キレる私をやめたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 07:32:48

    イライラする時あるよね。
    私もよくぶちギレちゃう。
    私は一回落ち着いてから、保育園の先生気分で他人の子供に接するように自分の子供に接してみてるよ。
    ちゃん付してみたりね(笑)
    これは仕事だと思うと楽だよ。

    • 0
    • 17/10/20 06:59:38

    じゃあ主さん、今日からやめましょう
    私も一緒に、、今日から脱豊田です。

    • 7
    • 17/10/20 06:54:40

    >>13
    にしても、このレスは無いわwきれたのもあかん
    良い意見だったのに柿は出方を間違えた感はある(笑)

    • 0
    • 17/10/20 06:51:05

    >>23
    ありがとう!そう言ってくれる人が居て嬉しい

    • 1
    • 17/10/20 06:49:30

    >>5
    モンブランも結果的に意地悪
    柿の意見だって間違いじゃないよ。
    柿の言いたいことわかるもん。

    • 2
    • 17/10/20 06:44:08

    >>21
    いちいち人のコメントに噛みつく貴方もバカ女

    • 2
    • 21
    • モンブラン
    • 17/10/20 06:39:52

    >>19
    バカ女

    以上

    • 2
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 06:32:35

    >>14
    分かる
    自分では何にでも鈍感なタイプだと思っていたけど今じゃ別人

    • 0
    • 17/10/20 06:30:25

    >>18
    貴方私のコメント読んで100%間違ってるって言った癖に貴方のコメント何も100%な事言って無いじゃん!たいしたコメントできないなら人のコメントにいちいち噛みついて来ないで!良い人気取り

    • 0
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 06:25:58

    >>15
    正しいかはわからないけど、子供小さいなら大なり小なり経験することで責めることないと伝えたし、片付けの方法についてもうちに合う方法書いたけど。

    あなたは自分の価値観に合わないことは責め立てて批判する育児してるの?
    匿名だからするの?

    どっちにしても最低だね。

    • 2
    • 17/10/20 06:25:06

    私も。昨日子供たちに怒って旦那にはグチグチ八つ当たりした…旦那が起きてきたら謝ろうと思ってる。

    • 2
    • 17/10/20 06:23:44

    私もだー。

    未就学児のときは体力的に辛くて、キレてた。
    中学と小学校の今は、勉強しなかったり、反抗期だったりでキレてる。

    アドバイスじゃなくてごめん。

    みんな同じだよー。

    • 2
    • 17/10/20 06:22:08

    >>12
    じゃあ、貴方が100%正しいコメントすれば

    • 1
    • 17/10/20 06:20:27

    子供生まれてから豹変したよ。毎日本当イライラする。小学生だから反抗期もあって更にバトルだよ。昔はおっとりしてた方だったんだけどなー。

    • 4
    • 17/10/20 06:20:25

    >>11
    貴方みたいな性欲女が言わないで!気持ち悪い

    • 1
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 06:19:17

    >>8
    このトピに対してそのレスは100%間違ってるよ。

    • 3
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/20 06:17:55

    >>8
    結果論。意味わかりますか?
    切羽詰まってるかもしれないでしょ?

    本当にあなた意地悪。
    これ、間違ってないよね。

    • 3
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 06:17:31

    子供何歳?
    文章から察するに、未就学かな?

    まあ、子供産んだから母親になれるわけではなく、子供に母親にしてもらうわけで。母親歴=子供の年齢なんだから、出来ない自分にイライラしたり、慣れないことにウンザリくらいするでしょう。
    大なり小なりみんな通る道で、貴方だけじゃないよ。大丈夫大丈夫。

    旦那なんてうちは子供8歳になったときにやっと父親になったよ。
    タイムラグあるよね。

    今日も頑張ろうね。
    片付けはこまめに3分だけのお片付けタイム取り入れてみて。うちには合う方法だよ。片付け完了させなくても3分だけ片付けるの。

    • 1
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 06:17:13

    >>8 キレるのやめられそうにないね。笑

    • 5
    • 17/10/20 06:13:45

    >>5
    お前良い人ぶってるんじゃねぇーぞ!
    間違った事は言って無いだろ?

    • 1
    • 17/10/20 06:02:11

    自分の気持ちに落としどころをつけて、納得して切り替えていかないと根本は変わらないし、自分がキツくなるよ。
    何故そんなにイライラするのか、自分はどんな人間になりたいのか、周りにどうしてほしいのか考えてみたら?

    • 1
    • 17/10/20 05:56:08

    >>3 なるほど!
    私もついつい命令的になっちゃう。
    主と一緒で切れやすい。まぁ最近切れるのに疲れてきて一呼吸置けるようにはなってきたけど言ってる事は相変わらず命令的だったな。

    • 1
    • 5
    • モンブラン
    • 17/10/20 05:51:36

    >>4
    意地悪だね。
    そんな言い方しなくても良いのに。
    結果論を並べて満足?

    • 5
    • 17/10/20 05:42:12

    子供はギャーギャー言うのは当たり前それが子供の仕事
    子供が遊べばおもちゃが散らかるのも当たり前!片付け方をちゃんと教える事
    わかってくれない旦那を選んだのは貴方だから貴方が全て悪い

    • 6
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 05:30:00

    何もかもを主の思い通りにしよう、させようってのが間違いなんだよ。
    主に考えや思いがあるように、子供にも旦那さんにもそれぞれの考えや思いがあるんだから先ずはそれを主が理解してあげないと。そして主も自分の考えを相手に命令ではなく理解してもらうように話さないと伝わらないよ。

    • 4
    • 17/10/20 05:23:40

    子供できたら、性格変わるよね。
    守りにはいるからか、すぐに周りに牙をむくようになった。

    • 8
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 00:48:45

    なるべくならやめたいよね。子供にはキレないけど、旦那にキレまくりだー私。新婚の時の穏やかな自分に戻りたい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ