。
    全く考えが理解出来ないし、情状酌量の余地すらなく、軽蔑もする。
    だからそういう人が逮捕されずに野放しになってて
    しかも罪を認めずに幸せになる権利を主張してたら忌々しい。

    このトピにいる元薬物依存者も、殺人犯がのうのうと暮らしてたら胸糞悪いでしょ?
    薬物ごときで…って思えないくらいクスリは怖い物だと思ってる人と
    罪の意識なく手を出した人とは分かり合えにくいよね。

    • 4
    • 17/11/18 02:09:35

    >>332
    あぁ、そういうことか。

    産休入ったの。

    今、妊婦で、1年4ヶ月は専業主婦。

    来月末に3人目が生まれる。

    • 2
    • 17/11/18 02:05:22

    >>330
    看護学校出てるんでしょ?
    でも、知らないのね。
    都合の悪いことなんてないよ。
    ちゃんと答えてるじゃない。

    そんなに見ず知らずの私に熱くなって、楽しい?

    1人何役って何よ?

    私は1人だわ。

    • 1
    • 17/11/18 02:03:59

    >>329
    ナースナースうるせーよ。
    あんたを通報しとくわ。

    • 1
    • 17/11/18 02:02:24

    前にも指摘されてるけど199に 専業主婦になったって書いてるよね?
    それなのに今看護師とか、どっちが本当なの?

    • 4
    • 17/11/18 02:02:13

    >>305
    はあ?

    • 0
    • 17/11/18 02:01:58

    >>329
    怠慢な人間が多い警察官の事なんか知るか。
    知り合いもいるけど興味も無いわ。
    誰がナースだって言ったの?
    都合の悪い事は返事しないくせに取り憑かれたように一方的に質問責めしてくるなよ。
    一人で何役もやってな~

    • 1
    • 17/11/18 01:50:40

    >>323
    血縁って、離縁できないの知りません?
    口で縁切るって言うのは勝手ですけど、除籍しても分籍しても、法律上は離縁できないからずっと親族のままなの知りません?

    警察は身内に犯罪者がいたら入庁できないのは知ってます?

    あなたさ、元薬物中毒の私より頭悪いの?
    ナース何年目よ?

    合法的に薬物治療→更生する施設あるでしょ?
    ナースなら、通報しないの知ってるでしょ?

    どこに住んでるか知らないけど、全国にいくつも有名なとこあるよね?


    ナースなのに、なんで知らない?

    • 2
    • 17/11/18 01:50:12

    >>326
    馬鹿でもなれると言われてるよね。
    看護学校通ってた頃よく言われたわ。

    • 3
    • 17/11/18 01:45:27

    何で主が退席したのをいい事に他の人がトピ乗っ取ってるの?

    自首していないけど更生したとか、服役したから平気とか自慢?
    服役して本当に反省して今をしっかり道をそれずに生きていればいい。
    死刑にすればいいとか言ってる人いたけど、ボタンを押す刑務官の気持ちは無視?
    それで病んでしまって自 サツする人だっているんだよ?

    1度も罪を犯さず生きて来た人なんていない。
    悪口を言ったり嘘をついたり些細な事誰もがしてる。イジメや免許があればスピード違反、お釣りを多くもらって言わなかったことない?
    他にもたくさんあるけどさ。何気無く言った言葉で傷つく人もいる。言った本人の知らない所で、言われたことがきっかけで病んで自 サツする人もいるよ。
    それが法で裁かれるか裁かれないかの差だよ。
    警察に見つかるかどうか。
    裁かれない罪だってあるんだから言葉を選ばないと。

    • 3
    • 17/11/18 01:45:18

    看護師って自慢になるの?

    • 3
    • 17/11/18 01:43:38

    でもこの人性格は抜きにして頭は良さそう

    • 2
    • 17/11/18 01:41:57

    >>322
    一人二役

    • 2
    • 17/11/18 01:41:29

    >>320
    家族と縁を切れば良かっただろ。
    縁切って服役してでも良かったじゃん。
    合法的に更生するシステムなんて無いんじゃん。笑
    嘘つくなよ。笑
    看護師自慢してるけど私も看護学校の出なので自慢にはなりませんよ。
    幾ら過去の話でもクスリやった手で患者を看るなんて考えられないわ。

    • 3
    • 322
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 01:30:15

    >>317
    んーー地の底を這いつくばった話はここでは書ききれないだけだと思いますよ。
    あとやっぱり根底に「人は幸せになる権利」があると思っているんですよね。
    地に堕ちた人が這いあがれない社会だったらますます貧富の格差が広がりますよ?
    社会の隅に追いやられたらどうなるかというと、ますます地下に潜って悪さをしてしまう。
    だから自首しなかったことは正しいことではないけど、この方が現在更生して
    いることに目を向ければ結果的に社会のためだと思います。
    自首してケジメをつけた気になっても根本が変わらなければただの税金の無駄使いですしそういう意味ではとても珍しい例かもしれないけれど成功した例だと思います。
    なのでこれで終わりじゃなくて是非しっかり生きて行って欲しいです。

    • 3
    • 17/11/18 01:29:47

    ダラダラダラダラ自分を正当化してめんどくさい

    • 7
    • 17/11/18 01:26:47

    >>316
    人生がかかってるのに、自分が1番じゃない人っていますかね?

    いたら、随分と損な人生を送ることになるでしょうね。

    その彼が幸せなら何よりですけど、私にはそれを幸せとする価値観がないので…

    それに、うちの場合は、姉が犯罪者じゃ警視庁には入庁出来なかったですからね、弟が努力したのはもちろんですが、努力じゃどうにもならないことにならなくて無事キャリアになれて良かったです。

    私は別に不良ではなかったし、親兄弟にも迷惑かけてないですよ。

    なんなら一般の方より、社会奉仕してるかもしれませんね、職業柄。

    ケジメは、他人につけてもらわなくても何とかやってます。

    ってか、今更どうしろと?


    私が自首しなかった罪の意識に苛まれてて、一生独身で、毎日、鬱鬱としてたら満足でした?


    合法的に前科をつけないで更生するシステム。
    お知りにならないかもしれませんが、本気でやめたい人は、そちらに行きますよね。

    私もそちらに行きました。

    刑務所じゃなくて。


    その彼は、自己満足で前科つけて一生独身ですか。


    私には、自己満足のケジメのために一生を棒にふる勇気はありませんね。

    • 5
    • 17/11/18 01:20:14

    >>317
    レスを見る限り全然大丈夫には思えないけどね。笑

    • 2
    • 17/11/18 01:16:11

    犯罪自慢すんなよ

    • 11
    • 317
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 01:15:11

    >>313
    責められてるのは、地に堕ちて這いつくばって這い上がってきたという印象を受けないからじゃない?
    無気力で何となく薬始めて、弟が警察官目指すから止めようとしてる時に、出会いがあって、大学行って看護師になった。結婚出産もした。
    彼女にとって、どこが地だったのだろう?
    3年薬物に浸かってても精神状態は大丈夫だと言ってるし。

    • 4
    • 17/11/18 01:11:51

    >>314
    なんだかんだ言って自分一番なのねあなた。
    あなたのお陰で弟さんが警察官になれたのではなく弟さんが努力したから警察官になれたんだよ。
    そこ間違えないでね。
    あなたは弟さんの夢を口実に逃げただけ。
    本人は幸せだと言ってるよ。
    高校時代から不良グループとつるみ、親やきょうだい、友人に迷惑を掛けたし薬に手を染めた時も自分だけ逃げる事は出来たけど罪を認めて同じ事を繰り返すまいとしたんだよ。
    けじめだよけじめ!
    自分の過去を美化するなよヤク中のくせに。
    さすが反省してないだけあるわ、話が通じない。

    合法的に前科を付けないで更生するシステムとはなんですか?

    • 2
    • 17/11/18 01:10:27

    >>311
    逮捕されなくても、更生できたと思ってますよ。

    逮捕されてないから、今があると思ってます。

    事実そうなので。

    あなたからしたら、犯罪者のくせに一般人に紛れ込んで働いたり、一般社会で普通に母親として存在してることが許せないのかも知れないけど、更生できたから手にできた現在だと思ってます。

    あなたは、私を許せないでしょうが、もしかしたら元薬物中毒者の私は、薬物中毒者を嫌悪するあなたの知り合いかもしれないし、罪を犯していないあなたと罪を犯した私が同じ社会で生きていられるのは、逮捕されてないからですから。

    逮捕されて前科がついていたら、絶対に手に出来ていない未来を生きているので、もし、過去に戻っても自首はしません。

    • 4
    • 17/11/18 00:59:14

    >>308
    その彼、足洗うために出頭したあとの人生、幸せですか?

    私は、前科がつかないで更生できるなら、子供でもそうさせますよ、クスリなら。

    後ろ指とか前科とか、そりゃそうでしょ。
    その後の長い人生に大きく影響するんだから。

    実際、私だって前科がないから弟が警視庁に入れたわけだし、私も看護師や保健師の国家試験が受けられたわけですし、人を殺したとか傷つけたなら言語道断だけど、薬物は自分を殺してるだけなので、合法的に前科をつけないで更生できるシステムがあるのに、なぜ、そうしないのですか?

    これ以上、誰にも迷惑かけたくないって、どういった意味合いですか?

    前科者だから、一生独身?


    その彼が、それでいいならいいですけど、クスリの場合は、刑務所は最終手段です。

    • 3
    • 17/11/18 00:57:03

    なんかここで責めてる人何なの?
    一度地に堕ちて這いつくばって這い上がって来たんだから良いじゃん。
    薬物は、「絶対やってはいけない」っていう教育をまずしっかり幼少期から
    叩き込まないとダメ。
    やってから、止めさせようじゃ遅い。
    「最初の1回」をやらせないことが大事。
    薬物経験者のママさんが教えられることはそういう事。
    過去を責めたって仕方ない。
    大事なのはこれからどう生きるか。

    • 7
    • 17/11/18 00:54:32

    みんな長文で眠くならないのかな、眠くなってきちゃった。おやすみなさい。

    • 4
    • 17/11/18 00:53:52

    >>308
    なんだかんだ言っても薬やってたくせに前科付くのは嫌だ、後ろ指刺されたくない、薬やってたけど普通に生きていきたいから自首する事も考えなかったのね。
    逮捕されなくても更生出来たと思ってるの?
    ここで綺麗事言って語ってるのが罪の意識すら無い事を物語ってるね。

    • 6
    • 17/11/18 00:49:03

    >>301
    罪の意識があればこんな長々と語らないよね。
    高校のクラスメイトにも高校卒業後薬に手を出した奴いたけど足洗う為に自ら出頭した。
    これ以上誰にも迷惑掛けたくないから一生結婚しないと言って独身。
    罪の意識ちゃんとあるしどんなに綺麗事言ってもヤク中だった過去は消せない事もよく分かってると。

    • 4
    • 309
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 00:47:07

    ふーん

    • 0
    • 17/11/18 00:44:02

    >>307自首して罪を償うことより、どうして薬物に手を出してしまうことになったのか、その背景こそが重要というか、事の真髄だと思うので、心の治療をしてからじゃないと刑務所なんかに入っても何の意味もないと思うのと、ただ罪を犯したからと自首させても、拘留されてる間に薬物への要求が高まって、初犯は執行猶予だから、結局出てきたらすぐにやるだけなので、安易に自首は進めないと思いますね、クスリなら。

    やめる気もないのに他人の意思で刑務所行くから、再犯率が異常に高いんじゃないかな、クスリは。

    • 5
    • 17/11/18 00:34:28

    >>303
    親として「自首して罪を償いなさい」という教えは考えませんでしたか?
    やはりご自身と同じように、前科を付けずに抜け出させようと考えますか?

    • 1
    • 17/11/18 00:31:07

    チラチラ海外ドラマ観て物言ってる人何人かいるな(笑)

    • 5
    • 17/11/18 00:30:01

    子供写真年賀状作ってる時のママ達はラリってる状態?

    • 0
    • 17/11/18 00:22:09

    >>296
    男でも女でもDQNと付き合いがある人は危険と隣り合わせだよ。

    女性は特にクズ男と体の関係を持ったりすると危ない。
    薬物やってる奴の中には女性にも薬を使ってセックスを楽しむのが趣味って人が多いから、お菓子だとか嘘ついてでも薬を勧めてくるよ。
    ラムネ菓子みたいな形状に加工した物も多いしね。

    • 1
    • 17/11/18 00:19:58

    >>300
    どうしたらいいんだろうね?

    普通ならどうするの?

    無理矢理取り上げて、精神病棟でクスリ抜くとか実際は無理。

    薬物に手出すのって、心の問題だから、そうなってからじゃどうしようもないと思うから、そうならないように育てる以外、ないんじゃないかな。

    答えになってないかもだけど、覚醒剤を所持&使用している時点で親がどうにかしようとしても、もう遅いのだけは確かじゃないかな…

    • 3
    • 17/11/18 00:15:53

    >>277
    まだ更生してないのね
    イタター

    • 5
    • 17/11/18 00:15:48

    >>279
    絶対いけないことだって意識、あんまりなかった。
    無気力に生きてたから、たまたま捕まらなかったけど、別に捕まっても平気だったんじゃないかな。
    当時の私なら、刑務所なんてダルイわ。くらいで別になんてことないと思う。

    最初は、初めて指名してくれた客がくれたの。
    テン3に足りないくらいのパケ。

    それがさっき言った在日の売人。

    で、同じ店でボーイしてる彼氏に言ったら、店のトイレでアルミに乗っけて炙り出して、お前もやれば?って言われてやった。

    それからは、私が調達して彼氏と使った。

    最初は電球の球を工作して、ペットボトルのキャップにストロー刺して自分でパイプにしたのでやってて、1年たったら足の甲にポンプ。

    キメセク中に、首に打った時はキマリすぎて死にかけて、それからは大人しくまたパイプ。

    • 1
    • 17/11/18 00:14:35

    赤とんぼさんへ
    子供に教えられることもある、と仰いましたが、
    もし自分の子供が覚せい剤を所持&使用していたと知ったら、どうしますか?

    • 4
    • 17/11/18 00:13:10

    >>277
    それは使う人の体質や状態にもよるし、「ちょっとだけなら大丈夫」は薬を勧める人間の常套句。
    確かに初期で後戻りしやすい薬物もあるけど、そういう比較的気軽に楽しめる薬こそ薬物依存への入り口になるから一番危ない。
    そういう薬で薬物への恐怖心や抵抗が減る事で戻れなくなっていくんだよ。

    一度依存状態に陥ってから薬を断った人達は、禁断症状も経験してものすごく努力してるよ。

    • 2
    • 17/11/18 00:13:08

    >>296やくざと知り合いになる。

    • 0
    • 17/11/18 00:12:20

    >>295
    今、ススキがいっぱいだね。

    • 1
    • 17/11/18 00:11:19

    薬ってなんでいつも人から勧められてスタートなの?ネズミ講なの?勧める必要なくない?薬持ってる人とは元から友達なの?違うのであれば皆んな都合よくどこで出会うの?
    普通に生活してるとそんなものが手に入るルートに出会わないから不思議。

    • 3
    • 17/11/18 00:10:56

    >>286
    あんたが一番無知だろw
    いい加減黙れ

    • 0
    • 17/11/18 00:10:55

    >>290
    依存性なくてよかった、本当によかった!

    • 0
    • 293
    • ススキ,ハロウィン
    • 17/11/18 00:10:02

    気持ち悪い

    • 4
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ