今時って毎日中学遅刻しても怒られないんだね。

  • なんでも
    • 92
    • 学園祭
      17/11/15 13:42:06

    3回遅刻で欠席1にならない?
    息子。高校3年間でインフル以外の欠席はないんだけど、遅刻で毎年総欠席1か2だった

    遅刻4回の年は総欠席2になってたし、それが指定校推薦の校内選考に関係してくるし、日数が多ければエントリーできなくる

    高校受験も私立は欠席数関係あったけど、遅刻がどんな扱いかはわからないや

    うちは中学、毎年1回は親子で寝坊で遅刻してたけど、学校からは怒られはしなかった
    電話きて学校にまだきてないですが、どうしました?って連絡くる
    体調が少し悪くて起きられなかった日はお休みしたり、単なる寝坊なら今から行かせますって話してた

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ