働かないのって聞くの失礼じゃない?

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/10/19 07:42:21

あんまり深く考えてないのかな?保育園から子供預けてるような人は聞いてくる!
保育園高いからって言っても隣の市のじじばばに預ければとか言い出す。自分が自分の親と近所だから当たり前だと思うみたい!

てかさうちは幼稚園予定だし。
みんなどうかわしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 09:05:01

    実家に頼ってまで働きたくないっていう

    • 4
    • 29
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 09:03:30

    何も考えてないだけだと思うよ。
    こういう人は妊娠や病気など人のプライベートなこともズバズバ聞いてきそうで苦手。

    • 8
    • 17/10/19 09:01:05

    私が働いてもどうせ月に4、5万の稼ぎにしかならない
    だったらその分節約するし ビンボーだけど幸せて言ってる。
    そういえば黙るよ。

    • 3
    • 17/10/19 08:59:16

    人の家庭のことにズカズカ入り込んでくる人って苦手だし下品。
    こういうタイプって平気で年収やらお金の話聞きたがるんだろうね。

    • 8
    • 26
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:56:25

    仕事してる人も、してない人も色々理由あるしね。自分だけの価値観で決めないで~って思う。

    • 9
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 08:56:16

    仕事だけして育児は丸投げとかの兼業が聞くんじゃないの?
    両方ちゃんとしてたら忙しくて他人なんてどうでもいい

    • 10
    • 17/10/19 08:53:20

    兼業だけどそんなの聞かないわ、、

    • 5
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/19 08:51:43

    挨拶程度なんだと思ってる。
    もうひとり産まないのー?みたいなのと同じかね。

    • 1
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 08:46:47

    そもそも小さい頃から、子ども預けて働いている人との接点が少ない。
    だから、大体、幼稚園までは専業というママ友が多いから、言われたことがない。

    学生時代の友達の中では、私は早めに子供を産んでるので、言われたことはないなー。
    普通に専業ママから「幼稚園に入ったら、働く?」みたいな問いはあるけどね。

    • 2
    • 17/10/19 08:46:35

    私も言われた。下の子がまだ10ヶ月なのに、早く働かんねー!絶対はやいうちから保育園やった方が賢い子になるよーって近所のママから。旦那から働かなくて良いと言われてるし、長女の時も3歳から保育園だったんで、ユックリと思ってます。と言ったら周りのママ友にグチグチ言われてた…。
    あんたに関係ないやろ。よその家庭の事ぐらいほっとけと思った。

    • 8
    • 17/10/19 08:39:03

    >>14
    それって貧乏に見えてたってことじゃない?
    金持ちに対してなら絶対出てこない台詞だよね。
    だとしてももちろん失礼な話だけどさ

    • 3
    • 17/10/19 08:37:04

    >>14
    私も言われたわ。
    同じ収入だと思ってるのかな?

    • 2
    • 18
    • さつまいも
    • 17/10/19 08:35:26

    見下したくて言ってるんだろうけど、働かなくて良い経済力ですから。なんだかね。

    • 7
    • 17/10/19 08:35:07

    羨ましいからじゃない?
    そんなことを言ってくる人は主にも働かせて大変な思いをさせたいのかも
    普通は言わないよね
    そのままうちは幼稚園の予定だからでいいよ

    • 5
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:32:22

    私、仕事してるけど、仕事してない人に対してそんな事は思ったことも言った事も無いや。

    • 5
    • 17/10/19 08:31:22

    主婦も外に出て働かなきゃいけない風潮、何なんだろうね。人それぞれなんだから、ほっとけばいーのに。見下したいだけなんだろうけど。

    • 11
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 08:28:29

    3人目できたとき、やっていけるの?旦那さんに頑張ってもらいなよ!とか1歳きたら働けるしね!って言われたよー
    生まれてもないときからみんな失礼だなって思ってた

    • 7
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 08:21:53

    毎日何してるの?暇じゃない?メリハリのある生活しないと!とか言ってくる人に毎日仕事ばっかりしてるの?疲れない?余裕のある生活できるといいね!とか言ったらブチ切れてくるんだろうな

    • 20
    • 17/10/19 07:56:32

    親に頼ってる人に言われてた。小学生になっても言われる。働かないって言ったら「いつも何してるの?暇じゃない?」って言われた。ほっとけって思う。

    • 18
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 07:55:50

    敷地内同居で義親におんぶにだっこのママ友に言われた事ある。
    働かないの?毎日昼間何してるのー(笑)?って。
    イラっとしたわ。自分中心にしか物事考えられないんだろうね。

    • 17
    • 17/10/19 07:54:12

    >>6
    私もない。
    こういうトピ立がよくってるけど、そんな人いるんだねって毎回びっくりしてる。
    それか、言われたことない人が周りに恵まれてるのか…。

    • 3
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 07:53:22

    >>7
    私、幼稚園ママに
    しかも、自分の親と同居してるママから。
    旦那の稼ぎだけで家族で生活できてますからね!とも。

    • 4
    • 17/10/19 07:52:32

    みんな言われたことないんだね!周りですぐ働いてた人いない?しかもうちの末っ子まだ一歳なのに言われるよ。

    • 1
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 07:51:39

    働かないの?やっていけてんの?って言われたことある。イラっときたから、働かなくてもやっていけてるし幼稚園通うつもりだけど?って言ったら黙った保育園ママ

    • 16
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 07:49:08

    そんな人いるー?出会ったこと無いわ

    • 1
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/19 07:48:44

    毎日何してるの?(暇でしょ?)って聞かれた事あるけど、人んちの事情はほっといて欲しいよ。
    我が家も幼稚園だったよ。

    保育士の義姉に言われたのが一番ムカついたわ。

    • 10
    • 17/10/19 07:48:02

    保育園高いからって働きたいって思わせてたのかな?じゃあ今度から小学生くらいからって言ってみよう。

    • 1
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/19 07:46:08

    そんな人に出会ったことない、よかった。
    でもいるよね、失礼な人。働かなくても大丈夫なんだー、小学生になったらね。って言っとけば?

    • 4
    • 17/10/19 07:45:20

    普通に働かないって言うだけ。
    何で?とか言ってくる人もいないから、働かないって言って終わり。

    • 1
    • 17/10/19 07:45:07

    ふつうに働く予定はないよ~って答えるよ。
    子供が小学生くらいになったら考えるかも?とか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ