オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 16:00:43

    ごめんください。

    • 21
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 16:01:18

    来たで

    • 9
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 16:01:54

    40過ぎたら体力きついわー、

    • 25
    • 4
    • 銭形デネブ
    • 17/11/08 16:02:57

    立ててくれたんだ(笑)
    婆さんや、仕事が速いねぇ。

    • 15
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/11/08 16:03:03

    秋になったら乾燥やばいわー。プリプリなマダムいるの?何の基礎化粧してるのよ。

    • 7
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/08 16:03:04

    ちょっとしたことで疲れる

    • 23
    • 17/11/08 16:03:15

    お仕事早い!ありがとうございます。

    • 8
    • 17/11/08 16:04:18

    老けたわー痩せたいわー
    若返りたいわー
    人生やり直したいわー

    • 42
    • 17/11/08 16:04:38

    >>5
    何使っても小鼻がカサカサ。ついでに腰周りもカサカサ。

    • 7
    • 17/11/08 16:04:41

    若い者に使われる日々…。

    • 7
    • 17/11/08 16:05:45

    >>8だなー。10年前のサイズは入らない。なにしても痩せてたのに。

    • 11
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 16:05:57

    40肩の痛みが酷く
    夜中に何度も目が覚める。
    痛いよ...

    • 6
    • 17/11/08 16:06:49

    >>9同じく。去年から足の裏まで乾燥するようになった。旦那には加齢とか笑われた。

    • 4
    • 17/11/08 16:08:30

    >>5
    薬用のフタアミンてやつ
    下地や全身に使えんのよ
    これひとつでカサカサ知らず

    • 4
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/08 16:08:43

    ババアきたよー
    二重がどーのとくだらないトピあるけど、年取ったら、一重だか二重なんだかたるみなんだかわかんなくなるのにねぇ。

    • 27
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 16:09:00

    体の厚みがとれないわ
    若い頃は腰回り平べったかったのに縦のボリュームがすごいのよ
    同じ婆さんいる?

    • 16
    • 17/11/08 16:10:38

    >>14ありがとマダム~。

    • 1
    • 17/11/08 16:14:17

    >>13
    足の裏まで乾燥するの?どんだけ保水力が衰えるの…。今でさえあちこち乾燥で痒いのに先々怖いわ。長湯で足の指がふやけるってこともなくなるのかな。それはそれで見たいな(笑)。

    • 0
    • 17/11/08 16:16:36

    >>16
    腰も肩もゴツくなった。数年前の服の肩周りのきついこときついこと。ゆったりした服とゴムウエストの楽さを知ってしまった。こうやってパンツも大きくなっていくのかな~。

    • 7
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 16:16:52

    44歳はここでは中間くらい?

    • 7
    • 17/11/08 16:16:53

    >>18新米さんったら!あなたもそのうち仲間なんだからー。

    • 3
    • 17/11/08 16:17:15

    居心地良すぎて連レスしてる。ごめん。

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/11/08 16:18:27

    ここの巣何人くらい通るかな?
    通りかかったそこの貴女たち、ハート押してみてよ~

    • 145
    • 17/11/08 16:20:55

    >>21
    既に仲間!今のところ足の裏だけはみ出てる!足の裏は乾燥してないけど、頭皮が乾燥してるよ。皮膚科で1日おきに洗ってって言われたけど、この年になると加齢臭が怖いからそんなこと出来ない。おばさんになっても、せめて悪臭を放たないおばさんでありたいわ。

    • 4
    • 26
    • お月見団子
    • 17/11/08 16:21:36

    風呂上がりの水分の蒸発がはえーはえー
    乾きすぎてパリッパリになって、ワシャワシャ拭いた髪の毛の先が顔に触れるとカイーカイー
    40過ぎてから風呂上がりの化粧水や乳液の有り難みをひしひしと感じております

    • 11
    • 17/11/08 16:22:50

    日に日に白髪増えてくわー

    • 26
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 16:25:52

    >>19
    確かに肩周りもやばい
    二の腕も年々太くなってきてさ、後ろ姿で中年てわかるよね
    夫にはたくましい背中と言われてるよ
    褒め言葉として受けとってるわ

    • 9
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/08 16:26:22

    今日でたアムロちゃんのCD買ったでしょ~?おばちゃんドンピシャ世代だもんね(笑)

    • 4
    • 17/11/08 16:27:38

    朝起きたら腰がカチカチで洗面台で顔あらえないのよ!
    曲がんないのよ!
    とりあえず踏み台置いてそこにひざまづいて洗ってる。仲間いる?

    • 10
    • 17/11/08 16:28:18

    そういえば土橋の話題出してた人いたけど後任したのって名前なんだったかな?今も管理人変わらないの?

    • 1
    • 17/11/08 16:30:36

    今日雨降ってるし湿度高いはずなのに手がカサカサシワシワになってた・・・
    ハンドクリーム塗ってもすぐ水仕事で意味なし。

    • 5
    • 17/11/08 16:30:53

    あちこち老化してるのにママスタって…
    もうお察し。

    • 2
    • 17/11/08 16:32:20

    ただトピ立てるのに時間かかんねーし
    さすがオバスタ。婆さん
    酷い顔だよ!恐ろしすぎて鏡が割れちゃうわ!

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 16:34:14

    健康診断の結果がマジでひどすぎる。脂肪肝だし、血尿、血便、おまけに高血圧。仕事と家族のストレスだわね。あと、5年以内にこの世とおさらばかも。

    • 4
    • 17/11/08 16:35:38

    >>35
    5年も!!!明日にでもおさらばしなさいよ!!

    • 0
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 16:36:30
    • 0
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 16:37:30

    >>35
    血圧高いってどれくらい?

    • 0
    • 39
    • モンブラン
    • 17/11/08 16:37:45

    ホッとする~

    • 8
    • 40
    • てんとう虫
    • 17/11/08 16:37:58

    >>20
    立派な婆さんだよ!!!

    もうあがいてないで諦めろっ!楽になれや。

    婆さん同士。汚い話しして余計に虚しくなるのがおち。
    長く生きていても何も学べない頭が弱い婆さん

    • 0
    • 17/11/08 16:39:31

    >>35
    家族のストレスって旦那?子ども?

    • 1
    • 42
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 16:39:46

    30歳はここで良いんですか?

    • 5
    • 17/11/08 16:40:50

    >>42おいでおいで~。

    • 6
    • 44
    • モンブラン
    • 17/11/08 16:41:12

    変な人いてやだね
    気に入らないなら来なきゃいいのに

    • 21
    • 17/11/08 16:41:46

    洋服のサイズは変わらないのに…老けた…
    鏡を見るたびガッカリする。
    なんとかならない?

    • 7
    • 46
    • モンブラン
    • 17/11/08 16:42:09

    >>42
    30なんて若いよね(笑)
    私なら来ない(笑)

    • 16
    • 17/11/08 16:42:52

    >>40 中間かどうかって聞いたんだけど。話の主旨が読み取れないなら他行ってくだされ。

    • 8
    • 17/11/08 16:43:02

    >>45サイズ変わらないなら羨ましいけど。私多分胸が無くなってウエストにいったわー。あははは。

    • 2
    • 49
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/08 16:43:52

    >>44 スルーしましょ。
    てか必死に無理やり攻撃しようとしてて笑えてくる。
    ババアに攻撃しても、こちとらなんとも思わないのにね。

    • 12
    • 17/11/08 16:44:07

    >>15
    婆になると、美容より健康だよね!

    • 12
1件~50件 (全 6179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ