ママスタ内のママ達は

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/30 10:08:33

自分の子供が赤ちゃんの時、おんぶで育てた事ある?
知りあいで、一切おんぶせず、延々とだっこで育ててる奴が居る。
おんぶの仕方知らないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 13:12:00

    うちは今6歳で一人っ子だけど、小さい時はしょっちゅうおんぶしてたよ。昔ながらの「おんぶ紐」で。家でも出先でも、ひょいって簡単におんぶできるし私にはそれが合ってた。寒い時は子どものぬくもりで温かかったな~。でも、まわりはエルゴとかで抱っこがほとんどだったし、むしろ自分のやり方は少数派で珍しかった気がする。抱っこでもおんぶでも、かーちゃんのやりやすいようにやるのが一番だよ。

    • 0
    • 17/10/30 12:57:24

    お前らこそ、お子様達への悪影響

    • 0
    • 17/10/30 11:45:18

    スリング派だったからおんぶはしなかったな。
    たまーに遊びではしてたけど。

    • 0
    • 17/10/30 11:40:18

    お言葉が悪いですわよ、奥様。

    お子様もお言葉が過ぎるようになりますよ

    • 0
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 11:38:07

    は?

    • 0
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/30 11:37:57

    キーワード多すぎww

    • 0
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 11:36:47

    奴って笑
    主さんいつも面と向かって相手に言いたい事言えないタイプでしょ

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 11:35:46

    >>18
    解ってるからあえて訊いてるの。

    • 0
    • 17/10/30 11:35:19

    >>17
    解らないなら、自分の親に聞けば
    アプリで調べたら?

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 11:34:21

    >>15
    ちゃんとフィットって?

    • 0
    • 17/10/30 11:34:09

    >>5
    お前が言うなばーか

    • 0
    • 17/10/30 11:33:40

    >>6
    背中にちゃんとフィットするおんぶ紐

    • 0
    • 17/10/30 11:32:45

    やっぱりお前らには、理解出来ないトピだったね、お前らこそ、此の世から消えろ
    トピたてるなばーか

    • 0
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/10/30 11:24:41

    ねえ、奴ってなに?
    主は言葉の使い方知らないのかな?

    • 0
    • 17/10/30 10:45:12

    私が小柄で155センチくらいのチビなのに、
    息子は大きい赤ちゃんだったから
    おんぶしたら、ひっくり返って危険だったから
    怖くてやめたよ。何回かトライしたんだけどね。

    おんぶで、家事が出来る人がすごく羨ましくて、
    自分が情けなくて泣いたこともある。
    今では懐かしい笑い話になったけど、当時は
    途方にくれて落ち込んでたよ(笑)

    • 0
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/30 10:30:52

    そう言えば3人ともおんぶは殆どした事ないかも
    かと言って抱っこも殆どしてない
    旦那と出かけた時とか、愚図った時にだけ旦那が抱っこ紐で抱っこやおんぶしてた
    荷物持って抱っこ紐はきついから

    • 0
    • 17/10/30 10:18:34

    そういえばないかも

    • 0
    • 17/10/30 10:16:58

    そういえばしたことないかも。年子とかで産めばしてたかもね。

    • 0
    • 17/10/30 10:16:55

    私たぶんおんぶしてないよ。
    かといって家の中でだっこもしてないけど。

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/10/30 10:15:37

    首座ってしばらくしてからは家の中ではかなりおんぶしてたよ。外ではしたことないけど。
    エルゴ

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 10:13:21

    主はどんなおんぶ紐を使ってた?

    • 0
    • 5
    • ハンカチ
    • 17/10/30 10:12:46

    主ってかなり性格悪そうだね。
    延々と抱っこで育ててる奴が居るって。
    「奴」って平気で使う人って絶対陰で嫌われてるよね。
    おんぶの仕方知ってても抱っこの方が良いと思えば抱っこなんじゃないのー?
    その人の自由なのにそこまでケチつけるなんてやっぱさみしい人生送ってるんだね。
    可哀想に。

    • 5
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/10/30 10:12:14

    おんぶはしなかった。前抱っこの方が顔が見えるし安心だし。
    逆に5歳の今の方がおんぶが多いかな。おんぶしてーって来るし。

    • 1
    • 17/10/30 10:11:14

    嫌な言い方だなー。
    家ではよくおんぶしてたよ。

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 10:10:47

    いま3歳だけど、おんぶしたことないなぁ。
    なんだか怖くて。

    • 0
    • 17/10/30 10:09:27

    たまにおんぶするくらい
    あとは抱っこ
    奴とか言葉遣いどうにかしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ