30までに子供二人以上産めなかった人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/27 14:13:17

    >>17子ども産むだけならバカでも出来る。若い時に産んだとか何人産んだは誉められることじゃないよ。
    問題はちゃんとした人に育てられるかだからね。現に主の親は子育て失敗してるね。

    • 2
    • 68
    • シルバーウィーク
    • 17/10/27 14:08:41

    かわいそうな人

    • 0
    • 67
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 13:13:26

    >>59
    それは凄いね!

    • 0
    • 66
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/26 13:10:13

    若くてバカよりまとも。

    • 0
    • 65
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 13:04:08

    20代の人生で一番キラキラしてる時間に子育てで終わりたくない
    20代後半に結婚するのが一番まとも

    • 2
    • 64
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/26 13:00:22

    >>37
    それは盛りすぎ。
    多くはないでしょうよ。

    • 0
    • 17/10/26 12:54:21

    >>32
    6位の時点で全国平均なのよ
    意味分かる?

    • 0
    • 62
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 12:06:29

    あんたは相当頭悪そう

    • 1
    • 61
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/26 12:02:17

    ちっ!

    そんな事言ったらお不妊様はどーなるのさ?

    嫌なトピだ

    • 0
    • 60
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 11:59:21

    はいはい。

    • 0
    • 59
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 11:52:50

    30までに5人産んだわたしは勝ち組ね

    • 2
    • 17/10/26 11:48:26

    トピ主さんのお子さんたちが可哀想
    不妊症だったら、自分を産んでくれた母親にアホ呼ばわりされるんでしょ

    • 4
    • 57
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 11:22:18

    21で一人産んで子宮摘出したから、ずーと一人よ!もう32歳になったよ私

    • 0
    • 17/10/26 11:12:42

    >>53
    全く同じ感想を抱いたわ(笑)

    • 0
    • 55
    • ハロウィン
    • 17/10/26 10:57:30

    >>54
    そういう言い方も嫌だな。

    • 4
    • 17/10/26 10:54:08

    仕事が楽しくて没頭してたら結婚も出産も遅くなったけどキャリアが積めてるおかげで社会復帰しても給与も待遇も下がることなく旦那の稼ぎにぶら下がらなくてもすむ環境になれたわ。
    主のように盛った猿にはなれなかったなー。

    • 0
    • 53
    • 女心と秋の空
    • 17/10/26 10:50:20

    >>52だから何?

    • 2
    • 17/10/26 10:49:44

    出来やすい体質みたいで20代で3人産んだ知り合いがいるけど、少しでも生理が遅れると不安になるって

    • 1
    • 17/10/26 10:44:58

    元々子ども苦手なんだよ。

    そして主みたいな子作りしか能が無いオバサンも苦手だし気持ち悪い。

    • 4
    • 50
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 10:43:42

    うち横浜住みだけど一人っ子。
    子どもは私立中高一貫の高等部だけど、大学進学まで考えると我が家の収入では一人が精いっぱいだった。
    交通の利便性で家を買ったので、この辺りのファミリータイプの賃貸相場は13~14万円の地域。
    首都圏だとそこそこ交通の便が良いところや治安の良い地域に住むとサラリーマン家庭なら一人っ子でも年収1000万円以上はないと健康で文化的な生活を営めないし、子どもを自活させるまでの教育費がキツくなると思う。

    • 1
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/10/26 10:42:48

    >>17じゃあ子供できない人はどうなるの?主はそんな人の気持ち考えたことある?あっ、ないからこんなくだらないトピ立てられるんだったね。

    • 0
    • 17/10/26 10:41:22

    そーだよ アッホーだよー♪

    • 2
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/10/26 10:37:35

    キーワードすごっ

    • 0
    • 17/10/26 10:37:14

    じゃあ、主の母ちゃんは、

    アホなおばあちゃんだね

    • 0
    • 17/10/26 10:34:31

    トピ開いて笑っちゃったよ。
    30までに2人どころか、1人も産めなかったよ!なかなか出来なかったんだよねー。

    ほっとけ!(笑)

    • 8
    • 44
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/26 10:34:25

    女性がみんな子どもを持ちたいと思ってるわけないじゃん。

    旦那さんと二人だけで静かに暮らしたい人もいるよ?

    主こそアホ。恥ずかしいね。

    • 3
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 10:33:45

    釣り堀はココだね

    • 0
    • 17/10/26 10:33:18

    主は、中卒で計画性がなく、ポコポコ赤ちゃん産んで貧困生活しているのでしょ?

    • 2
    • 41
    • 月見バーガー
    • 17/10/26 10:32:22

    はいはーい!あほでーす!でも幸せだよー!

    • 1
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/10/26 10:31:00

    主はもっとアホなオバサン(笑)!

    • 0
    • 17/10/26 10:30:22

    私は30過ぎて産んだよ。結婚したのが31だしね。それまで働いていたから蓄えも十分にあって、子供にお金掛けられた。産まれた時からブランド服を着せたり、若い時に比べ金銭的にも精神的にも余裕がある。
    若い時に産むと、お金無いから実家に頼ったりして日々窮屈な生活になるのでしょう。若い時に産むのが、そんなに偉い事なのかな。

    • 0
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 10:26:35

    子どもができにくい体質や、生殖器の疾患で子宮を無くした人も、主にとっちゃ『アホなおばさん』の類いになるんだろうね。

    主はクズ以下だね。存在事態意味ないわ。

    • 3
    • 17/10/26 10:20:49

    >>17

    横浜住みだけど、35-40が初産で
    ひとりっ子の友達多いよ。

    それを笑う人なんて周りにいないけど。

    可哀想な人だね、主は。



    • 4
    • 17/10/26 10:18:07

    >>17
    笑われたこと無いし。
    そんな小さな事を言ってる主は、友達いないんだろうね。誰にも相手にされず可愛そう。
    よかったね、ここでは色んな人が反応してくれて。

    • 2
    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/25 20:41:48

    >>17
    主は都内じゃないってことか。
    田舎だと子供作ることしかやることないからね。
    主が住んでる世界の基準を押し付けないでほしい。

    • 4
    • 17/10/25 20:37:23

    アンタ何言ってんの???
    意味わかんねえよ

    • 2
    • 17/10/25 20:34:05

    そんなことしか言えない主の方がアーホー。

    • 5
    • 32
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 20:29:44

    >>25
    どこかのおばさんたちが大幅に平均遅くさせてるんだな。きっと

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 18:24:28

    ブーメランを期待したのか

    • 1
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/10/25 18:23:40

    >>17
    主だっていない癖によく言うわ。

    • 1
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/25 18:22:00

    >>25
    え!30歳が平均なの!?

    昔は30歳から高齢出産だったんじゃなかった?

    女の人が働く時代だからかな?

    • 1
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/10/25 18:21:20

    >>23
    天才~♪(笑)

    • 0
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/10/25 18:20:44

    私アホだぁw

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/25 18:19:55

    >>17

    厚生労働省人口動態調査2015 より

    母親の出産年齢(子供1人目出産時)

    全国 30.7才
    1位 東京 32.2才 (平均+1.5才)
    2位 神奈川 31.5才 (平均+0.8才)
    3位 京都 31.0才 (平均+0.3才)
    4位 埼玉 30.9才 (平均+0.2才)
    4位 千葉 30.9才 (平均+0.2才)
    6位 大阪 30.7才 (平均+0.0才)

    千葉や埼玉は年子だらけってこと?

    • 4
    • 17/10/25 18:19:47

    無計画にぽんぽんできるより良くない?

    • 4
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/25 18:14:01

    20代で双子産んだから天才だね私は。
    そういうこと?

    • 4
    • 17/10/25 18:13:39

    主がアホなの分からないのかな?

    • 3
    • 17/10/25 18:13:15

    子ども嫌いな人はどうすれば?

    • 2
    • 17/10/25 18:12:06

    主がアホだと言うことは分かった!

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ