掃除が苦手でお風呂にカビ生えまくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 21:26:27

    お風呂用のハイターは?

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 21:26:36

    手っ取り早いのは業者に頼むだよね
    綺麗になったらしっかり掃除して維持しなきゃいけないけどね

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/16 21:27:10

    カビハイターまいておけば、1時間できれいになるよ

    • 4
    • 17/11/16 21:27:42

    >>1
    やってみたけど薄くなった程度。
    もう床とか変色しちゃってる。

    • 1
    • 17/11/16 21:28:00

    カビ取りジェルを朝つけてラップして放置、夜洗い流すとけっこう落ちるよ。

    • 1
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 21:28:04

    カビキラーで落ちない?

    • 1
    • 17/11/16 21:28:22

    >>2
    そうだよね。
    やっぱり業者に頼むしかないかな。

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/11/16 21:28:24

    あまり良くないけど、カビキラーやっちゃう。

    • 2
    • 17/11/16 21:41:21

    うちもパッキンのトコが黒カビ生えてる。綺麗にしたいよ~

    • 2
    • 17/11/16 21:44:20

    えんがちょ!

    • 1
    • 17/11/16 21:46:37

    てか風呂場にカビ生えていない家なんてある?
    築年数長ければ清潔にしてても生えるでしょ
    うちなんて赤カビだらけで真っ赤だよ

    • 0
    • 17/11/16 21:47:57

    業者がきて綺麗になっても
    絶対また面倒で掃除しなくてカビだらけになるよ~

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/16 21:49:13

    >>11
    きたなっ

    • 6
    • 17/11/16 21:51:30

    カビハイターやってみる!
    ありがとう。

    そうだよね、業者に頼んで綺麗になってもその後は自分でやらないと同じことになるよね。

    • 0
    • 17/11/16 21:53:40

    なんで、なんでよ。
    バスマジクッリンでブラシでこすったら綺麗になるよね?
    タイルの人?

    • 0
    • 17/11/16 21:55:14

    >>15
    ううん、クッションフロア?みたいな床。
    黒ずみが全然落ちなくて。
    浴槽しか掃除してこなかったからすごいことになってる。

    • 0
    • 17/11/16 21:55:25

    >>9 パッキン用のカビとりジェルみたいなのが売ってるよ。

    • 0
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 21:55:56

    >>8
    よくないの?
    うちもしてる。よくないって知らなかった。

    • 1
    • 17/11/16 21:56:34

    >>15
    パッキンに浸透したカビとかはほとんど落ちないよ

    • 1
    • 17/11/16 21:57:55

    >>16 カビキラー撒いてゴシゴシしたら落ちるよ。臭いキツいし、目痛くなるから、マスクと眼鏡は必須

    • 1
    • 17/11/16 21:57:58

    お風呂上がりに使ったバスタオルでお風呂の水滴拭いてるけど、ちょっとサボったらすぐパッキンにカビ生えた(><)

    • 2
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/16 21:59:05

    パッキンカビたらパッキンはがしてコーキングしたほうがいいよ。
    カビは中の方で広がってるから。

    • 1
    • 17/11/16 22:00:23

    強力カビハイター

    • 0
    • 17/11/16 22:01:33

    カビキラーとカビハイターって何が違うの?

    • 0
    • 17/11/16 22:16:44

    黒カビは素人じゃ中々なくならないよね。
    落ちてない箇所があればそこからまた直ぐに広がるから。
    お金に余裕あるなら業者が正解。
    済んだらカビキラーや燻煙剤で予防を忘れずに。

    • 1
    • 17/11/16 22:19:23

    >>21
    バスタオル洗ってもまた使うの汚い

    • 3
    • 27
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 22:20:59

    業者にとりあえず綺麗にしてもらって、今後はお風呂に皆が入ってお湯抜いた後に冷たいシャワーを風呂場全体にかけるとカビが発生しにくくなるよ!もうやってたらごめんね。
    これやり出したらお風呂掃除の回数が劇的に減った。

    • 4
    • 17/11/16 22:23:19

    >>27
    教えてくれてありがとう!
    毎日の積み重ねだね。

    • 1
    • 17/11/16 22:24:24

    キッチンハイターぶっかけて放置
    安いし一番綺麗になる

    • 3
    • 17/11/16 22:59:27

    うちは熱いお湯を天井以外の全体に掛けてから上がるようにしてる。水だとなかなか蒸発しないけど熱いお湯だとすぐに乾くので。
    お風呂を出たらしばらくドアは閉めて換気扇を回し、湿気が逃げたらドアを開ける。換気扇は回しっぱなし。
    お風呂掃除は洗剤を使わずネットスポンジのみ。お風呂の取り扱い説明書に従っています。
    たまに排水溝やパッキンにハイターする。
    これで新築から7年間綺麗に保てているよ。

    • 0
    • 17/11/16 23:06:36

    >>30
    すごーい!
    参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/16 23:08:24

    お風呂の椅子 湯垢は重曹で本当に落ちる!、

    • 1
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 23:33:55

    カビ綺麗になったら防カビのやつやったら、次から楽だよ。
    うち古い賃貸で掃除しても毎日黒カビはえてたけど、ルックの防カビくん煙剤やってから掃除しなくてもはえない。
    赤カビはできるけど、黒カビできないだけでもすごく楽。
    いろいろ商品あるし試してみて。

    • 5
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 23:43:17

    近くに住んでたら掃除しに行くのにな。他の人も言ってるけど、一度業者に頼んで綺麗にしてもらってから綺麗を保つといいよ。
    うちはお風呂上がりに熱いシャワー後冷たいシャワー&スポンジタオル拭き上げ(洗車コーナーやスポーツ店のスイミングコーナーにあるやつ)で、築25年綺麗なままだよ。

    • 0
    • 17/11/16 23:45:20

    換気はできてる?

    • 0
    • 17/11/16 23:54:34

    >>33
    ありがとうございます。
    バルサンみたいなやつですかね?
    綺麗にしたら使ってみます。

    • 0
    • 17/11/16 23:55:22

    >>34
    25年とかすごい!!
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 17/11/16 23:55:47

    >>35
    24時間換気です。

    • 0
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 00:01:37

    サボってて面倒な時はトイレのドメストかけて一晩放置した後に擦り流す。
    よくはないだろうけど風呂用より何故か落ちるんだよね。臭いけど

    • 0
    • 40
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/17 00:11:45

    >>31自分でやるのであれば、塩素系でカビを綺麗に落として、落ちにくいカビは、
    何回も繰り返してぬるなりスプレーしてカビを薄くしてパッキンや、変色に関しては交換も視野にいれて。
    完全綺麗にしてから、お風呂あがりに、シャワーでサーっと流して、除湿機毎日稼働させておくと、カビ生えないですよ。
    かなり便利なのでオススメします。
    換気なしにして、除湿機です。

    • 0
    • 17/11/17 00:17:11

    >>36
    バルサンみたいな煙でるタイプもあるし、バイオのなんちゃらって天井に貼るタイプもあるよ。
    私は半年間貼りっぱなしがなんとなく嫌で、2ヶ月に1回煙のやつしてる。
    違うメーカーで無香料のがあるみたいだから、次はそれ試してみたい。
    私も掃除苦手だから、汚さないように気をつけてる。

    • 0
    • 17/11/17 00:25:52

    >>37
    34の補足。週に1回はお風呂洗剤も使ってるよ。排水溝や下水管に油分がこびりつかないようにするために。毎日のケアであまり汚れてないから洗剤使った掃除も楽なんだよ。
    主さんちのお風呂場が綺麗になりますように。

    • 0
    • 17/11/17 00:52:54

    かびとりいっぱつ
    ネットで買えるよ

    • 0
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/17 01:11:12

    カビキラーとかってお風呂用の靴みたいなのとか手袋しないとまずい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ