貰ったお下がりがサイズアウトした後

  • 乳児・幼児
  • 学園祭
  • 17/11/10 19:44

って皆さんどうしてますか?
正直、義姉さんから貰った物は気にせず売ったりできるんですが…(笑)
ママ友とかから貰った物は売ったり捨てたりができなくて(^^;
かといってあげる相手もいなくて…。

皆さんサイズアウトしたらどうしてますか?

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜25件 (全 25件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 21:19

    ぶっちゃけお下がりでも売ってる人なんてたくさん居ると思うよ。
    私は楽天ポイントで買えるからラクマで購入しかやってないけど、お下がりのお下がりでも買い手からしたらわからないことだし。

    • 0
    • 24
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:50

    >>19
    私服はちゃんと新品着せてます!(^^;
    あげるよーって言われたら断るのもなんかなーって思うし、保育園で着せるには十分だったんで貰ったんですがその後の処分に困って…。
    自分で買ったやつは売ったりできるのにー。

    • 0
    • 23
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:47

    >>14
    いれば状態いいやつはあげたりできるんですけどね(^^;
    捨てるべきですね。

    • 0
    • 22
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:46

    >>13
    ポイッが一番ですよね。

    • 0
    • 21
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:45

    >>11
    貰ったやつは保育園で着せてるので状態はよくないです(笑)
    迷わず捨てるべきですよね(^^;

    • 0
    • 20
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:43

    >>8
    ラクマ中々売れないイメージしかなくて、やったことないんですよね。
    たまに売れたりもするんですね!やってみよーかな。
    お下がり欲しい人いたらあげたいけど、お下がりのお下がりあげるのもなんかなーですよね(^^;

    • 1
    • 19
    • 秋刀魚
    • 17/11/10 20:43

    新しい綺麗な服を買ってあげられず周りからおさがりをかき集めて、その上それを売るような経済状況で子供を作る事に驚き。

    • 0
    • 18
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:41

    >>7
    やっぱり捨てるのが一番ですよねー
    なんかママ友とかから貰った物は売りづらくって(^^;
    でも捨てるのもなんか愛着があってできなくて(笑)
    迷わず捨てようと思います。

    • 0
    • 17
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:40

    >>6
    稼ぎがよかったらお下がり貰ったりもしないです(涙)

    • 0
    • 16
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:39

    >>5
    意地汚いですよね(^^;

    • 0
    • 15
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:38

    >>4
    メルカリとかの子供服はちょいちょいあったのでせこいとか思わなかった…普通に
    貰ったけど着ないので出品しますっ!
    って感じで売ってる人もいるので(^^;
    売るといっても500円以下にしてるので、100円も手元には残らないですけどね(^^;

    • 0
    • 14
    • 紅葉
    • 17/11/10 20:37

    他の子にあげる

    いないなら、程度によって捨てる
    汚れ毛玉酷かったら、あげるのも売るのも無理だし

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 20:35

    お下がりのお下がりは買う人のこと考えたら売れないからサイズアウトしたらポイってするよ。

    • 0
    • 12
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:34

    >>3
    旦那も売れば?って言うので義姉さんからのは売っちゃいます(笑)
    多分向こうもこちらからあげたのはそうしてるだろうし。

    • 0
    • 11
    • 秋桜
    • 17/11/10 20:34

    捨てるか状態良ければ古着屋へ

    • 0
    • 10
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:33

    >>2
    誰かにあげれたらいいんですけどね…
    やっぱり捨てるですよねー。

    • 0
    • 9
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:32

    >>1
    迷わずですか!
    潔く捨てるべきですね!

    • 0
    • 8
    • 秋桜
    • 17/11/10 20:30

    私は兄のとこからのお古だけだけどラクマに出してる
    メルカリはやってる人多いからママ友とかも見てるし、ネットでママ友が私のあげた服を売ってた!なんてのも見たことあるし、ママスタでもそういうの見たから…
    観覧多い分特定もされやすいんだよね

    兄からだけど、義姉はどう思うのかわからないからさ(良い人だからなんとも思わなそうだけど)
    ラクマは売れる時は売れるけどあまり売れないから何ヶ月か出して売れなかったらお下がりほしいっていう人にあげちゃってるよ

    というか実際こないだあるママから「○○さんメルカリやってるよねーあなたがあげた服売ってたよ」って教えてもらったこともある(笑)

    • 0
    • 7
    • 十五夜
    • 17/11/10 20:29

    面倒だから捨てるよ。あなたは気にせずチマチマ小銭稼ぎしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 秋刀魚
    • 17/11/10 20:20

    ただでもらったものを売るってどんだけ貧しい暮らししてるの?稼ぎの悪い男と結婚すると悲惨だね。

    • 0
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 20:20

    意地汚い

    • 0
    • 4
    • 富士山
    • 17/11/10 20:18

    貰ったものを売るって発想がありえない。
    タダでもらったんだよね?なに金稼ぎしてんのさ。せこいわ〜

    • 4
    • 3
    • 学園祭
    • 17/11/10 20:15

    貰ったもの売るとかw

    • 5
    • 2
    • ススキ
    • 17/11/10 19:48

    捨てるかお下がりにする

    • 2
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 19:46

    迷わず捨てます。

    • 4
1件〜25件 (全 25件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ