ぎゃー!ギックリ腰だ。経験者の方教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/23 04:56:52

    とこちゃんベルトとかない?
    産後に骨盤締めたやつ。
    それと湿布とロキソニンで落ち着いたよ。這って薬取りに行くくらいつらかったけどとりあえず歩ける様になった、

    • 1
    • 17/10/23 04:35:51

    ギックリ腰で10日寝たきり

    • 0
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 14:15:32

    一度やると癖になるっていうけど、早めに処置すれば大丈夫なんだって
    とにかく早めがいいよ

    • 0
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 13:34:13

    私26くらいでぎっくり腰になって、若いからという理由で飲み薬と湿布とあと、電気当てた治療に何回か通うだけだった。
    結局2週間くらいは仕事にもいけず通院以外はほぼ横になってた感じ。

    ちなみに背骨の湾曲が少ない人は、腰の方に負担がいきやすいから、ぎっくり腰なりやすいみたい。レントゲンとって私はそのタイプでした。

    • 0
    • 17/10/22 13:26:24

    おお、大丈夫か?病院行け~。

    • 0
    • 17/10/22 13:25:00

    病院行くのが1番早く治るみたいだよ。
    痛いよね。
    私も背中に矢でも刺さったのかと思った。。
    お大事に!

    • 0
    • 17/10/22 11:58:51

    コルセット、痛み止め、湿布で乗り切る。
    YouTubeで腰痛体操見てやってみてね!

    • 0
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/22 11:54:35

    楽になりたければタクシーで休日当番医の整形外科に行ってください
    深夜早朝以外は有り
    神経ブロックで楽になれて、コルセット処方+痛み止め1日分
    神経ブロックは歯科麻酔と同じように薬を注射します
    お大事に

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/22 09:39:31

    冷やすんだよ
    温めちゃダメよ

    • 0
    • 17/10/22 09:37:45

    コルセット着けると幾分楽だよ。
    ドラストでも売ってるしコルセット買って着けるといいよー。

    • 2
    • 17/10/22 09:36:37

    今って安静にしててって言われないよ
    動けるなら無理しない程度に身体を動かしてって。
    安静にしてって昔の話なんだとさ。

    • 0
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 09:32:38

    湿布と痛み止めね。ありがとう。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 09:20:24

    魔女の一撃
    ってやつですね。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/10/22 09:19:08

    一番効くのは痛み止めの座薬
    発熱で頓服用に処方されたのでもあればいれてみ!
    子供のでも。

    • 0
    • 17/10/22 09:18:19

    湿布はってコルセットあれば固定した方がいいよ
    痛いよね、頑張って

    • 0
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/10/22 09:17:28

    湿布やって安静

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ