潔癖症や、綺麗好きは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • じゃがいも
    • 17/10/27 23:18:51

    食べこぼしで汚れたカーペットや子どもが走り回ると埃が舞ったり、目を瞑らなきゃならない事が増えるよね。

    • 0
    • 17/10/27 14:13:53

    >>20
    そうなのかー。
    マイルールがあるから気にせず飼えるのね。

    • 0
    • 17/10/27 14:08:34

    >>17潔癖は自己中というか、マイルールがあるから。潔癖でも整理整頓は出来なかったり

    • 0
    • 17/10/27 14:06:28

    >>10
    私も!公園のトイレ駅のトイレ本当に嫌だ。娘が小学生になったけど、事件とか怖いから洗面台らへんまでついてくのがもう本当に嫌だ。和式だったりしたらもう恐怖。

    • 3
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/10/27 14:04:20

    一見良い母そうだけど。子供は息がつまる。

    • 0
    • 17/10/27 14:03:52

    ほどほどがいい。
    でもさ、坂上忍とかさ何で潔癖症なのに動物買えるのかな?って思わない?

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/10/27 14:02:51

    潔癖しんどいよー。
    完璧主義もしんどい。

    テキトーになりたい。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/10/27 14:01:51

    子沢山の家の中は凄いもんね、、

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/10/27 12:34:02

    しんどいよね。
    少しの菌は仕方ないかなと思うようにするしかないけど、スーパーのトイレで赤ちゃんをハイハイさせてのんびりと『汚いからダメよ~』って言ってた母親には思いっ切り仰け反った。

    • 3
    • 17/10/27 12:30:54

    >>4
    汚くない、子供は天使。
    可愛くて癒される。

    何でもかんでも汚いて思ってるやつは心が汚ないう◯こ

    • 0
    • 17/10/27 12:29:03

    確かにね、潔癖症言ってられないから服とかバック分けてたよ。
    子供には寛大になるよ、いちいち気にしたくないから。
    ただウェットティッシュは大量消費する。

    • 2
    • 17/10/27 11:47:49

    わかる。
    外でトイレが一番苦痛だった。
    特に公園のトイレとか。お風呂入るまで嫌な気分になってたよ。

    • 8
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/27 11:38:39

    潔癖を必死で抑えている。子の為に。でも外出事は家族でマスク

    • 0
    • 17/10/27 11:34:12

    ウンチやオシッコの世話も大変だし、部屋もちょいとしばらく臭っちゃうしね。
    食べ方汚ったないし、必ず何かがおこるし、ボーっとしてられる時間なんてないし、常に目を光らせてないと間に合わない事ばかりだし、潔癖は精神崩壊するかもね

    • 3
    • 17/10/27 11:32:46

    私は子が生まれたから気になるようになったよ
    この子が這う場所を綺麗にしなきゃとか口に入れるかもしれないおもちゃもきちんとしなきゃとか
    今思うと可哀想なこともしたと思うけど当時は自分なりの愛情だった

    • 2
    • 17/10/27 11:30:08

    そうだね。潔癖にすると身体も弱くなるし。

    • 2
    • 17/10/27 11:28:40

    潔癖症だよ
    子供いない

    • 0
    • 17/10/27 11:28:32

    わかる。ヨダレ汚いし子供は基本汚い。

    • 1
    • 3
    • くりきんとん
    • 17/10/27 11:27:34

    不向きというか、疲れそう。しかし、赤ちゃんのときは時間との勝負だから細かいこと気にしてられない場合も。
    逆に、少しずつ手が離れたときの方が神経質になるかも。

    • 2
    • 17/10/27 11:26:54

    子供が可哀想。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ