登校班で人。みんな集合時間ピッタリに行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 07:25:24

    >>42
    はいはい、なりすまし、おつかれさん!

    • 0
    • 17/11/07 00:05:42

    私の小学3年生の息子は、集合時間に遅れないように行かせていますけど、集合時間に遅れてくる子供もいます。
    集合時間に遅れてくる子供がいますので、家を出てから学校へ着くのに時間がかかってしまい、息子は学校へ着くまでにおもらししてしまうことがありますので、集合時間に遅れないように来てもらいたいです。

    • 1
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/11/06 18:47:25

    ボスママの息子はいつも遅れてくるみたい

    • 0
    • 17/11/06 18:40:00

    寒くなってきたからギリギリつくようにしてる。遅れてくる子がいるからギリが丁度いい。

    • 1
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/11/06 04:17:12

    うちは5分前に行かせてたけど他の子がみんな集合時間から5分~8分遅れてくる…
    だから10分以上ひとりぼっちで
    小1なのもあり『誰も来ない。皆もう行っちゃったのかも…』って不安になって家に戻ってくる事が何度もあったから今は一緒に10分待って誰か来るまでは一緒にいるようにしてる。
    先生が注意しても時間通りに集合するのは次の日だけ。ルーズすぎてイライラする。

    • 7
    • 17/11/06 01:09:05

    うちは5分前につくように出てる。
    早めに来られても見守れないから時間ピッタリに来てくださいってたまに言われるけど、すぐそこだからもういいかなーすいませんって感じ。
    毎回遅れてくる子いるよね。お母さんが仕事行くのに合わせて一緒にくるみたいで、まだこないねーって話してると遠くからお母さんとのんびり歩いてくるけど。雨の日とかは、いそいでーっておもう。

    • 3
    • 17/11/06 00:47:50

    5分前には出てるよ。
    たまに10分前でも他が揃ってると遅いってインターホンならされる。

    • 0
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/05 20:01:53

    5分前には必ず着いているように行ってる。
    1度ぴったりに着いたら班の子に注意されたらしく、それからは必ず5分前行動してる。

    • 0
    • 17/11/05 19:32:35

    ピッタリは登校班の街ちあわせ場所の目の前の子だけ(笑)
    あとは1、2分前くらいにバタバタ皆集まってくる感じ。
    遅い子はいないなぁ。
    これも登校班によるよね。

    • 3
    • 34
    • モンブラン
    • 17/11/05 15:39:58

    時間にルーズな人ほんと嫌!!

    • 8
    • 33
    • じゃがいも
    • 17/11/05 15:38:14

    >>23
    忘れものする主の子が悪い。
    班の出発時間は関係ないわ。

    • 2
    • 17/11/05 15:22:17

    皆が揃ったら出発するのは当たり前
    揃ってるのに無駄に時間潰したりしないよ

    • 7
    • 17/11/05 15:11:46

    >>28 これから寒くなるから嫌だよね。
    朝からインターホン押しに行くのも押されるのも困るから適当に好きな時間に行って欲しいわ。

    • 2
    • 17/10/30 12:47:19

    >>23
    皆揃ったから出発してるんじゃない?
    皆揃ってるなら45分まで待つ必要ないよね?
    うちは15分集合、20分出発だけど10分~12分頃には皆揃うから揃った時点で出発するよ。
    出発時間はあくまで目安。

    • 3
    • 29
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/30 12:36:25

    うちも35分集合、40分出発だけど遅いから45分までは待つよ
    親班長?地区班班長の事だよね?

    • 0
    • 28
    • ハロウィン
    • 17/10/30 11:04:17

    毎日遅れてくる子ってなんなんだろうね。同じマンションの違う学年に1人ひどい子がいてインターホン押したら出てくるお母さんが「はーい」って言うだけでごめんねとも 今行くとも 先に行っといてとも言わないで、しばらくして子供が出てくるらしい。

    • 3
    • 27
    • 女心と秋の空
    • 17/10/30 10:59:41

    玄関から見えるから誰か1人近づいて来た瞬間に家出る。でも相当待つことになる

    • 0
    • 17/10/30 10:45:29

    >>25
    全く危険な場所でもないし民家の前でもありません。私が見た限り変わった子やうるさい子もいません。お喋りしたり遊んだりすると親班長が怒るのでみんな静かです。
    親班長はほぼ毎日学校まで付き添ってます。そんな決まりはないので他の班は分かりません。

    • 0
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/10/30 10:28:56

    集合場所が危険とか?遊び出す問題児がいるとか?
    その親班長は毎日集合場所に来るの?

    • 1
    • 17/10/30 10:25:16

    親班長は登校班の親の中で1番偉い人です。登校班の班長とは別です。

    • 0
    • 17/10/30 10:24:25

    >>7
    一応、班の決まりは出発に45分ってなってます。
    でも45分にはもういないです。
    何度か忘れ物に気がついて届ける為に45分に集合場所に行ったらいなくてだいぶ先まで行っていて走って追っかけたことがあります。多分41分には出発してます。なら45分出発って決まり無くしたらいいのに。

    • 0
    • 17/10/30 10:20:34

    >>6
    そんなことしたら説教されます!!
    入学した頃5分前くらいに行かせていたら家に来て色々言われたので

    • 0
    • 17/10/30 10:14:42

    家の前だからほぼその時間

    • 0
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/30 10:10:38

    >>9集合場所に時計あるの?

    • 0
    • 17/10/30 10:06:10

    我が子の班はぴったりに行くよ。1人遠い子がいて少し待つことはあるけど。
    旗当番で立つけど、どこの班もスムーズに行ってる。遅い班はいないかな。
    班から遅れて小走りで行ってる兄弟がいるんだけど、この兄弟だけだわ毎回遅れてるの。

    • 0
    • 17/10/30 09:50:50

    親班長さんに怒られたのか

    • 0
    • 17/10/30 09:43:35

    >>9おや?

    • 0
    • 17/10/30 09:40:10

    ぴったりやね

    • 1
    • 15
    • さつまいも
    • 17/10/30 09:38:40

    >>9
    逆算して40分に着くように出ればいいんじゃない?そんなに遠いの?

    • 1
    • 17/10/30 09:36:47

    >>10
    だったら集合じゃなくて「8時(仮)に出発します。間に合うように集合してください」って言えばいいんじゃない。

    • 1
    • 17/10/30 09:35:07

    >>9
    親班長ってなに?
    40分に着くようにすればいいんじゃないのかな。

    • 1
    • 17/10/30 09:33:34

    >>6
    すごい早いね!

    • 2
    • 17/10/30 09:23:53

    集合場所まで何分かかるの?それ計算して出れば良くない?

    • 1
    • 17/10/30 09:22:20

    私にだけじゃなく班の人全員に言います。

    • 1
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/10/30 09:21:21

    時間より早く行かないでくださいって親班長が何度も言います。
    40分に来てください。遅くても45分。40~45の間に行けばいいのかと思ったけど45分に行くと怒られる。とにかく40分に来てって言われる。

    • 1
    • 17/10/30 09:20:36

    五分前に行かせている。
    でもいつも1番みたい。

    • 1
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/10/30 09:19:42

    ピッタリってみんな出発しちゃわない?

    • 1
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/30 09:19:32

    私の子供10分前には着くように行く

    • 1
    • 17/10/30 09:18:43

    早めに行くよ。

    • 1
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/30 09:18:07

    ぴったりなんて行かなよ。
    普通はちょっと早めに着くようにするでしょ。

    • 3
    • 17/10/30 09:17:25

    早めに出るよ
    なにピッタリって

    • 2
    • 17/10/30 09:17:08

    ピッタリになんて行かない。
    早めに行くよ。

    • 5
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/30 09:16:27

    早めに行く。
    基本待ち合わせも早めに着くように出ないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ