小学生でも読めるオススメの恋愛小説ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/02 21:07:19

    小説じゃないけど漫画の「王家の紋章」がおすすめ。
    娘は小4から読み始めて今も単行本買ってるほどの大ファン。
    これで歴史好きになってめっちゃ勉強始めたよ。
    ブックオフで売ってるよ。

    • 1
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/11/02 13:14:25

    青い鳥文庫
    みらい文庫
    つばさ文庫

    ウチの四年女子は、青い鳥文庫が好きで読んでて「はやみねかおる」作品シリーズを集めてる。恋愛系では無いけど、友達にもオススメしたら、学校の図書室にもあって、何人か気に入ってくれたみたいです。

    恋愛系?的なのは「1%」ってのだけ集めてる。

    • 0
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 10:26:48

    >>15

    【泣いちゃいそうだよシリーズ】

    が今、人気だよ。挿し絵も可愛いし。

    • 0
    • 17/11/02 09:33:10

    アシガール

    • 0
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 09:31:28

    青空エールやアオハライドとか映画のノベライズ版もあるみたいだよ。

    • 0
    • 17/11/02 09:31:09

    小林深雪ってまだいるの?
    私読んでたよー!奥様は16歳、みたいなシリーズ好きだった。
    高野先生と志保ちゃん。
    牧村久実の挿絵も好きだったな~
    ティーンズハートだよね?背表紙がピンクの。

    • 2
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 09:29:17

    ウチの4年の娘は、みらい文庫を読んでるよ。学校の図書館にあったみたい。

    • 0
    • 17/11/02 09:19:56

    コバルト文庫。
    小林深雪と折原みとのシリーズをめっちゃ読んでたな(32歳)

    • 4
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/11/02 09:14:22

    小林深雪さん有名な方なんですね。
    コバルト文庫でも探してみたいと思います。

    • 0
    • 17/11/02 09:06:39

    小林深雪さん懐かしい。
    小林深雪さんや野梨原花南さんのコバルト文庫から出てる小説が読みやすいと思う。

    • 1
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/11/02 09:06:06

    教えてくださった方ありがとうございます。
    娘が恋愛小説を読みたいと言っています。
    青い鳥文庫で探してみます。

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/11/02 08:58:55

    小林深雪さんシリーズ

    • 2
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/02 08:58:45

    子供が恋愛小説を望んでるの?

    うちの小3もラブストーリー大好きで色々読みたがるけど、過激なのは読ませたくないから、青い鳥文庫とかの児童向けのをすすめてるよ。

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/11/02 08:55:34

    自分で選ばせます

    • 0
    • 17/11/02 08:54:11

    自分で選ばせなよ。

    • 0
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 08:53:32

    私が小学生の時は星新一ばっかり読んでたわ。

    • 0
    • 17/11/02 08:50:35

    最近は ポレポレ日記 読んでた。

    • 0
    • 17/11/02 08:49:10

    なぜに恋愛小説?しかも親が選んであげるの?
    本屋に行けば、児童書のコーナーに並んでるけど。

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/11/02 08:48:29

    東野圭吾

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/11/02 08:47:32

    恋愛小説じゃないとダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ