子供に、裏起毛の服やフリース?のパジャマ。必要?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/10/19 16:19:32

日本には寒い地域とかもあるだろうけど、こちらは関東です。
小学生と幼稚園児がいます。
学校用に普通のトレーナーを探しに行ったら、裏起毛のものばかりでなかなかなく、何も買わず帰ってきたよ。
あと、パジャマも買いに行ったけど、フリースみたいなモコモコの素材のかわいいパジャマが多くて、普通のパジャマを探すのに苦労したよ。
パジャマなんて特に、あんなモコモコじゃ汗吸わなそうだしどうなんだろ?と思ってしまった。

皆さんは子供に裏起毛の服買う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 21:31:05

    >>68
    そうだよあほだよぉ~

    • 0
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 21:30:27

    パジャマは絶対いらないなぁ。綿じゃなきゃいやだな。トレーナーも綿探してなるべく裏起毛は選ばない。

    • 2
    • 17/10/19 21:26:14

    うちも着せたことない。子供らも汗かきだから嫌がる。毛布もつかわない。けど敷きマットは起毛のタイプにするよ。

    • 1
    • 72
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 21:13:56

    >>71安いのは布地が悪いくて寒いから、裏起毛で温かくしてるんだって

    • 0
    • 71
    • 落ち葉拾い
    • 17/10/19 20:53:25

    西松屋とか安い店は、裏起毛多いよね?
    ベルメゾンとかでも、裏毛より裏起毛のほうが
    安く売ってたりする。

    最近裏起毛が多いのは、裏起毛のほうが大量生産しやすいのか?

    • 3
    • 17/10/19 20:49:57

    最近、裏シャギーとかいう、裏起毛よりモコモコしてるやつ出てるよね…。
    あれ、絶対暑い…。

    • 1
    • 69
    • モンブラン
    • 17/10/19 20:21:44

    神奈川南部ですが、真冬は着せてますよ。
    布団被ってない事が多いし、朝晩は寒い。

    • 2
    • 17/10/19 20:21:41

    >>49
    アホだなぁ~

    • 1
    • 67
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 20:21:22

    普通のパジャマなら模様を気にしなければ西松屋とか。

    • 0
    • 66
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 20:19:38

    真冬でも布団から飛び出す時があるので着せてます!

    ずっと暖房ついてる訳では無いので朝は冷えるので。

    • 3
    • 65
    • モンブラン
    • 17/10/19 20:15:54

    パジャマは必要♪氷点下でさっむいもん

    • 0
    • 17/10/19 20:13:42

    いらなーい。買わないよ

    • 1
    • 63
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 20:09:56

    去年も同じようなトピ見た気がする。
    ここ数年、裏起毛ばかりになってるみたいだね。そして、母親は裏起毛は着せたく無い人が多い。
    需要と供給が合ってないね。

    • 1
    • 62
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 20:07:13

    去年まで裏起毛やフリースを着せていたけど、子ども達が乾燥肌で痒くなりやすいから、すべて処分したよ。今年厚手の綿のトレーナーを探してるけど、やっぱり裏起毛ばかりだよね。パジャマは裏起毛以外も結構あるかな。長袖Tシャツにパーカーとかを重ねるしかアイデアが浮かばない。下が幼稚園で、パーカーもアウトだから、上着に悩む。

    • 1
    • 61
    • さつまいも
    • 17/10/19 20:05:58

    裏起毛とフリース暑そうだよね。静電気も嫌だし。普通のトレーナー探し苦労したなー。ネットにはあるけど、そこら辺の店にはあんまりないかも。

    • 1
    • 60
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 19:58:11

    北海道だけど、普通にモコモコとかフリース以外のパジャマたくさんあるけどな

    • 1
    • 59
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 19:54:08

    小さいときは寒いといけないからと裏起毛着せてたけど、あれ子供にとっては暑いみたいだね。
    外に行く時に~って思ったけど、公園で走り回ったりするから結果暑くなるから嫌がる。
    だから裏起毛の洋服は買わない。

    でも裏起毛ばっかり売ってて、裏起毛ないのを探すのが大変。

    • 2
    • 58
    • ハロウィン
    • 17/10/19 19:52:12

    服なら買う
    登下校寒いし、学校も暖房はストーブのみで寒いから
    パジャマは起毛じゃないやつ買ってる
    寝てて暑いし、フリースはなんか肌触りが嫌いだしこすれると痒くなる
    下着はシャツは着てるけど、下はパンツだけだから直フリースになるよね?

    • 0
    • 17/10/19 19:43:23

    北陸です。

    ちょうど今日フリースのパジャマ買ってきた。
    普通のパジャマにフリースのパジャマ着せて寝てる。
    だから汗はすうよ。
    絶対布団蹴飛ばすから。

    • 4
    • 17/10/19 19:06:43

    >>49そうじゃない子もいるよ。うちは薄着にしてても絶対に布団から出るから本格的に寒くなってきたら厚着せざるをえない。

    • 7
    • 17/10/19 19:06:14

    >>54
    毎年ズボンだけ着せてるけど一回着ると手放せなくなるみたい。
    朝の登校時間は凄く寒いからね

    • 2
    • 54
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 19:02:49

    皆さんありがとう。
    といいつつ、私も下の子にスリーパー着て寝せてた。
    ごめん。
    でも洋服として着るのは、特にパジャマだと肌着着るにしても直に当たる部分があるわけだし痒くなりそうで気になっちゃって。
    ズボンとかだと暖かいのかな?
    トレーナーは、普通のスウェットみたいな裏地が良いのですが、フリース素材の裏地(これは裏起毛でいいのかな)が多くて。
    昔からそうだったかなぁ…と思って。
    いろいろ探してみます。

    • 2
    • 17/10/19 19:02:05

    上の子は寒がりで着たがるから買うよ
    乳児なら無理だけど、必要かどうかは子供に聞くのが一番だよね

    • 2
    • 17/10/19 19:01:13

    >>49
    そんなことないよ。
    寒い日にうっかり薄着にしてても布団きてない。
    こんなこと普通に子供あるあるだと思ってたけど、お行儀よく寝てられる子もいるんだねー。夜中心配で何度も見るくせついちゃってるから羨ましいわ

    • 6
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 19:00:54

    裏起毛とか裏地あったか素材みたいなやつは買わないよ。
    真冬に長時間外にいることも無いし、寝る時も部屋を暖かくするからいらないかなと。

    • 0
    • 17/10/19 18:59:50

    >>47
    うちは飛び出てなにも着てないから、パジャマを厚くせざるを得えない。それかスリーパー。
    大人より身に付けてるものは多くなってしまう

    • 3
    • 49
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 18:59:00

    >>44
    それ逆だから(笑)
    暑いから布団から出るのよ

    • 2
    • 48
    • さつまいも
    • 17/10/19 18:58:11

    暖房も裏起毛もなくて大丈夫。布団だけで十分だよ私は。

    • 1
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 18:57:04

    子供は新陳代謝がいいから寝る時は薄着の方がいいんだよ
    大人と一緒じゃのぼせてしまうよ
    過保護な親多すぎ

    • 3
    • 46
    • さつまいも
    • 17/10/19 18:56:08

    パジャマで裏起毛は気持ち悪くて寝られないんだよなぁ

    • 1
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 18:54:08

    >>35
    反対に思ってない?
    裏起毛ってフワフワので、
    裏毛はざらざらっていうか普通のトレーナーの裏地だと思う。

    • 3
    • 17/10/19 18:53:48

    暖房付けて寝ないし、寝相悪くて布団から出てるからパジャマはフリースとか裏起毛のやつ着せてるよ!

    • 2
    • 43
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 18:51:29

    >>42何で?

    • 2
    • 17/10/19 18:49:21

    >>29
    綿とフリースの組み合わせはダメですよ。

    • 0
    • 17/10/19 18:46:38

    私も毎年裏起毛のパジャマばかりで困る
    薄手のが出てる時期に買っとく
    出来れば綿素材がいい

    • 2
    • 17/10/19 18:43:30

    暖房切って寝るから使う

    • 1
    • 17/10/19 18:33:13

    アディダスとかスポーツメーカーだと裏起毛と裏起毛無し両方あるよ
    うちは通年タンクトップの肌着しか着ないし、重ね着も嫌いな子だから裏起毛があれば裏起毛買ってる

    • 1
    • 17/10/19 18:33:02

    暖房の効いたイオンとかで、ベビーカーに、モコモコの服を着せられて真っ赤な顔して泣いてる赤ちゃんやぐったりしてる子供いるよね。

    脱がせてあげたくなるけど、他人だから口出しできない~。

    • 7
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 18:32:37

    最近裏起毛しか売ってないよね
    なんなんだろう
    安く作れるのかな?

    ブリーズにはわりと裏起毛じゃないトレーナーあるよ!

    • 3
    • 17/10/19 18:30:58

    >>32
    私の母親が超冷え性だから、こどもに厚着させたがる。
    風邪引いたらどうするの!?寒いよ!!ってうるさいから、実家に行く時は裏起毛のトレーナー着せていく。
    普段は、ロンTか普通のトレーナーだよ。

    反対に義母は暑がりで、子供が上着着てると、
    暑くない!?って脱がせるタイプ笑

    • 2
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 18:28:45

    裏起毛ってトレーナーはほとんどそうだよね?汗吸わないのって裏毛のこと?
    裏起毛と裏毛は違うよ。
    寝るときに裏毛は流石にナイよね。

    • 2
    • 17/10/19 18:25:47

    >>12わかるわかる。
    長袖肌着暑そう。
    冬以外はタンクトップ肌着。
    冬は半袖肌着にしてる。
    冬用の分厚め肌着とかヒートテックとかじゃなくて、綿100%の年中素材の肌着。
    子供は汗かくから、冬も汗を吸う肌着がいい。

    • 0
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 18:24:22

    買うよ。全部じゃないけど特に寒い日とか風邪気味の時とか使ってるよ。パジャマは寝るとき暖房つけないし寝相悪くて布団から出るから裏起毛着せてる。

    • 1
    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/19 18:19:14

    北海道

    裏起毛は本当にいらない。
    遊んでたら汗だくだし。逆に汗が冷えて風邪ひく。
    パジャマも裏起毛だと暑くて寝汗で風邪ひく。

    なのに義理の親が裏起毛ばっかり買ってくるからイライラする。
    いらないっていってんのに買ってくる。着せてないと、何で着せないの?寒いでしょって強制してくる。
    こんな義理の親うちだけだろうけどノイローゼになりそう。

    • 5
    • 31
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 18:17:29

    買うけど着せるのは真冬のみかな。
    モコモコのパジャマも5歳の上の子は着てる。
    でもキッズのヒートテックは買ったことないや…あれもどうなんだろ。

    • 3
    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 18:15:49

    フリースは買わないけど、トレーナーは裏起毛も買うよ。
    でも、裏起毛じゃないのもほしいのに探すの大変。

    パジャマは裏起毛もフリースも買わない。

    • 2
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 18:14:24

    >>27
    綿の肌着を着てせれば大丈夫でしょ。肌着着ずにフリースを着るなんて見たことない。

    • 3
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 18:12:12

    探し方が悪いんじゃない?

    • 0
    • 27
    • モンブラン食べた
    • 17/10/19 18:12:02

    子どもの肌にフリースは禁物

    • 2
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/19 18:08:31

    うちは寝相悪いし子どもが暖かいって着たがるから買うよ。下に半袖の綿の肌着着せてるから汗は大丈夫かなと思ってるけど。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ