「ヒルドイド」美容目的での使用推奨は法律違反のおそれ 製造販売元が注意喚起

  • ニュース全般
    • 295
    • 新米
      17/10/31 21:47:14

    息子が熱出たのか鼻水大量だったのか忘れたけど、小児科行ったら、乾燥肌だねー!って言ってヒルドイドローション処方してくれた。市販の桃の葉ローション塗ってるから使ってないままチューブじゃない大きいやつが6本あるよ。
    薬出したがりの医師にも問題あると思うけどな。
    私が乾癬でヒルドイドもらってるから、保険適用外になったら困る。一本は安くても、おそらく一生塗り続けるだろうから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ