この雨の中、選挙行くとかすごいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/22 15:47:35

    頭悪いんだね。だから行かなくてもいいよ。バカが行っても意味ないから。

    • 8
    • 17/10/22 15:39:53

    昨日行ったらすごい待った!いつもならガラガラなのに

    • 0
    • 17/10/22 15:39:10

    期日前、11日からだったよね?

    • 1
    • 323
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 15:28:34

    行った。
    空いてた。

    • 0
    • 17/10/22 15:27:50

    混んでたよ

    • 1
    • 17/10/22 15:24:56

    昨日の内に行ってきたけど混んでた。帰るときも次々来てたし。
    期日前なんていつもガラガラなのに。

    • 2
    • 17/10/22 15:19:32

    昨日行った人すごいよ。投票するのに1時間待ちだったらしいよ。遊園地並だよね…

    • 3
    • 319
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 15:17:20

    今日はフルタイムで6連勤あけの日曜日。期日前投票なんて行く暇なかった。
    台風直撃のとこには申し訳ないけど台風は風だけだし、さっき行ってきた。

    • 0
    • 17/10/22 15:16:03

    行ってきたよ。すいてはいたけど、私がいた数分の間は途切れる事なく投票来てる人がいた。

    • 1
    • 17/10/22 15:14:07

    行ってきたよ。雨すごかったから、人はポツポツだった。
    暇すぎたのか、投票用紙渡すバイトの人が居眠りしてた。

    • 4
    • 17/10/22 15:12:49

    選挙権持って10年、一回も行ったことない

    • 2
    • 315
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/22 15:12:17

    行きましたよ。
    会場が小学校だったから、車を駐車場に置けるようになってて良かった。

    • 1
    • 17/10/22 15:11:01

    私も少し前まで行かなかった

    でも、二人の子の母になってから行くようになった
    今日も行ってきた

    誰を選ぶか
    も大事だけど、
    投票に行くこと自体が大事

    なぜなら

    政治家は選挙に受かりたい
    から
    投票率が高い世代にうける施策を作る

    どこかで読んで納得した

    自分達を大事にしてもらいたいなら、まず投票に行くこと

    誰でも同じと思うなら無記名でいい

    それでも投票に行く

    それが大事

    • 3
    • 17/10/22 14:38:35

    >>307興味を持たないとわからないからどうでもいいってなるんだろうね。

    • 3
    • 17/10/22 14:31:01

    >>292
    いくらくらいなの??

    • 1
    • 311
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 14:30:13

    >>309うん、だから、調べる人がどれくらいいるかって話だよ?

    • 0
    • 17/10/22 14:28:49

    こないだ自民党って何?ってママ友いて
    38才なのにドン引きしたわ。

    • 1
    • 17/10/22 14:27:17

    >>297
    学校で習ったよ。
    裁判官の国民審査は、事前によく調べておきましょうって。

    • 0
    • 17/10/22 14:24:19

    買い物ついでにこれから行ってきます

    • 1
    • 17/10/22 14:23:14

    投票行かない人って政治がわからないだけでしょ?
    わかれば行かなきゃ!!って気持ちに間違いなくなるもん。

    • 9
    • 17/10/22 14:21:37

    わかんないしーとか誰がなっても同じ~って考えてる人、政治家もそうゆうのわかってるからど~せわかんないでしょってなめた態度したり政策より何より私利私欲に走る人が出ちゃうんだよ?
    国民が監視しないと民主党政権みたいにやりたい放題やられるよ。

    • 7
    • 305
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 14:19:39

    なんかさ、若い子だと、投票に行ってきた!
    ってツイートして、
    'この人にオレの一票!'
    とか、
    '裁判官全部バツつけたww'

    とかって写真とってのせるバカがいそう
    だわ。

    • 7
    • 17/10/22 14:13:40

    行かないなんて無責任過ぎる。子供の事も何もかも全く考えていない人達なんだろうね。そういう人って我が子に愛情あるのかな?

    • 7
    • 17/10/22 14:08:09

    >>301
    えらい、私白紙で出しちゃった
    ちゃんと調べないとね

    • 1
    • 17/10/22 14:06:27

    風邪ひいてゲホゲホだけどこれから行きます!
    お年寄りは100パーセント近い投票率だからお年寄り向けの政策になっちゃうから
    若者が行くようになれば若者に喜ばれる政策になるかもしれないし!

    • 7
    • 17/10/22 14:06:00

    >>297全部調べて行ったよ。
    私は全部ばつにした
    白紙な人多いみたいだね

    • 3
    • 17/10/22 14:03:50

    義務だけど行く気がしないわ。そもそもクソの中から一番マシなクソを選んでるだけだしね。

    • 5
    • 17/10/22 14:02:29

    昨日期日前投票行って来たけど、初めて20分並んだわ。だけど感動した。

    • 2
    • 298
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 14:02:02

    >>293
    白紙投票は棄権じゃないよ。ちゃんと有効票。
    信任の意思となります。

    • 3
    • 297
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 13:57:52

    >>294
    裁判官まで調べる人、どのくらいいるのかな?
    私は直前まで裁判官の事を忘れてたよ。
    誰がいいか分からないから何も書かないのも意思表示の一つだと思う。

    • 0
    • 17/10/22 13:57:10

    ニュースかての裁判官てやつに詳しく載ってる

    • 1
    • 17/10/22 13:57:05

    台風でもいつも通り車は渋滞してたよ

    • 0
    • 17/10/22 13:52:28

    >>288
    前もって調べないの?

    • 1
    • 17/10/22 13:41:57

    裁判官のは結構重要なのに、わかりにくくしてある現状!
    死刑判決が覆ったり、虐待とかして判決軽いとか腹立つ事件とかもしあったら
    そういう裁判官を罷免出来るチャンス!
    けど裁判官の判例がわかりづらく皆棄権するから、罷免された裁判官はいない

    • 1
    • 17/10/22 13:37:00

    投票所のバイトやると日給半端ないね。

    • 2
    • 291
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/22 13:36:25

    >>240 240だけど少し調子良くなったので行ってしまいました。マスク二重にして咳も出てないので。ごめんなさい。

    • 2
    • 17/10/22 13:35:16

    大雨、投票所は小学校でグラウンド通って行くんだけどグラウンドは大きな水たまり状態でドロドロになったわ。
    最近は選挙行ってなかったけど、今回は行かないとと思ったので行ってきたよ。

    • 1
    • 17/10/22 13:34:56

    裁判官のは重要!
    今回は小池大谷は、反日×を

    • 1
    • 17/10/22 13:34:52

    >>285
    裁判官の名前5~6人ありましたよね。
    あなたは皆知っている人だったのですか?
    私は名前も顔も知らない人ばかりで、何も書かずそのまま投票ばこにいれた。
    夫も同じです。

    • 1
    • 17/10/22 13:34:25

    雨だけど行ったよ。
    台風気になるから早めに済ませてきた。

    • 0
    • 17/10/22 13:32:50

    午前中の投票率結構高かったらしい、

    • 0
    • 285
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 13:30:59

    裁判官はみんなバツだよーー
    おかしな裁判官のやつはやめさせるわ!

    • 1
    • 284
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/22 13:26:53

    雨だけど行ってきた。
    高校生の息子が初めての選挙だったから。
    期日前は時間がなく行けなかったので。

    しかし、裁判官のは分からないよね。
    裁判官は無印で投票してきました。

    • 0
    • 283
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 13:23:32

    >>278
    監視係おつかれさまです!

    • 1
    • 17/10/22 13:23:17

    >>281
    だって投票する部屋の入り口に張り紙して書いてあったんだもん。

    • 1
    • 17/10/22 13:22:02

    >>279
    なんで敢えてそんな面倒なことしたの?変わってるね。

    • 1
    • 17/10/22 13:21:59

    >>279
    おお!凄いね!
    タイミング悪くガラガラで全部書いてるフリして投票してきたよ

    • 0
    • 17/10/22 13:19:38

    >>274
    白紙で箱に入れたわけじゃなくて、最後回収する係の人にこれはやりませんって渡したの。

    • 0
    • 17/10/22 13:18:46

    投票所の学校が家の真ん前だけど
    結構な人来てるよ
    私は期日前で投票済み

    • 0
    • 17/10/22 13:16:08

    >>262
    ですよね。
    あれはやめてほしい裁判官の名前の上にXをつけるもの
    なければ何も書かずBoxにいれるのは当然だわ。

    • 3
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ