イヤイヤ期めっちゃ可愛いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 00:04:05

    私も可愛いと思いながらイライラしてた。
    2人目になったらなったで、上の子とは違うイヤイヤでイライラしたよ。でもイヤ!と言ってる顔を見たら可愛すぎて笑えてきた。
    2人目でようやく…。
    主さんはおおらかなのかもね。育児にはとってもいいことだよ。

    • 1
    • 60
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 00:02:13

    >>59
    イヤイヤ期云々よりも、乳幼児カテ、ここは。漢字読めないのかな?

    • 0
    • 17/10/22 23:21:47

    >>47
    トイレに行くことも「イヤ!」、おもらしした着替えをすることも「イヤ!」と、嫌がりますので、なんでも嫌がることは、イヤイヤ期が続いているのではないのですか?

    • 0
    • 17/10/22 22:43:14

    >>20
    3人産んで一人前とかいうおばさんみたい。

    • 1
    • 17/10/22 22:36:42

    1人目の時はそんなこと思える余裕なかったわ。この子はまともな子に育つのだろうかとか、育て方が悪かったのかとかとにかく自分を責めてた。3人目でやっと余裕が持てるようになって来たかな。主さんすごいね。

    • 0
    • 17/10/22 13:55:52

    思春期で痛い目みるかもね、かもね、そうかもね~

    • 0
    • 55
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 13:53:45

    >>49 同じだ。それでまた1人目は教科書のような感じで私も受け答え頑張ってたしな。
    2人目は心構えがあるから、はいはーい。
    3人目はもうそれすらかわいい(笑)

    • 2
    • 17/10/22 11:46:52

    >>51
    うちは自分で派で静かにイヤイヤしてただけだから楽だったほうだったけど、でも、今しんどい思いしてる人には辛いトピだろうなと思ったよ。

    • 0
    • 53
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/22 11:43:43

    >>52
    私もー。まだたどたどしい話し方なのに、一人前に主張してくるのがかわいくて仕方なかった。
    下の子が3歳の今、喋りが達者になった分イライラすることが増えた。でも5歳の上の子はまたかわいいに戻ったし、3歳児が好きじゃないだけかな。

    • 1
    • 17/10/22 10:25:21

    ひっくり返ってイヤイヤとか無かったから私も主みたいな感じだったな(笑)
    3歳くらいが1番イライラした。

    • 3
    • 17/10/22 09:54:05

    今辛すぎる私にとって、嫌味にしか聞こえない。それくらい病んでいる。

    • 12
    • 17/10/22 09:47:21

    >>20 1人目の育児は本当の育児じゃなかったのかよ。1人目可哀想だね。

    • 5
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/22 09:44:30

    私は逆だったな。1人目の時のイヤイヤ期に「これがイヤイヤ期ってやつ!?子供って可愛いだけじゃないんだ。育児って本当に大変な事なんだ」って改めて思った(笑)特に手のかかる子だったし余計かな。2人目の時は「やってきましたイヤイヤ期。はいはーい」って感じ。3人目は「イヤイヤ期きたのね。ふふふ」って感じでやっと余裕が出来たよ!

    • 6
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 08:35:54

    >>30うわ!出た!

    • 1
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 04:15:04

    >>30
    あなたのコメント何度か見たけど、それはイヤイヤ期とかそういうのじゃないと思うよ?

    • 2
    • 46
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 04:10:44

    >>44
    私も同じ!
    一人目とにかく大変大変って思いながら育てたけど二人目は可愛い可愛いだけで育てられるくらい気持ちに余裕がある。

    • 3
    • 17/10/22 01:29:31

    >>42私も2人目からのが余裕ある
    1人目は色々初めてで心配ばかりだったけど、2人目以降は経験が余裕に繋がった。イヤイヤ期も今よく覚えているのはやはり1人目の記憶

    • 3
    • 17/10/22 01:23:45

    >>42へー。私は、二人目からの方が余裕を持って育児できてるけどね。
    ま、人それぞれですよ。

    • 2
    • 43
    • モンブラン
    • 17/10/22 01:20:32

    >>42
    んだんだ。1人の時は、可愛い可愛いで自分も余裕持って育児出来てたなー。2人目産まれて3年間は大変過ぎてあまり覚えてないよ。
    子供の性格やママのキャパもあるけど。

    • 1
    • 42
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 01:17:55

    >>36そんなわけ無いじゃん。二人三人増えるに従って精神的にも物理的にも負担は増える。
    当たり前だろ。

    • 1
    • 41
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 23:45:13

    こういう主って、凄いって言われたいのか、そんな事わざわざ発言しないで心の中で思っていればいいのに

    • 10
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 23:37:18

    >>35
    こういうこと言う人嫌い

    • 2
    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 23:36:06

    何人だからとかじゃなくて子供によって違う

    • 2
    • 17/10/21 23:31:18

    >>35
    ものすごくわかる

    • 3
    • 17/10/21 23:29:00

    >>5「まら」って何だか恥ずかしい。照

    • 0
    • 17/10/21 23:15:59

    >>29一人が楽だと思うのは、二人目を産んだからでしょ。
    二人目以降は物理的に大変だけど、精神的には楽だと思うけどなぁ。

    • 1
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/10/21 23:12:39

    2人目とか3人目とかで、上の子の用事で決まった時間に出かけないと遅刻しちゃうってときに、下の子にいやいやされるのが猛烈にイライラする。

    泣いてジタバタしているのをなだめている間に、リミットまであと10分…あと5分…あと1分って時間が過ぎて行くのが、ほんとうにつらい。それが毎日、朝と夕方。

    1人目で、自分も働いてなければ保育園とかもなく、時間に追われることがないから、イヤイヤ期も可愛がれちゃうんだろうなぁ。

    • 6
    • 34
    • モンブラン
    • 17/10/21 22:42:31

    >>30はいはい、きましたよー

    • 1
    • 17/10/21 22:41:20

    余裕あるママって何で叩かれんの?
    イライラカリカリ育児するより、その瞬間を楽しんだ方がいいじゃん。
    そりゃ疲れるけどさ

    • 6
    • 32
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/21 22:39:06

    >>30?イヤイヤ期じゃないでしょ!本気で言ってますか?

    • 2
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 22:38:56

    >>17なった、なった、絶望的に。
    周囲にも迷惑かけてただろうし、可愛いなんて思えなかったなー。
    今となっては懐かしいけど、二度とご勘弁だな(笑)

    • 0
    • 17/10/21 22:35:50

    私はイヤイヤ期が大変でイライラします。
    私の小学3年生の息子は、まだイヤイヤ期が続います。トイレに行くことも「イヤ!」と行ってくれなく、したくなったらそのままおもらししてしまいます。おもらしの着替えも「イヤ!」と逃げ回り着替えさせてくれません。おもらししたまま、平気でそのまま過ごしますので、イヤイヤ期が続いていまして大変です。

    • 0
    • 17/10/21 21:37:19

    >>27
    まぁ何言おうが一人は結局楽だよ。
    どれだけ手がかかる子だろうが一人だけで育児しようが障害児じゃない限り楽。

    • 6
    • 17/10/21 21:35:12

    >>27
    2人目からはやっぱり違うね、、正直
    病気に関しても買い物すらてんやわんや
    3人、4人産む人はほんと尊敬する

    • 4
    • 17/10/21 21:32:07

    >>20
    うちひとりっ子だから本当の育児できてないのか・・・:

    • 4
    • 17/10/21 21:30:03

    >>17うちもこれだった。二人目はイヤイヤしても切り替え早かったから余裕だったよ。

    • 2
    • 17/10/21 21:28:08

    >>20ほんとの育児ねぇ…

    • 4
    • 24
    • お月見団子
    • 17/10/21 21:24:26

    うんうん!
    可愛いよねー!
    うたちの二人の息子のイヤイヤ期も可愛いかった(*^^*)

    友達には変人扱いされたけどね…(ノ_<。)

    • 1
    • 17/10/21 21:20:37

    今考えると可愛いもんだよね。中学生の反抗期は地獄

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 21:11:51

    1人目でそう思えるのすごい
    私いっぱいいっぱいで毎日イライラしてた
    2人目は余裕だったけど

    • 3
    • 17/10/21 21:09:41

    ほんとの育児は2人目からだよ

    • 2
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 21:05:30

    イヤイヤ期じゃなくてもストレス溜まってしまう私は悪魔とか地獄の使者とかあっち系なんだろうな。

    • 3
    • 17/10/21 21:02:38

    だめなの!とだめだもん!が混ざったのか
    だめなも!!と怒るので可愛い。

    • 1
    • 17/10/21 20:55:18

    きっと、1時間も2時間も全力で泣き叫ばれたことないんだろうな…
    イライラというより絶望的になるよ。

    • 18
    • 17/10/21 20:54:54

    そうでも言わなきゃイライラしてやってられないんだよね。分かる。毎日プンスカ疲れるわ。

    • 7
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 20:52:53

    >>8
    本当にうざい。

    • 4
    • 17/10/21 20:51:26

    >>3
    はいはい。可愛いですね。良かったですね。
    私も一人目の娘の時同じだったよ。
    今二人目、男の子。イヤイヤ真っ最中。
    毎日イライラしますよー。可愛いけどね。

    • 7
    • 17/10/21 20:50:05

    一人目のときはすっごいイライラした。二人目の今は本当可愛い。笑うと怒るから笑い堪えてるけど。上の子のときはイライラしてばっかりだったな。ごめんね長男。

    • 7
    • 17/10/21 20:46:00

    思い返せば可愛かったよ
    夜泣きで大変だったことも全部いい思い出
    でも当時はイライラしたし、いつ終わるの?って絶望的な気分になってたわ

    • 10
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ