ツナ缶の一番好きな食べ方、レシピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 12:07:30

    昔林真理子のエッセイにあったんだけどツナ缶の油も丸ごとにカイワレ大根切ったの乗っけって醤油と鰹節かけるだけが美味ってのは本当に簡単で美味しかったよ。

    • 0
    • 71
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 21:19:34

    >>69 
    喜んでもらえて何よりです。
    キュウリじゃなくても大根でも良い仕事をしてくれます(笑)

    また、ぽん酢じゃなくても
    和風のドレッシングでも大丈夫、
    ご自分の好みを見つけてくださいね。

    • 1
    • 17/10/23 20:50:50

    ネギを小口切りで切ってツナの上にドカッとのせて醤油ひと回ししてはい出来上がり。ご飯のお供に最高。ノンオイルより、ライトか普通のやつがいい。オイルがいい味だすから。

    • 0
    • 69
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 20:44:57

    >>21
    これ今日の夕飯に作ってみたよ!
    本当コリコリ切り干し大根の歯応えが病みつきになる!ほとんど一人で平らげた笑
    キュウリが高値で一本しか入れなかったけど全然美味しかったよ!

    • 2
    • 68
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 20:11:20

    >>67
    そこに醤油も入れないと私は物足りない。

    • 0
    • 17/10/23 18:55:32

    卵焼きに入れる。卵2つにツナ缶半分くらい。汁も少し入れてそれを出汁にする。小さい時からうちはこれが出てきた

    • 1
    • 66
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:51:33

    キュウリを切ってツナ入れてマヨネーズで和えるだけ

    • 5
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 18:45:47

    のり巻きの具。卵焼きとツナ。酢飯と合うよ

    • 3
    • 17/10/23 18:42:12

    ツナ缶に醤油をかけてご飯に乗せて食べるのが一番好き。

    • 6
    • 63
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:35:25

    うわぁーやばい全部美味しそう!
    やっぱツナって最強だよねー
    そんなうちは、今日ツナとにんじんと油揚げとしめじの炊き込みご飯!

    • 5
    • 17/10/23 18:28:47

    スパ王タラコに入れて、マヨと和えたらうまかったー。

    • 2
    • 17/10/23 18:27:12

    既出かもしれないけど、ニンジンシリシリにツナ入れるバージョン、これが今一番お気にいり。
    あとは、しいたけツナマヨチーズ焼き。

    • 3
    • 17/10/23 18:25:33

    お砂糖とお醤油で甘辛く煮る。
    ご飯が進むわ。

    • 3
    • 59
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 18:24:49

    混ぜご飯。醤油味で。
    手間も掛からず。

    • 3
    • 58
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 18:08:31

    >>57
    紹介しておいてなんだけど、
    これはいつもテキトーなの。
    ごめんなさい。

    とりあえず
    マヨ大3
    ぽん酢大3で試してみて

    良く混ぜても材料が馴染まなかったら
    また少し足してみて。


    • 4
    • 57
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:01:53

    >>21だいたいで良いのでマヨネーズ、ポン酢の分量教えてください。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 17:56:25

    キャベツかきゅうりをツナ缶と納豆と醤油

    混ぜてご飯にドーン

    • 1
    • 54
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 17:51:04

    >>44
    戻さないで。
    ツナ缶のオイルとキュウリの汁気?と
    マヨネーズとぽん酢の水分だけで大丈夫です。

    • 1
    • 53
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 17:48:16

    >>48
    因みにキュウリじゃなくて
    大根でもいけます。
    切り干し大根とのW大根になるけど。

    • 1
    • 52
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 17:47:58

    >>21
    防災の日かな、ビニール袋に切り干しツナ缶を入れてモミモミ
    したのやってた。切り干しって凄いね

    • 1
    • 51
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 17:47:29

    >>49
    うちもそれー!
    ワッフルサンドとかにしてパパのお弁当にしてる!

    • 0
    • 17/10/23 17:46:41

    >>49
    これめちゃうまい!!だいすき。

    • 0
    • 17/10/23 17:44:38

    ツナとみじん切りの玉ねぎをマヨネーズと塩胡椒で和えて、餃子の皮で包んで揚げてみて~

    • 6
    • 17/10/23 17:44:27

    >>21
    いいこと聞いた
    今度きゅうり買ってやってみる

    • 1
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 17:44:10

    人参しりしり。沢山作って作りおきにするよ
    お弁当のおかずにもピッタリ

    • 2
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 17:43:23

    ツナコーンほうれん草チャーハン
    上に目玉焼きをのせて、ピザ用とろけるチーズをパラパラっとのせて
    味は塩バター。
    時々、ハムやウィンナーを足したり。
    手抜きしたい時に作る。

    • 1
    • 17/10/23 17:41:37

    >>42
    お弁当にもいいんだ。
    明日の旦那のお弁当に入れよう!

    • 2
    • 44
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 17:41:30

    >>21切り干し大根は水に戻さないでいいの?
    戻したら、茶色の水が出るけど、あれは何だろうと

    • 0
    • 17/10/23 17:36:32

    よく使うのは無限ピーマンかな

    あとは、玉ねぎみじん切りをチンしてツナとマヨに混ぜてブラックペッパー
    これを色々に使うかな

    • 2
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 17:35:47

    >>38
    お弁当の一品にもなるから便利(笑)

    • 1
    • 17/10/23 17:34:57

    ゆでもやし、きゅうりの千切り、ツナ油きったやつを、ポン酢とごま油と砂糖で味付け。我が家はいつもこれ

    • 4
    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 17:34:54

    ピーマン6個くらいとツナ1缶鶏ガラ小さじ1ごま油小さじ1ブラックペッパーでレンチン3分、かき混ぜて3分
    おいしい

    • 3
    • 17/10/23 17:31:56

    皆さんの全部美味しそう。。ありがとうございます!
    このトピブックマークしとこ!

    • 0
    • 17/10/23 17:31:26

    >>35
    ありがとう。
    ちょうど切干し大根あるし今日やってみる!

    • 2
    • 17/10/23 17:30:25

    >>15
    水菜でも美味しいよ。

    • 1
    • 17/10/23 17:30:05

    >>30
    茹でたジャガイモに乗っける感じ?

    • 0
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 17:29:53

    >>28
    そうです。袋から出したらハサミで適当に一口大に切る感じで。ボールに落としていきます。

    • 1
    • 17/10/23 17:29:35

    >>29
    ソース??お好み焼きみたいな感覚なのかな(笑)

    • 0
    • 33
    • お月見団子
    • 17/10/23 17:29:31

    きゅうり・玉ねぎ・ツナLフレーク汁ごとサラダ。
    きゅうり・玉ねぎをスライサーですって塩水につけて水気を絞り、ツナLフレーク汁ごと混ぜて完成。
    そのままでも、マヨか白いフレンチドレ和えても美味しいよ。

    • 1
    • 17/10/23 17:28:54

    >>27
    了解です!ありがとう(^_-)-☆

    • 0
    • 17/10/23 17:28:02

    全部美味しそう!

    • 1
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 17:27:40

    私はツナじゃがが好き。

    • 1
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 17:26:57

    玉ねぎスライスとツナとマヨネーズとソースが最高らしいよ。うちの旦那。

    • 2
    • 17/10/23 17:25:57

    >>21
    切干し大根は袋から出したそのままを刻むの?

    • 0
    • 17/10/23 17:25:37

    >>25
    色んな人に教えて歩いてるらしいよ。
    生姜は刻みです!

    • 1
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 17:23:48

    >>24
    子供も好物でおかわりするので
    良く作ります。是非 是非

    • 0
    • 17/10/23 17:23:27

    >>22
    親切なおばさんですね(笑)
    生姜は刻みかな?

    • 0
    • 17/10/23 17:22:23

    >>21
    やってみる!

    • 0
    • 17/10/23 17:21:35

    >>22
    炊き込みご飯です。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ