田舎だとシングル家庭に風当たり強いのね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/11/12 20:11:27

    >>9異常だね。あなたのことが気になって気になって仕方ないんだよ。
    結局さ、旦那がいる人ってシングルのこと羨ましい節があるのは否めないからね。

    • 0
    • 17/11/12 19:37:05

    >>9
    それストレスたまるね。

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 16:07:43

    局に生活とか服装とかチェックされてる
    パーマかければ【高かったでしょう?】とか、お昼にコンビニ使うと【お弁当作らないの?】

    夏場には【まさか、お子さんと別々の部屋でエアコンかけて寝てないよね?】
    …すいません、ウチの一人息子、もう18歳で母ちゃんと寝てくれないんです…

    公的なフォローを頂いてるから仕方ないんだけど、私の車から住まいからよくチェックしてるよ
    職場では私生活のことは何にもしゃべらない、恐ろしくて

    • 2
    • 17/11/12 15:02:34

    田舎だけど、県営住宅住みで、シングルだらけだから珍しくない。色んな人いる。
    男連れ込んで一緒に生活してるのに扶養手当もらってたり

    • 0
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 12:05:38

    都心だといろんな人いすぎてシングル?ふーんで終わる。何も見てない。
    だけど旦那の実家に行った時誰々さんちがどーのこーのって義姉や義母、親戚達が話してて、そんなのどーでもいいだろって思ったから感覚違うんだなって思った。

    • 2
    • 17/11/12 09:03:09

    >>5
    町で50人?逆にそれならまだましかも。小学校は全校生徒100人いない。

    • 0
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/11/12 08:49:23

    私も田舎で母子家庭だけど、みんな普通だよ。人口50人ぐらいのとこに住んでるの?(笑)

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/11 22:46:51

    肩身が狭い。まさにそれです。
    受け入れられている方もいるんですね。相当な努力がいりますね。力が残ってない。

    • 1
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 22:43:44

    うちは田舎だけど周りの人に助けられる方が多いよ。私も子どもたちの友達が来たときにお昼ご飯用意したりしてるからかも。

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/11 22:27:42

    私もそう思う。離婚して田舎の地元に戻ったら、保育園でも母子家庭の家なんかうちぐらいだし。
    肩身が狭すぎる。

    • 2
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/11/11 21:19:47

    わからないでもないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ