子供が友達が少ないと心配じゃないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/15 08:20:47

    主の気持ちも分からなくもないけど、友達多ければ多いほど揉め事も多いよ。
    そのステータス、ずーっと見てみなよ。
    そのうち、仲良しごっこじゃないことも書かれるようになってくるから。
    アイコンも仲良しグループで揃えてたのがある日バラバラになったりするから。
    うちの子も休みの日に遊ぶような子はいないけど、学校で孤立してるわけでもないし、気にしてないよ。
    私は休みの日には友達と遊ぶこともあったから少し心配したけど、「休みの日まで疲れたくないよ」っていう子供には確かに…ってなったな。

    • 0
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 08:14:16

    >>9
    たまにはチェックした方がいいですよ。学校からもそう言われてるはずです。
    見なくて放置な親の子ほどトラブル起こしてますよ。

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 00:03:20

    私も心配してたなぁ。
    子供いわく、私は広く浅くではなく、狭く深くなの。って私から見れば全然深くないだろうって思うけど、本人がいいと思ってるなら仕方ないなって思うようにした。
    回りの子とかは誕生日とかサプライズ的にみんなに祝って貰ってるみたいで、いい青春だなと思うけど、うちの子はないだろうから、家族で楽しい誕生日にしようと思ってます。

    • 1
    • 17/11/14 23:49:15

    今日は埼玉県民の日だったね。

    子供の携帯や、LINEも見ちゃうんだ(゚Д゚)!

    !

    • 0
    • 17/11/14 14:56:09

    友達が多いからっていいもんじゃない。少なくても親友って思える子が一人いればいいと思う。

    • 4
    • 17/11/14 10:03:45

    あー仕方ないよ。今はそういう友達がいないだけさ。
    千葉かどこかかな?都民の日とか関東はお休みがあるね。
    関西はないよ。

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 07:45:45

    子どもがひとりでいるのが好き、もしくは家にいるのが好きなんじゃないのかな?
    別に本人が悩んでるわけじゃないし、放っておいたら?ウチの子も休日は家にいるよ。

    • 0
    • 17/11/14 06:32:32

    >>1これに尽きる。中学生以上なら、親は見守るしかない。

    • 0
    • 17/11/13 20:18:17

    親が泣いてどうすんのよ。友達いないのは子の問題でしょ。

    • 0
    • 17/11/13 19:36:26

    >>2
    うちも疲れると言います。ワガママなのかな?
    ラインも1週間位友達としてないっぽい。
    そのうち私もなれますかね?

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/11/13 19:33:18

    うちは、遊ぶと疲れるみたい(´・д・`)気を使うのかな。
    もう気にしないや
    高校生でも一人かもだけど受け入れる

    • 1
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/13 19:22:43

    少なくったっていいと思うけど。うちも、友達少ないけど、本人が気にしてなければいいと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ