嫌われる

  • 中学生以上
  • 赤とんぼ
  • 17/11/15 09:08:03

素行があまり良くないという噂が絶えない班の男子から時折罵声を浴びせられたり、からかわれたりするらしく、学校に行きたくないという娘。
班内では仲間外れにされてると話されました。

人と付き合うのが上手でもないので、クラスに1~2人仲良い子はいるようだけど、なんとなく孤立してるみたい。
そんな様子もあるから漬け込まれたのか……

どんどん暗くなり、どんどん萎縮してさらに何でもない周囲との関わりも持てなくなりそう。
そのうち話しやすい仲良しの子達も疎遠になってしまいそうで心配です。

どうしたらいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/15 15:33:11

    >>2
    レスありがとうございます。1年生です。

    先生と話をされたときは二者ですか?本人も入れた三者ですか?
    お話し合いされてその後どうなりましたか?
    質問ばかりですみません。

    私も一度話をしてみようかとも思います。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/11/15 15:31:29

    >>1
    レスありがとうございます。

    テストがもうすぐで、本人も『休めない!』と、嫌だけど仕方ないんだというしんどさを吐き出してます。

    私としても休ませたいという思いもありますが、一度休んだら行けなくなるんじゃないかという不安もあります。

    • 0
    • 17/11/15 09:21:39

    何年生?
    まずは先生に相談かな。
    電話でもいいけど、時間作ってもらって放課後先生と話したらいいと思う。
    うちはそうしたよ。

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/11/15 09:15:02

    先生に相談した上でしばらく休ませるかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ