この人万引きGメンだって気付いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/26 05:34:51

    >>60 よく見ろ

    • 2
    • 17/12/26 05:24:17

    >>51
    熊見てたの?北海道のスーパーですか?

    • 0
    • 17/12/26 05:21:35

    職場で買い物していたら40代後半くらいのおばちゃんが2、3品入ったカゴ持ってウロウロしていた。

    人のことちょっと距離とったままジーーーッと観察してきたから気持ち悪いと思って移動すると、おばちゃんも移動してくる。

    結局30分くらい私は買い物してたんだけど、おばちゃんのカゴの中は変わらず。

    あんなに視線送られたら、気付いちゃうよ。

    隠してるつもりだろうけど、雰囲気が周りの客と違うから、もはやGメンが万引き犯みたいだったわ(笑)

    • 3
    • 58
    • 黒はんぺん
    • 17/12/26 05:09:47

    >>56おばちゃん老眼酷い

    • 1
    • 57
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 05:05:59

    そんな人のことジロジロ見ないや。

    • 4
    • 56
    • シューマイ
    • 17/12/26 05:01:46

    >>51熊?!

    • 1
    • 17/12/26 04:45:00

    わからないし気づいた事ない。

    • 0
    • 17/12/26 04:40:46

    仕事してる人の違和感が出まくりだからバレバレだよね(笑)

    • 1
    • 53
    • 北海道おでん
    • 17/12/26 04:35:40

    なぜか店内で何度も見掛ける人で、姿勢が良くて、買い物に対しての活力がないというか空気感が死んでるというか、死相が出てる感じの人はGメンで間違いない

    と思ってる

    • 1
    • 17/12/26 04:33:50

    >>22 同じく
    万引き犯と間違われる事が、めっちゃ傷付く。どちらかと言うとGメンの方が挙動不審すぎて怖い

    • 5
    • 17/12/26 04:21:12

    >>41 分かる
    態と財布を見せつけてバッグやパーカーの前ポケットに入れたりする。ポケットテッシュ出したり引っ込めたりさ。

    • 1
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 17/12/26 04:08:15

    直ぐに分かる。服装靴鞄で分かる

    • 1
    • 49
    • だし巻き玉子
    • 17/12/26 01:07:46

    >>37ちょっと意味が分からない

    • 0
    • 17/12/26 01:06:15

    友達に万引きGメンいるよ。

    • 0
    • 47
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 23:48:54

    >>46
    知りたい!どんな?

    • 0
    • 17/11/22 23:44:31

    万引きGメンは分からないけど
    万引きする人はすぐ分かる
    なんか、独特

    • 3
    • 17/11/22 23:41:38

    気付いた事もないから
    捕まえる瞬間も見たことない

    • 0
    • 44
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 23:21:02

    >>42
    ダイソーにもいるの!?
    テナントって休日は警備たくさんはいるよね。
    100きんや、300円ショップにはいないと思ってたけど

    • 0
    • 17/11/22 08:44:57

    けっこうばれてんだね(笑)

    • 0
    • 42
    • モンブラン
    • 17/11/22 08:42:30

    大きめのダイソーによくいるよね。
    カゴには商品が2点くらいしか入ってないのに
    ひたすらウロウロして、人の事をジッと見てくるオッサン。商品見てるフリして、見極めてるんだろうけど、オッサンがマステコーナーで商品を選ぶふりして監視してたのには違和感ありすぎだった。笑

    • 8
    • 17/11/22 08:40:22

    カバンに携帯入れる時とか万引きと間違われてないかちょっと気つかう笑
    わざわざ目立つとこで携帯なおしたり

    • 17
    • 17/11/22 08:38:37

    すぐわかる。
    目付きが違う。

    • 2
    • 17/11/22 07:29:54

    >>37絶対うそ。
    そんなことしないよ
    店員すら知らないから適当なこといわないで

    • 2
    • 38
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 07:12:55

    普通のオバさんだったけど、商品棚に隠れてターゲット?を監視してたのなら見た事ある。
    これが万引きGメンか?と思ってた。

    • 0
    • 37
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 07:09:30

    モールで働いてたからどの人か知ってた。
    土日とかは何人もいた。
    犯行見るために商品ずらしたりしてた。で、「ごめん、動かした」って言いながら犯人追っかけてた。

    • 0
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 07:08:24

    >>31 私も!
    背が低いからか、なに?って言いたくなる人に結構見られる。
    でも私買い物のときだいたい財布しか持たないからそれ見ていなくなることが多い(笑)

    • 2
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 07:06:05

    わたし絶対マークされてそう~
    かごに入れた物
    やっぱりやーめたって戻したり
    また入れたりが酷い(笑)
    そわそわしてるし(笑)

    • 6
    • 17/11/22 06:52:19

    Gメンて、どのお店にも必ずいるの?

    • 0
    • 17/11/22 03:55:39

    うちの地域のホームセンターは若い男性の人が見回ってるよ。

    • 0
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 03:20:20

    まさに昨日見た。トイレに入る時出てきた二人組のおばちゃん
    パンツ斜めの鞄足元はスニーカー
    怪しいと思ったから追尾し2階にあげるのに階段で上がり下りる
    1階の食料品売場で一人はカゴを持ち商品を中々入れない
    その内別行動。分かりすぎ(笑)素人だけど万引き犯捕まえた事ある

    • 1
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/11/22 03:08:10

    私は背が低いから、恐らく後ろから見ると若く見えるのかな?
    よくマークされてるなぁと思う事がある
    移動しても後ろに立たれたり
    カゴのぞき込まれたり
    そういう時はバッチリ目を合わせて顔見せると
    離れていく…(あっ意外とババアだったわw)って感じで
    それもどうなの?失礼じゃない?泣
    ドラッグストアでマークされる率高い

    • 2
    • 17/11/22 03:00:11

    気づくも何も某スーパーのGメンおばさんは自分の休憩で入った飲食店でそのスーパーの警備についてや不満を同僚と話しまくってるんだからバレバレだったよ

    • 4
    • 29
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 00:19:41

    プロのGメンじゃないんだけど、薬局の割引の日に買い物に行ったんだよね
    そしたら挙動不審な男がずっとそばにいて、店員に変な男がいるって伝えようかと思ったら、まさかのその男も私服に着替えた店員だったことがあった
    割引の日で人が多いし、万引きしやすいから警戒してたのかもしれないけど、疑われる方はすっごい気分悪いよね
    まじで本社に苦情入れようかと思った

    • 15
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 00:09:34

    多分ある。
    ずっーと、ターゲットぽい人を見てるのね。
    …ストーカーの可能性もあるけど。

    • 4
    • 17/10/20 15:29:37

    眼光が鋭かった。
    雑貨屋で女子高生をマークしてた。

    • 1
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 15:28:57

    >>22私もされる!
    おかず何にしよう~…、とか、おやつどれにしよう~、ってよく悩んでウロウロしてると、影から私の行動を見てるおじさんだったりおばさんがいる。
    私に気づかれるなんて、尾行下手すぎだろ!と思う。
    ただの優柔不断なだけよ、安心してね、って言いたくなるわ。

    • 12
    • 17/10/20 15:27:51

    スーパーで買い物してたら、カゴ持ったまま商品に隠れて誰かターゲットを見てたオバちゃんいた。
    ターゲットは老人。
    万引きGメン?って思いながら通り過ぎた。

    • 2
    • 17/10/20 15:24:14

    Gメンってけっこう怪しいよ。万引きする人は、その事で周りが見えていなくて怪しいけどそれを見守ってるGメンも結構変な動きしてる。
    BOOKOFFで、この人Gメンだな、あの人がターゲットか…って思ってたら、ふたりの動きが可笑しすぎた。気になるから本も選ばずずっと見てた。ターゲットはその時そのGメンに捕まったけど。

    • 7
    • 17/10/20 15:17:27

    Gメンだとは気が付かないし、捕まえる瞬間も見た事がない。
    自分が怪しい事をしていないから、気にならないのかも?
    それ以前に、周りの目がどうでも良いのかも。

    • 1
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 14:27:32

    よくマークされる。普通に買い物してるだけなのに。怪しいんだろうな。

    • 11
    • 21
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 14:21:46

    全く同じトピあるよ

    • 0
    • 17/10/20 14:21:28

    あるある
    かごの中めっさガン見してるからすぐわかる

    • 3
    • 17/10/20 14:16:29

    間引きGメンされてる人に、モザイクかけて
    インタビューしてる番組を見たことあるよ。

    命懸けで一生懸命仕事されていて、一番気をつけていることは我が子と一緒に出掛けない事。
    自分の娘を守るために、決して自分の娘と知られないようにしているんだって。

    犯人からの逆恨みに気をつけて生活しているみたいだよ。家族には申し訳ないけど、理解してくるる家族に感謝していると話していたわ。

    • 8
    • 17/10/20 13:07:35

    都会の大きいスーパーにしかいないイメージ。

    • 2
    • 17/10/20 12:49:59

    夕飯なんにしようかなーってぐるぐる回ってたとき、この人はさっきからなにをこそこそしてるんだろって思ったらその直後万引き老婆をとっつかまえてた

    • 0
    • 17/10/20 12:46:38

    けっこう気付くんだね。
    今度気を付けて見てみる。女性が多いのかな。

    • 2
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 12:45:08

    でもわざとわかるようにしてヤらせないんじゃない?
    さすがに制服着ちゃうと他のお客様が不愉快になるし、、

    • 0
    • 17/10/20 12:45:06

    捕まえた瞬間子供が見ていたみたい。
    あっという間に事務室に連れて行かれてたよ、若い男の子。

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:41:49

    私、マークされたことあるよ。
    結構年配のオジサンだったけど、買い物するふりしながら、私の行くとこ行くとこ付いてきて…
    離れたとこで買い物していた旦那に「あのじーさん、気持ち悪いんだけど」と言ったら「たぶんGメンじゃない?」と。
    旦那と一緒に買い物し始めたら、すぐに離れていったけど、ちょっと面白かったから、ずっと観察してみたら、やっぱりGメンぽかったよ。
    怪しくてバレバレだったけどね。

    • 8
    • 17/10/20 12:41:28

    >>8私も!
    イズ◯ヤに行った時、出口から出てきたおじいさんが、『すみません。お会計済んでない物ありますよね?一緒に来て下さい。』って言われていて、本当にGメンって居るんだ!って思った。
    普通のおばちゃんだったわ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ