野良猫さんは台風の時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 14:51:54

    野良猫怖い

    • 2
    • 17/10/23 14:49:44

    この強風の中うちの庭で二匹の猫がうぎゃーー!!って凄い喧嘩を続けてて、せっかく昼寝したばかり子供が猫の叫び声?で起きて泣きやまないよ。庭にいるのはいいけど静かにしてほしいわ。
    台風の時は人んちの庭によくいるよね

    • 2
    • 17/10/23 14:49:44

    >>12
    ぜひ全匹持って行って
    その方が余計に殺されたりする猫が増えなくてすむから

    • 0
    • 17/10/23 14:49:18

    近所のアイドル野良ヌコ、今日いなかったなー
    台風大丈夫だったかな?

    • 0
    • 17/10/23 14:45:27

    >>12
    うちも花壇があるけど、糞は1度もされた事ない。
    気づかないだけであるのかな!?
    それか、12さんの花壇の土はフカフカなのかな??
    物置の下で赤ちゃんはよく産んでるけど(笑)
    あと、毛玉をよく吐かれてる(笑)

    • 1
    • 17/10/23 11:19:40

    >>27
    濡れる方が嫌だからわざわざ水のみに出ないよ。

    • 0
    • 17/10/23 11:15:57

    雨風強いときはずっと食べれないし、下手したら水も飲めないよね。どこにでも水溜まりがあるわけではないから、飲みたかったら雨に濡れながらだろうし。

    • 1
    • 17/10/23 07:54:50

    家の車の下で寝てたりするよ
    昔から猫に好かれるので全く私を怖がらないから、猫バンバンしてからエンジンかける

    • 4
    • 17/10/23 07:11:43

    >>12
    お前を虐待の疑いで通報。
    母親のくせによく言えるな

    お前の子が道路にいてもみんなほっとけ

    • 3
    • 17/10/23 06:54:10

    >>18
    お前の子どもが将来猫とか虐待するんだよな

    • 4
    • 17/10/23 06:53:14

    うちの庭に避難してもいいよー
    っていいたい
    家猫いるから飼えないけど寒い雨の中震えてると思うと可哀想

    • 8
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/10/23 06:40:09

    雨に濡れてるよ。
    うちの周りに1匹だけ町猫がいるんだけど、何度か路上でビショビショになってるの見かけたことある。

    • 1
    • 17/10/23 05:37:35

    猫大好きだから毎回考えてしまう。これから厳しい季節になってくるね。

    • 16
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 05:30:17

    >>19
    許可されてる公園でしかあげてません
    NTR と里親探しで野良猫は減ってます

    • 8
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 04:26:34

    >>15野良猫に餌やる無責任なバカがいるから野良猫が減らないんだよ

    • 7
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 04:25:21

    >>12人んちの庭とか敷地に糞してく野良猫ってほんとウザいよね。保健所に連絡しては?
    それか自力で網とかで捕まえて保健所に突き出すか

    • 4
    • 17
    • 紀伊国屋の方が良いよー
    • 17/10/23 04:08:59

    >>8
    画像見てなんとも言えない
    気持ちになりました。
    雨露、風のあたらない
    安全な場所に居てほしい。
    これから、もっともっと寒くなるし、
    嫌な季節。

    • 7
    • 17/10/23 03:36:23

    台風や雨の日は切なくなるね。
    うちの猫2匹は私のお布団でグースカ寝てる。
    野良をうちに迎えてあげられないもどかしさと甲斐性なしの自分が情けない。
    一秒でも早く台風が過ぎ去りますように…

    • 9
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 02:55:12

    ごはんあげる人が台風で減りそうで心配
    公園に猫いるのは深夜だけ
    私もたまにしかあげてないけど

    猫町に住んでて、某公園の餌やりルールは置き餌禁止だけ
    残したら片付けてる
    なついたらNTRか里親探しをボランティアがしてる

    • 7
    • 17/10/23 02:33:47

    風はそんなに強くないけど、いま外で猫の喧嘩の声が 聞こえた。

    • 1
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/23 02:28:20

    >>4風邪?

    • 0
    • 17/10/23 02:25:38

    野良猫の心配?あほらし。
    いつも花壇に糞されて頭来る‼
    保健所につき出したいわ

    • 12
    • 17/10/23 01:11:40

    近所の家は二世帯住宅で階段の下に小屋を作って面倒みてる。
    病気の猫を病院に連れて行ったり避妊、去勢もしています。近所の野良ねこさんは、ほぼその家に避難している。

    • 18
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 00:18:04

    よく庭に来ているノラ猫ちゃん、どうしてるか心配。

    • 14
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 00:04:44

    うちの納戸の床下に8匹ぐらい居るよ。
    台風じゃなくても、しょっちゅうそこで雨宿りしてる。

    • 13
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/10/23 00:04:08

    数年前、
    落ち葉を掘ってその穴に2匹身を寄せて
    うずくまっているのを見たことがあります。
    飼うことも出来ないのに中途半端に何かする事もできず今でも時々思い出してしまいます。

    • 22
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 00:02:25

    家やマンションの隙間に避難
    さっき音がしてたから裏に居るみたい
    だいたい雨の日は親子で来てますよ

    • 8
    • 17/10/22 23:59:14

    風強いから心配。

    • 17
    • 17/10/22 23:59:03

    多分雨風をしのげるところ

    • 2
    • 17/10/22 23:59:03

    風邪強いから心配。

    • 9
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/22 23:57:29

    賢いから雨風凌げるどこかにいるんじゃない?

    • 8
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 23:57:25

    せつにゃい

    • 9
    • 17/10/22 23:56:25

    公園の土管の中。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ