モラハラ モラ夫くん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • wI6lHoUVlt
    • 17/11/21 16:19:00

    卵巣のう腫で緊急入院して手術したら金の無駄遣いと言われ、旦那のモラハラで不整脈とかで出したら病気ばっかだな!

    理不尽なことでクソ女!役立たず!と叫ばれます。

    うち飴というか、ご機嫌とりありますよ。

    なんでこんな思いして生きてなきゃいけないんだろうと思って、離婚貯金始めました。

    • 0
    • 21
    • 金木犀
    • wXfqs/iXfa
    • 17/11/21 15:26:34

    >>5
    録音して父親に聞かせればいいのに。

    • 0
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • DPKwY4SQLS
    • 17/11/21 15:22:15

    >>19
    飴がないひともいるんだ

    離婚しようとは思わなかったんです?

    • 0
    • 19
    • お月見団子
    • g8Q2/rFjQg
    • 17/11/20 18:15:59

    ウチは飴の時なんてなかった。
    常に見下してきたり、バカにしてくる、根拠のないダメ出しとかね。

    あえて言えば、夫が「マズイな」と思ったときは、ケーキとかを買ってくる。
    物でつられるレベルじゃねーよ。

    そのターゲットが子どもに向いた時に、こりゃダメだと思った。

    基本的に夫は気が小さいから、私があほらしくなって強気に出るようになったら、ビクビクするようになったよ。
    でも、多分、育ちの問題なんだろうね。
    今は、言葉に気を付けてるみたいだけど、いまだに「は!?」という発言がある。

    • 1
    • 18
    • きのこ狩り
    • mzOEoktI/b
    • 17/11/20 07:19:18

    >>15本当は優しいんじゃなくて、優しくしたい時だけ優しいんじゃなくて?本当に優しい人はモラハラしないよ。

    • 1
    • 17
    • 紅葉酒
    • +kP+WmjeuP
    • 17/11/20 07:11:05

    >>15
    うちのモラ夫は
    優しいんじゃなくて、優しいフリかな。
    大事なのはお前だけだぞ。ってそぶりがあっても大概嘘。ほとんどの人生を自分だけの為に生きてる。
    そして、暴言の数々は怒らせてイラつかせる妻のせい。他者には全く興味がなく、困ってる人なんか助けない。何なら我が子の将来が不幸でも気にもならない。しかし、自分は話の中心にいないと気がすまないし、バカにする事は許さない殺殺殺って感じで自己愛パーソナリティーだっけ?それとアスペかなと自己診断しています。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 1i8GDkmfNx
    • 17/11/19 16:09:40

    >>15
    本当は優しい訳ないじゃん
    些細なことで怒ることで洗脳して支配下に置いてるだけだよ
    怒らせないようにすごく気をつかうでしょ?
    旦那にそう洗脳されてるからだよ
    愛情なんてこれっぽっちもないし、自分が一番の自己中人間だよ

    • 3
    • 15
    • きのこおいしい
    • DPKwY4SQLS
    • 17/11/19 15:19:55

    モラハラとかDVのひとって飴の時があるよね
    どんな感じ?
    ホントは優しいけど怒り出すと制御出来ないのかと思うと離婚にふみきれなくなる

    • 0
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • +kP+WmjeuP
    • 17/11/19 12:43:19

    勤めてた会社勝手に辞めてきて起業。
    資金繰り厳しくなって、私の産休育休手当貯金貸してと持ち出し返さない。
    返してと話したら、縁の切れ目だって。
    風呂上がりで髪濡れてたから犬のトイレシーツ変えてと頼んだら、坊主にしろ。
    子供の病院は病気うつるから行きません。
    運転荒いってうるさいから家族と一緒のとき運転しません。
    交通事故や会社のトラブル裁判沙汰全て私が対応して解決してきたけど感謝すらされないし、お前は俺に苦しめられる為に生まれてきたんだよ、だって。

    • 1
    • 13
    • 芸術の秋
    • g8Q2/rFjQg
    • 17/11/18 23:04:41

    ヘルシーな食事をだしたら、「オレがおかずが気に入らなくて、インスタント食品を食べて、体を壊して、早くタヒねばいいと思ってるんだろう」と言われた。
    魚がメインで、小鉢が2つと味噌汁のメニューだよ。
    コイツ、頭がおかしいと思った。

    後は、金が絡むと異常に意地汚くなる。

    自分よりも弱い人間には強くイジワルに出る。
    でも、強い人間には弱い。


    • 3
    • 12
    • 月見酒
    • yH3QdtroRF
    • 17/11/18 16:10:37

    >>2
    私それだ。父親はいるけど再婚の父、親には頼れない。
    そして私が小さい頃両親離婚して私が父親の顔知らないから、子供には同じ思いさせたくないから、子供が二十歳までは絶対子供の前では仲良くするつもり。

    ってあと20年なんだけど

    • 0
    • 11
    • 松茸
    • KFSl/Sr8nN
    • 17/11/18 16:10:37

    >>8不幸過ぎるじゃん!
    ちょっと!幸せになりなよ!

    • 0
    • 10
    • 月見酒
    • yH3QdtroRF
    • 17/11/18 16:08:35

    >>8
    素朴な疑問、無理矢理やられると出血したり膣腫れたりしない?

    私はそうなんだけど、皆セックスはどうしてるのかと思って。
    なんだかんだ感じて濡れるのか、痛くて腫れるのか。

    • 1
    • 9
    • 秋晴れ
    • DPKwY4SQLS
    • 17/11/18 16:05:39

    >>8
    わかります。
    うちは抜くだけとかざら。
    無理やりやらせるくせに気持ちよくなれないともういいと、不機嫌。

    そんなやり方するならやられんほうがええ。
    と言う。
    だからやりたくねんだって言ってるじゃん。

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 60CH1bvCBW
    • 17/11/17 20:36:54

    頼みごととか一切できない。些細なことでも頼むと不機嫌になるから。
    運動会とか子供の一大行事でも機嫌悪くなると来ない。
    セックスも断ると不機嫌になって壁とか蹴る。で、結局無理矢理やられる。

    頭おかしくなる寸前です。

    • 3
    • 7
    • 月見バーガー
    • ZpCinFQt+G
    • 17/11/17 20:17:09

    私も病んでます。
    毎日奴の帰宅が近づくと憂鬱になりおなかが痛くなり動機がします。
    モラ夫と離婚する予定の方はいますか?

    • 3
    • 6
    • 睡眠の秋
    • RUBw39zLt8
    • 17/11/17 15:52:18

    >>4 ごめん。そういうことか。
    うち父親いるけど、なんかあれば途端に爬虫類の目になって私の人生全否定するわ。

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • DPKwY4SQLS
    • 17/11/17 15:14:19

    うちも親どっちもいる。

    みんなどんなこと言われるんですか?

    うちは、キレると「お前頭おかしいわ」
    「常識知らず」週一朝帰り指摘すると「まだ引きずっとん?お前昼間あそべるじゃん」
    ご飯がやわらかいと、「こんなもん食えん」妊娠中は悪阻でご飯作れんと「連れに今日飯ないけ飯いこ」自分は酒飲んで二時間運転させといてお腹痛いといえば「遊んどる時はお腹はらんのん?」友達の前では「できない嫁でごめんよ」「さっさと動け」ピアスしてると「風が悪い」養えないとか言うくせに「夜勤?お前夜勤するん?は?遅出も始めたん?」と、

    離婚話切り出したら、言った覚えない!お前だって~から始まり楽しかったこと思い出せ、そんなことで離婚とかしょうもなさ過ぎる、好きだからつわりの時背中さすったり、くっついたりしてたじゃん?帰ってくれば?(ただ今別居中)

    話になんねー。(笑)

    • 0
    • 4
    • 学園祭
    • nKWPHh+6sy
    • 17/11/17 15:11:41

    >>3奥さんにって事だと思う。

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • RUBw39zLt8
    • 17/11/17 14:53:03

    >>2 うちのモラ男は父親健在だよ。

    • 0
    • 2
    • 松茸
    • wXfqs/iXfa
    • 17/11/17 14:44:51

    父親いないとか、頼れない人が多くない?

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • e3E2G8p3qw
    • 17/11/17 14:40:39

    どんななのか是非お聞きしたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ