カレーを作ったのですがジャガイモが溶けてドロッドロのカレーになってしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 22:16:07

    みなさん色々な案、ありがとうございました。
    出汁を足してルーも足してなんとか無事に食べられました(^^)

    次回またカレーを作るときにみなさんの意見を参考にします(^^)

    • 0
    • 24
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 16:56:25

    既出かもだけど

    カレードリアにしたらいかが?
    あとはカレーコロッケとか

    ひき肉があればひき肉炒めたのと混ぜてしまえばジャリジャリ目立たないよ

    私はイモ溶けカレーも好きだ

    • 1
    • 17/10/21 16:49:42

    >>18煮込みすぎ駄目だよね
    うちの母親はコレだわ

    • 0
    • 22
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 16:48:54

    家族でもカレーの好み違うとめんどくさいよね。
    うちは上の息子がドロドロカレー好きで下の子がドロドロあんま好きじゃない。

    • 0
    • 17/10/21 16:41:11

    私はイモ溶けカレー好きだけど旦那がダメなので、塩なしフライドポテトを別添えしてるよ
    カレーに入れてもいいし、サラダに混ぜても、自分の分だけ塩つけて食べても自由
    イモが溶けちゃったカレーの救済案じゃなくてすまん

    • 0
    • 17/10/21 16:38:02

    それでいいじゃん
    美味しいよ

    • 3
    • 17/10/21 16:35:06

    いいじゃん美味しいじゃん

    • 0
    • 17/10/21 16:23:13

    なんで一緒にグツグツしちゃうの?

    • 0
    • 17/10/21 16:22:42

    炒めると煮ぐずれしないやい

    • 1
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 16:14:04

    じゃがいも溶けるとそんなにドロドロになっちゃうの?出汁入れて伸ばせば?

    • 0
    • 15
    • おセンチな気分
    • 17/10/21 16:07:38

    いっそカレーパンとかコロッケにしちゃう
    私ならサラサラしたのが嫌いだから喜んでそのまま食べるけどね

    • 1
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/21 16:06:24

    出汁入れてカレーうどんにする

    • 2
    • 17/10/21 16:04:56

    >>12 ならシチューの素入れれば?

    • 0
    • 17/10/21 16:01:15

    カレー粉ないです(T_T)

    ほんとにドロドロ。オタマですくってもなかなか落ちてこないくらいドロドロです(T_T)

    • 0
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/21 15:58:30

    むしろ我が家では喜ばれるよ。
    だめなの?

    • 0
    • 17/10/21 15:54:46

    カレー粉は?

    • 0
    • 17/10/21 15:49:18

    私も二日目のカレーは大好きです(^^)
    ですが今日作ったのはほんとにドロドロ。ジャガイモ全部溶けてます。

    水を足してルーも出さなきゃですよね(T_T)
    今からルー買いに行ってきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/10/21 15:47:45

    油でしっかり炒めてじゃがいもを油でコーティングすると良いってテレビで言ってた。
    私はメークインを大きめに切って煮込みの途中で入れてる。

    • 0
    • 17/10/21 15:45:08

    水足す

    • 0
    • 17/10/21 15:44:43

    前にテレビで、「2日目のカレー」の美味しさの元は溶けたジャガイモってやってたよ!
    ラッキーじゃん!

    • 0
    • 17/10/21 15:42:29

    メークイン使えばよかったですね(T_T)
    もう作り終えてしまったものは、なんともならないですかね?(T_T)

    • 0
    • 17/10/21 15:42:18

    イモを後から入れる

    イモ消えるよね笑


    • 0
    • 3
    • 授乳特撰隊
    • 17/10/21 15:41:03

    ポイントは 野菜を軽く炒めてから 蒸し煮にする
    (´・Д・)」

    • 0
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/21 15:40:08

    うちはわざとドロッドロにするよ。サラサラカレー苦手よ。

    • 3
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/21 15:38:46

    メークインを使う
    大きめに切る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ