3歳 身長体重

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 13:26:35

    3歳5ヶ月
    96cm12.5kg 身長伸びて体重が全然増えません。。

    • 0
    • 45
    • 辛子明太子
    • 17/11/18 06:17:47

    11/12に3歳になった男の子がいますが、一歳半の健診で身長体重が標準より下回り、定期的に経過観察中です。一歳7ヶ月で血液検査した結果は異常なしでした。11/13に受診した時は86.4cm・11.4kgで、標準よりギリギリ下回っていました。一度入院して成長ホルモンが出ているかの検査を勧めると言われたけど、私が今3人目妊娠8ヶ月で子供の入院付き添いは困難だと伝えると、それほど急いで検査するほどは悪くないレベルだから、もう半年経過観察して、それからどうするか決まると言われました。うちの子もだいたい1つ下に見られますが、5歳になったばかりのお姉ちゃんも小柄な方だし、私も150cm、旦那も166cm、それぞれの親族もほとんど小柄なので、遺伝で仕方ないのかなと思っています。でも私自身も子供の頃から小さいのが嫌だったので、出来れば大きくなって欲しいなと思います。

    • 0
    • 17/11/17 13:54:41

    うちは来月3才で、91㌢の13㌔の男の子
    小さめって言われるけど平均よりちょい下かな?くらいだよ

    • 1
    • 43
    • お月見団子
    • 17/11/17 11:53:05

    皆さんありがとうございます。心配じゃないの?とありましたが勿論心配です。2300g46㎝で生まれてるので元々小柄ではあるんですよね。来週の3歳健診で相談してみようと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 09:11:27

    うちの娘の1歳半の時の身長体重だよ
    3歳3ヶ月で14.64キロ、98.3センチだったよ。

    • 0
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/11/16 22:45:43

    >>40
    うちも負荷試験の数値クリア出来ずで打ててません。
    今は半年に一度の経過観察のみです
    このまま小さいままなのかと心配です。。。

    • 0
    • 40
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 22:41:21

    >>38
    成長ホルモンうってる?
    うちは負荷試験でいつも数値がクリアせず、うててないままです。

    • 0
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:38:11

    うちの2歳と同じぐらいの体型だから一歳下に見られるのは妥当かも。

    • 1
    • 38
    • 戻りカツオ
    • 17/11/16 22:36:33

    うちの子3歳8ヶ月
    85センチで11キロ
    3歳健診で病院紹介され入院検査して低身長と言われたよ

    • 0
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 22:20:49

    ごめん。3歳1ヶ月女の子だね。見落としてた。

    -2.6SD

    • 0
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 22:18:34

    3歳ちょうどだとして

    男の子 -2.7SD
    女の子 -2.4SD

    だから、小さいね。
    心配なら相談してみるといいよ。

    • 0
    • 17/11/16 21:37:38

    >>32 うちの地域は3歳児健診と言っても実際に案内くるのは3歳半とかなんだ。
    その子は男の子だけど、同じ身長体重くらいの女の子は何も言われなかったみたいだけど。

    • 0
    • 17/11/16 21:28:10

    3歳1ヶ月女の子
    90センチ 12キロ
    旦那に似て細身

    • 1
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 21:21:51

    >>16
    ドキドキって…指摘されなくてよかったーじゃ済まないよね。子供のこと心配じゃないの?

    • 1
    • 32
    • モンブラン
    • 17/11/16 21:19:56

    >>11
    それほど小さくないと思うけど、体重が少ないのかな?

    • 1
    • 31
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 21:17:54

    >>18
    ありましたが診察の先生には特に何も言われずその後の保健師さんとの話の時に何も言われなかった?とは聞かれたのでやはり引っかかる点があったのかなっとも思いました。先生がおじいちゃん先生で母子手帳見てる感じもしなかったので見落としてる可能性もありますね。

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 21:05:46

    女の子だけど
    98センチ17キロ
    ぽっちゃりです

    • 0
    • 17/11/16 20:58:52

    10キロは1才頃の体重だったかな。

    男の子3歳8ヶ月
    身長100㎝
    体重17キロ

    • 0
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 20:58:43

    3歳3ヶ月 男の子
    100㌢ 17キロ

    • 0
    • 17/11/16 20:55:41

    >>22
    病院いこうね。

    • 1
    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 20:54:43

    >>22 すごいね

    • 2
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 20:52:51

    3歳0ヶ月男98cm、13kg
    細い!運動量がすごい

    • 0
    • 17/11/16 19:57:08

    うちの真ん中の子3歳半検診で身長89センチの体重10キロで引っかかった
    今1年生だけど107センチしかない
    ホルモンの注射の話はされたけどとりあえず様子見ましょうって感じ

    • 1
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 19:33:18

    3歳9ヶ月、女児

    100cm、17.5kg

    むちむちしてて美味しそう(笑)

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 19:31:24

    3歳6ヶ月、女の子
    身長98センチ
    体重126キロ

    • 3
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 19:22:26

    3歳半女の子
    94cm11.7kg
    痩せてるし食細くて偏食で給食全然食べないし
    毎度保育園で心配される

    • 0
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 19:19:23

    >>15
    うちもこれくらいだった。-2.0だよね、つまりギリギリだよね。逆にギリギリで小さいのが治療の対象じゃないのがツライー。

    • 1
    • 17/11/16 19:16:51

    3歳半 99センチ 14キロ

    • 0
    • 17/11/16 19:14:38

    >>16
    1歳6ヶ月健診はなかったの?

    • 1
    • 17
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 19:06:08

    うちは2歳11ヶ月です。
    84センチ11キロちょいです。

    うちは早産未熟児ちゃんで
    38センチ1440グラムで産まれたから年に数回外来にかかってますが、この身長、体重で問題視されたことはありません。他の子と身長は同じ伸び率だし体重も、増えましたので。
    出だしが小さいからその分今追いつこうとまだまだ成長しているところです。

    3歳でその身長なら、低身長症の疑いもあるので病院行くのをおすすめします。

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 19:03:09

    皆さんコメントありがとうございます。女の子で3歳1ヶ月です。3.4ヶ月健診の時に一度指摘されて1歳まで毎月身長と体重を測りに行ってましたが病院に行けとは言われませんでした。来週3歳健診があるので指摘されるんじゃないかとドキドキしてます…

    • 0
    • 17/11/16 19:01:03

    うちも3歳0ヶ月の88センチで1歳下に見られる。ギリギリ曲線内だから医者には何も言われてない。
    -2.5SDなら病院行ってみた方がいいと思う。

    • 1
    • 14
    • さつまいも
    • 17/11/16 18:51:39

    3歳ジャストだとしても曲線から少し外れてないかな?

    • 0
    • 17/11/16 18:49:54

    うちの息子も3歳0ヵ月で同じくらいです。
    息子は低身長と診断されています。

    主の子は今まで指摘されなかったの?

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/16 18:48:37

    3歳2ヶ月で93cm、12.6kg。
    これでも小さいというか華奢と言われる。

    • 1
    • 17/11/16 18:46:53

    男の子か女の子かでも違うけど、3歳児健診で88センチ10.8キロだった子がひっかかって、今度ホルモン注射打つことになるかもって言ってた。

    • 0
    • 17/11/16 18:14:29

    まず、3歳何ヵ月?
    3歳0ヶ月と3歳11ヶ月じゃ違って当然だけど、にしても小さいかな?

    • 1
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/16 18:13:46

    うちは3歳1ヶ月で94センチ、13.7キロ
    年相応か上に見られるよ
    84なら気にするほどではないような

    • 0
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 17:59:46

    一歳半健診のときそれぐらいだったな。
    3歳の今は98㎝14㎏ぐらい。
    今まで健診で引っかかったことないの?

    • 0
    • 17/11/16 17:44:10

    うちの2歳児より小さい
    成長曲線で見た?ギリギリ入るか入らないかじゃない?検診とかあったのかな、気になるなら病院で相談したらいいよ

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 17:39:52

    七月生まれで94の14キロだよ

    • 0
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/11/16 17:30:58

    3歳4ヶ月の娘
    94㎝・14.5kgだよ。

    検診で何か言われた?

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 17:30:18

    少し小さめかもね。

    • 1
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 17:30:10

    3歳で10キロって何も言われなかったの?3歳健診ない?

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 17:28:29

    今月で3歳で平均ど真ん中だけど
    94センチ14キロだよ

    • 1
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 17:23:53

    小さいね。一歳の平均くらいだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ