【北海道】タクシー無賃乗車 暴れ、壊し… 

  • ニュース全般
  • 記者
  • 17/11/08 08:49:17

 6日夜、北海道札幌市で、タクシーに乗り込んだ男が車内で暴れ、防犯ボードなどを蹴って壊した後、料金を払わずに立ち去った。その一部始終を捉えたドライブレコーダーの映像を入手した。

 男は、車内の防犯ボードや助手席と運転席などを壊し、約1000円の乗車料金を払わずに立ち去ったという。運転していた男性にケガはなかった。男の行方はわかっていない。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/11/07/07377306.html?cx_recsclick=0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 23:30:27

    >>319
    被害がないっていうのはおかしいよ。
    蹴られて防犯ボードを壊されたんだよ?
    しかも無賃乗車。
    杉山、かなり蹴ってたよね?
    万が一事故に遭ったらどうするのよ?
    怪我がなかったから良かったけど。

    • 0
    • 17/12/19 23:18:21

    >>320
    杉山央は暴言を吐きながら蹴る行為。暴行罪。
    防犯ボードを壊した。器物損壊罪。
    無賃乗車。まぁ、これは詐欺罪とは言いにくいかな。本人も最初は支払うつもりだったかもしれないし。
    弁護士がやっちゃまずいでしょ。法律のプロなんだよ。いけないことだってわかっててやったんだよ。
    酔ってましたなんて通用しない。彼も最初は落ち着いた態度だったからね。
    あなたは何かあったときにこの弁護士に依頼したいの?信用できる?
    事務所のHPまで見れないようにしてたんだよ。逃げたのと同じじゃん。
    少しでも運転手さんの気持ちを考えてみたの?
    考えてなかったら考えなよ。嫌な気分にならない?

    • 0
    • 17/12/17 20:51:41

    >>316まさしくそれが
    法の下では平等
    といわれる所以なんだけど


    意味分かるかな

    • 0
    • 17/12/17 20:49:06

    >>317なんの根拠で弁護士免許剥奪って言ってるの?
    おばさん個人の感想でしょワラ

    • 0
    • 319
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 20:46:52

    >>315相手と和解成立させて処罰感情がなけりゃ警察だって無理に逮捕起訴なんてしないわよ
    タクシー運転手自身には被害ないんだもの

    • 0
    • 17/12/17 20:40:37

    >>313
    すみません、言い過ぎました。
    悪いのは杉山で弁護士会には非はありませんね。
    正しくは杉山は弁護士の立場であるのにタクシー運転手に精神的苦痛を与え、しかも30万円でチャラにするという。責任感が足りない。
    申し訳ありません、私も言葉足らずでした( ノД`)…
    恥ずかしい・・・

    • 0
    • 17/12/12 06:38:36

    結局、なんでも金さえあれば取り敢えずOKということなんだね。
    こいつも30万払って、はい終わり。もういいよ。みたいな感じでしょ?
    ごく普通だったら逮捕&免許剥奪なのに。
    あ~、お金持ちはいいよね~
    たったの30万でチャラにできるんだから。

    • 0
    • 17/12/11 20:28:13

    そいえばあったね

    え?弁護士免許剥奪じゃ無いの???
    あんな奴が弁護士で入れるの??????

    NHK受信料の判決とかといい
    この国の司法って大丈夫なのか?

    • 1
    • 17/12/11 20:23:17

    えーっなんで逮捕ないの?

    • 1
    • 17/12/11 19:24:49

    あれだけの事をしでかしといて罰金たったの30万って・・・


    はぁ~~~あ・・・

    • 1
    • 17/12/10 07:59:08

    こいつはまたやるよ。
    弁護士会もこいつには甘すぎる。思ってるほど頭良くないのかもね。

    • 0
    • 17/12/10 05:04:14

    弁護士資格剥奪

    • 1
    • 17/12/09 19:20:58

    >>310
    ほんとそう!
    こいつに比べたらアディーレなんて遥かに可愛いもんだよ。
    こいつは暴力、暴言、器物破損。
    弁護士の事件はいろいろ知ってるけど、こいつはトップレベル。

    • 2
    • 17/12/06 00:43:30

    罰金だけで済むなんておかしい!

    • 5
    • 17/11/18 00:27:06

    >>307
    相撲よりも暴力弁護士の方が重大。

    • 4
    • 308
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/17 13:37:19

    >>258
    そもそもこの弁護士が最初に間違った行き先を言ってたんだよね?でも本人が間違えて言った事に気付いてなくて、運転手が「○○(行き先)ですよね?」って言ったら、「言ってねーよ!」ってキレて勝手にヒートアップしだしたんでしょ。

    • 0
    • 17/11/17 08:51:47

    相撲の話よりこっちのが気になる。

    • 7
    • 17/11/17 08:37:44
    • 0
    • 305
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 08:20:17

    北海道弁護士会の厳正な処分、どうなってるの?
    どうせ軽いんだろうけど

    • 1
    • 304
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 07:47:37

    >>299
    出てたね

    youtubeで見た
    バッチリ出てた

    • 0
    • 17/11/17 07:24:39

    ぼんぼんだから、圧力かけた。弁護士事務所が示談に応じないタクシー会社に脅しをかけた。腐った事務所だよ。

    • 5
    • 302
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 07:11:09

    クズ弁護士。

    • 3
    • 17/11/17 06:03:34

    報道しなくなったね。

    • 2
    • 300
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/17 05:46:03

    300

    • 0
    • 17/11/16 19:25:28

    NHKでも名前でたよね。

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 17/11/16 15:11:51

    普段から酒癖悪いかもね

    • 1
    • 296
    • きのこおいしい
    • 17/11/16 14:16:45

    >>258
    本気で言ってるのか?

    • 1
    • 17/11/16 13:56:03

    弁護士失格

    • 2
    • 17/11/16 13:44:57

    警察は何してんの?逮捕は?
    弁護士会もなんですぐ処分しないの?

    • 2
    • 17/11/16 12:52:33

    この弁護士妻子いるの?

    • 0
    • 17/11/16 09:41:44

    逮捕じゃないの?

    • 1
    • 17/11/16 08:57:24

    弁護士資格取り消せ

    • 3
    • 17/11/16 07:48:28

    >>289
    そうだね

    • 0
    • 17/11/16 07:00:50

    続報ないね。

    • 0
    • 17/11/15 22:07:47

    酒癖悪い男、最悪。

    • 2
    • 287
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 19:03:20

    今はもし遠回りされてもタクシーの中にそこのタクシー会社の番号が書かれてるものがあります。
    もし、遠回りされてるって思ったらそれ見て乗ったタクシー会社に電話すれば良かったのに…
    カメラは何より証拠を残します。ドライブレコーダーさすがです!はっきり間違ってましたよね!
    この弁護士さん…酔ったのか、何なのか知らないけどだらしない!弁護士資格の剥奪か無期業務停止命令と各メディアでの顔を公表していただきたい!何より器物破損、乗り逃げの犯罪者ですからね!乗り逃げは窃盗と同じじゃないですか?

    • 5
    • 17/11/15 10:22:13

    テレビや全国紙には顔も名前も出ないって、犯人が弁護士で権力者だから忖度しないと訴えられるの怖いし…って感じなんじゃない?

    • 6
    • 285
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 10:20:15

    火・病

    • 1
    • 17/11/15 10:00:45

    酒を飲むと態度がでかくなって、後輩たちにも嫌われてたって。
    態度がでかくなるにしても、あれは異常。
    私はお酒飲まないからわからないけど酔うと普通はああなるもんなの?あー、やだやだ。

    • 5
    • 17/11/15 09:42:26

    今後、こいつに相談しに来る人いると思う?って聞かれたら答えは「No」よね。
    弁護士続けてたらの話だけど。

    • 5
    • 282
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 09:31:48

    >>280
    地元の新聞には載ったんだ?
    全国ニュースでも言えばいいのに
    なんかおかしい

    • 3
    • 17/11/15 08:54:27

    >>258
    信号少ない道だから別に遠回りでもないんだよ。
    でも仮に間違えてもあんなに怒るなんて異常。
    暴力だもの。

    • 6
    • 17/11/15 06:23:15

    >>278
    杉山 央(ひさし) 37歳

    今朝の北海道新聞に載ってる

    • 1
    • 279
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 05:29:38

    タクシー会社に圧力かけたとこって、どこなんだ?
    タクシー会社の社長、がんはれ!!

    • 10
    • 278
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 05:02:04

    顔や名前がニュースで言われないことに、ものすごい違和感
    犯罪者なのに

    • 10
    • 277
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 04:59:12

    >>258
    タクシーの選んだ道のほうが、早く着くルートだったって何かで見たよ

    • 5
    • 17/11/15 03:12:38

    書類送検

    • 0
    • 17/11/14 21:09:04

    >>258
    加害者関係者かな

    • 6
    • 17/11/14 20:58:54

    書類送検されても名前は出ないんだね。ネットのサイトでは顔も出てるけど

    • 4
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ