夕食づくりにかける時間

  • 料理・家事
  • とんぼ
  • 17/11/06 15:15:25

乳幼児のいるご家庭の場合、夕方づくりにどれくらい時間かけていますか?
うちは赤ちゃんいるので、30分~かけても1時間くらい。たいしたものが作れず、料理の腕も上がらず。旦那さんにも申し訳なく思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/06 15:55:23

    うち赤ちゃんいないけど1時間ぐらいだよ。
    みんなそんなに何時間も料理するの?
    煮込むとかはほっとけばいいから料理してる時間には入らないよね?

    • 1
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/11/06 15:51:42

    >>1
    きっと手際よくやられてるんだろうな~と想像します。煮込み系は良いですよね。私もセンスないですが、お料理頑張ります!

    • 0
    • 1
    • モンブラン
    • 17/11/06 15:37:38

    うちは、6ヵ月の赤ちゃんと2歳半のふたり居るんだけど、夕食作る時間は1時間くらいかな。

    寝ている隙にパパっと煮込み料理とか作っといて、夕食前の1時間で簡単なものを何品か作る感じ。

    赤ちゃん居ると大変だよね。後追いされると精神的にも追い込まれる。

    帰りの遅い旦那には、牛すき煮を仕込んでおいたから、あとは何品か簡単すぎる副菜にするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ