右足ブレーキVS左足ブレーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 13:28:10

    右足

    >>86
    ミッションならなおさら左足はブレーキペダルにいかないかと…
    止まる時ミッションペダルとブレーキペダル踏まなきゃエンストしちゃう。

    • 0
    • 17/10/31 13:26:00

    両足ってマニュアル車?

    • 0
    • 17/10/31 13:23:16

    右足

    皆んなこうだと思ってた

    • 1
    • 17/10/31 13:19:07

    今、ニュースでアクセルとブレーキを同時に踏んでコンビニに突っ込んだ20代の女性ってやってたよ。
    両足運転なんてしてたらいつか同じような事故を起こすよ。

    • 2
    • 17/10/26 20:14:44

    今日運転してこのトピ思い出したけど、車の構造的に右足だけで操作するように右寄り?にできてるから、すっごい変な体勢にならない?
    踏み間違えもむしろ両足運転の方が起こる確率高そうな気がするんだけど

    • 0
    • 89
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 18:46:24

    右足

    両足とかナイナイ

    逆に危ないわ

    • 2
    • 88
    • 女心と秋の空
    • 17/10/26 18:44:30

    右足

    ここ見て今日両足やって見たけど、すっごい怖かった!私には無理!!

    • 1
    • 87
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 15:54:23

    右足

    運転に左足使うなんて初めて聞いた
    左足なんてフットブレーキ上げるか下げる時しか使わない
    アクセルとブレーキの位置近いし余計疲れそう。ずっと足閉じたまま?

    • 1
    • 86
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/26 15:48:28

    >>82
    じいちゃんばあちゃんは、若い頃から左でブレーキ踏んでたのかな?
    若い頃はオートマなかったもんね。
    それともオートマを運転するようになってから踏み足を変えたのかな?

    • 0
    • 17/10/26 13:04:35

    右足

    右足だけで踏みかえるのが一般的だと思ってた。
    教習所でもそう習ったよね?!

    • 1
    • 17/10/26 13:02:49

    右足

    ブレーキは右足。
    左足使うのはマニュアル運転してクラッチ踏むときだけよ。

    • 0
    • 83
    • きのこ狩り
    • 17/10/26 09:53:50

    左足(両足運転)

    器用そう。

    • 0
    • 17/10/26 09:52:10

    右足

    おじいちゃん、おばぁちゃんで事故する人ほとんど両足使ってるパターンですよね

    • 8
    • 81
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 09:44:54

    左足(両足運転)

    >>79
    そうなんだ、じゃあこっちのが安全?

    • 0
    • 80
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 09:44:06

    >>79
    ブレーキオーバーライドシステムが搭載されてる車に限るよね。

    • 2
    • 17/10/26 09:28:36

    左足(両足運転)

    >>74ブレーキのが勝つよ。
    だから踏み間違いは起きない。

    • 0
    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 09:27:35

    >>74
    アクセルって聞いたことある。
    だから、たまにブレーキランプ点いたまんま走ってる車がそうなのかな?!と思ってる。

    • 0
    • 17/10/26 09:23:23

    左足(両足運転)

    事故を起こさなきゃどっちでもいいと思う

    • 1
    • 17/10/26 09:22:35

    右足

    対決させる話ではない。

    • 6
    • 75
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 09:21:13

    左足(両足運転)

    やらないけど(笑)

    • 1
    • 17/10/26 09:19:10

    右足

    両足はしたことがないから逆に怖い。
    両足でアクセルとブレーキ同時に踏んだらどうなるの?ブレーキのほうが勝つのかな?

    • 1
    • 73
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 09:18:11

    右足

    いざっていう時に踏ん張れないよね。

    • 0
    • 17/10/26 09:16:59

    両足運転が安全って初めて聞いたんだけど。
    安全らしいって話はどこで言われてるの?

    • 4
    • 17/10/26 09:12:41

    両足って言い張ってる人が一人で何人も自演してるように見えるのは私だけでしようか?
    危ないからやめた方がいいよ。

    • 2
    • 17/10/26 02:00:10

    左足(両足運転)

    いざって時はこっちがいいだろうね…

    • 8
    • 17/10/26 01:54:41

    左足(両足運転)

    結構いるのね

    • 2
    • 17/10/26 01:53:15

    右足

    でも知り合いにいるよ両脚運転の人
    正直ほんと怖いよね

    • 4
    • 67
    • きのこおいしい
    • 17/10/26 01:43:53

    右足

    え???両足運転?

    操作間違えして人を巻き込む事故しないでよ!怖

    • 7
    • 66
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 01:40:56

    右足

    え、え!?
    左足っていう人、マジで?
    選択間違いか、ふざけてるだけだよね?

    • 6
    • 65
    • きのこ狩り
    • 17/10/26 01:29:08

    >>56
    そしてブレーキが効かなかったんだと言い訳する。
    なわけあるか

    • 1
    • 64
    • レモンイエロー
    • 17/10/26 01:23:10

    右足

    アクセルもブレーキも、右足での操作に決まってます。ブレーキは左足を使う人は実際いるのでしょうか?どんな起用な人でも事故を起こす確率は、かなり高くなると思うんですけど。実際アクセルとブレーキを踏み間違えた事故が多いけど、ニュースでもブリーレーキは左足操作だったのか?書いてほしいな。

    • 1
    • 17/10/26 01:22:42

    右足

    >>58
    人の足元見てるの?
    見た事無いわ。
    だからもしかしたら周りに両足の人いるかも。

    • 0
    • 17/10/26 01:04:38

    右足

    • 1
    • 17/10/26 01:04:11

    右足

    初心者だけど右足で習った

    • 2
    • 60
    • さつまいも
    • 17/10/26 01:03:01

    両足って人、冗談やめてよ。教習所で習わなかったのか?両足ってやってみてわかるけどすごく危険だし怖いよ。両足が普通だと思ってしてる人はもう慣れてんだろうね。怖。

    • 6
    • 59
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/25 23:36:25

    右足

    私は教習所で習った通りに免許取得してからずっと25年間無事故無違反で運転しているよ。

    • 3
    • 17/10/25 23:33:50

    右足

    両足で運転する人なんて見たことないよ

    • 7
    • 57
    • おセンチな気分
    • 17/10/25 23:31:18

    右足

    左足はサイドブレーキだわ
    今じゃサイドじゃないけど

    • 0
    • 17/10/25 23:29:47

    あんた年取ってから「ブレーキとアクセル踏み間違えました」とかいうババアになるね

    • 6
    • 55
    • モンブラン
    • 17/10/25 23:20:36

    右足

    教習所で習ったのは、右足だったよ。at限定だからかな?

    • 3
    • 17/10/25 22:54:30

    右足

    両方は無理

    • 5
    • 53
    • きのこ狩り
    • 17/10/25 22:54:25

    右足

    両足運転する人居ることに衝撃!!マニュアルの時は左も使ったけど、オートマは右だけと習ったけどなぁ。

    • 18
    • 17/10/25 22:50:35

    >>19
    ソースって(笑)逆に両足運転が安全説のソースがしりたいわ(笑)

    • 6
    • 17/10/25 22:47:50

    左足(両足運転)

    これから免許とる人は是非。

    • 1
    • 17/10/25 22:33:56

    左足(両足運転)

    意外と差がついてないんだね。

    • 2
    • 17/10/25 22:33:27

    左足(両足運転)

    安全なほうがいい

    • 3
    • 17/10/25 22:29:38

    >>47

    それ改造車じゃない?
    ブレーキ踏むともっと赤く光るやつとか

    • 0
    • 17/10/25 22:28:22

    右足

    その人が安全運転出来るならどちらでもいい

    ただ、時々見かけるブレーキランプついたまま走ってる車は変

    • 4
    • 17/10/25 22:27:47

    右足

    20年運転してて左なんて使ったことないや。

    • 12
    • 17/10/25 22:26:34

    右足

    たまにMT運転するから左足はクラッチから離したくない
    でもプロの人は左足でブレーキもクラッチも操作することもあるみいだからスゴいよね

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ