30までに子供二人以上産めなかった人は

  • なんでも
    • 50
    • シャインマスカット狩り
      17/10/26 10:43:42

    うち横浜住みだけど一人っ子。
    子どもは私立中高一貫の高等部だけど、大学進学まで考えると我が家の収入では一人が精いっぱいだった。
    交通の利便性で家を買ったので、この辺りのファミリータイプの賃貸相場は13~14万円の地域。
    首都圏だとそこそこ交通の便が良いところや治安の良い地域に住むとサラリーマン家庭なら一人っ子でも年収1000万円以上はないと健康で文化的な生活を営めないし、子どもを自活させるまでの教育費がキツくなると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ