一戸建て 初めての寒い季節

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/11/15 10:23:36

    うちも夏に引っ越したから初めての冬だよ
    子供のためにエアコンつけてるけど、自分はタンクトップだよ

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:24:13

    >>1
    床暖房あり?

    • 0
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/15 10:25:05

    >>2
    んなもんないよ

    • 0
    • 17/11/15 10:26:05

    断熱材入ってないんじゃないの?

    • 12
    • 17/11/15 10:29:34

    吹き抜け?

    • 1
    • 17/11/15 10:29:53

    うちも初めての冬
    寒いけど毛布かけてれば座っていられる
    子供は全く平気らしく元気に駆け回ってるよ

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 10:30:37

    建売?

    • 0
    • 17/11/15 10:33:11

    どこのハウスメーカー?
    窓にアルゴンガス入ってないの?

    • 0
    • 17/11/15 10:34:30

    うちも最初の1年目は寒かったよ。だんだん家が温まるから今年より来年、来年より再来年ってどんどん冬暖かくなったよ。

    • 3
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:34:35

    大手の注文だよ

    • 0
    • 17/11/15 10:35:20

    どこにすんでんの?

    • 1
    • 17/11/15 10:35:47

    うちはそんなことなかったけど。

    • 2
    • 17/11/15 10:36:29

    先月引っ越してきたけど、床暖さえ入れとけば寒くないよ。むしろ日中は暑いぐらい

    • 1
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 10:36:58

    >>2
    床暖あるならあったかいよ。ガスならね

    • 0
    • 17/11/15 10:38:33

    北海道や東北地方?それとも元々冷え性?床暖を入れたら良かったのにね。

    • 1
    • 16
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 10:39:46

    あと、日当たり悪いと寒いよね

    • 4
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:40:27

    >>15
    関東住み。
    うん、冷え性。ほんと床暖房入れれば良かった。足が寒過ぎる

    • 2
    • 18
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 10:43:14

    今日なんかお天気良いから暖房入れなくても温かいよ。ポカポカ

    • 3
    • 17/11/15 10:45:08

    東北在住で床暖房あるけどまだいれてないよ。
    床暖房入れたら一気に灯油なくなるから雪降るまでは、エアコンと小さいファンヒーターでなんとかなる。

    • 0
    • 17/11/15 10:45:42

    吹き抜けですか?

    • 0
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:52:19

    >>19
    ファンヒーターあったかいよね。でもつけないで下さいとメーカーに言われた。ホットカーペットでも買おうかな。

    • 0
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:53:25

    >>20
    若干天井が高いくらいで吹き抜けではないよ。

    • 0
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 10:53:56

    >>21ファンヒーターなんでつけちゃダメなの?

    • 2
    • 17/11/15 10:54:35

    >>21
    なんでファンヒーターだめなんだろー。

    • 2
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:55:32

    つけると結露するのかね?よく分からん。

    • 0
    • 17/11/15 10:55:33

    今どき新築で寒い家があるのか。

    • 12
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:56:47

    >>26
    マンションは暖かかった

    • 1
    • 17/11/15 10:56:53

    新築吹き抜けの家だけど開放感はあるがエアコン効かない

    • 0
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 10:58:10

    寒くない人はずっと戸建住み?

    • 0
    • 17/11/15 11:00:02

    木造のローコスト住宅?

    • 0
    • 31
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/15 11:00:17

    >>27マンションも大して変わらなかったけどなー
    しかも角部屋じゃなかったのに冬なんて寒いもんは寒い。
    高い家賃払って損したって思う

    • 0
    • 17/11/15 11:00:24

    欠陥住宅なんじゃない?
    それか日当たり悪い安い土地買ったのか。

    • 3
    • 17/11/15 11:01:30

    >>27
    わかる、でもマンションって結露が酷くない?
    それが嫌だったな。

    • 1
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 11:03:26

    静岡の戸建てより石川のマンションの方が暖かい
    でも結露に悩まされる

    • 0
    • 17/11/15 11:04:04

    私も今まで10年ほどマンションで、今年戸建て初冬。
    複層ガラスでガス入りの窓にシートなどは貼らないで下さい。とは言われたけど、ファンヒーターは言われなかった。まだつけてないけど、冬はガスファンヒーターつける予定。
    もうエアコンつけなきゃいけないほど寒いの?

    • 0
    • 17/11/15 11:05:03

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 2
    • 17/11/15 11:05:12

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 2
    • 17/11/15 11:05:20

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 0
    • 17/11/15 11:05:21

    私も今まで10年ほどマンションで、今年戸建て初冬。
    複層ガラスでガス入りの窓にシートなどは貼らないで下さい。とは言われたけど、ファンヒーターは言われなかった。まだつけてないけど、冬はガスファンヒーターつける予定。
    もうエアコンつけなきゃいけないほど寒いの?

    • 0
    • 17/11/15 11:05:28

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 1
    • 17/11/15 11:05:36

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 0
    • 17/11/15 11:05:48

    くせら曽爾庭瀬あき嘘、ねたなたしは、な松屋をりは日下り
    葉ワサビリネさ馬鹿は死んでわはりはら?

    侮二輪ならら力価を火

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 11:07:27

    >>43
    ん?

    • 0
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 11:10:34

    >>33
    >>34たしかに結露はすごかった。
    目の前に何もないからカーテン開けっ放しで日は燦々と入るし真冬でも暖房いらなかった。

    • 2
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 11:10:38

    マンションの方が寒かったけどなぁ。
    今は床暖のみで部屋自体もほんのり暖かい。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 11:12:26

    1戸建てで吹き抜けありです。
    我が家は全館空調、加湿機能ついてるし快適だよ。

    • 0
    • 17/11/15 11:15:54

    やっぱ建売はダメだー
    省エネ補助金申請してペアガラスにするしかないわ。

    • 2
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 11:26:05

    >>46
    床暖房あったら全然違うんだろうな。
    なんと言ってもフローリングが冷たい。
    モコモコスリッパ買おうかな。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ