偏見かなぁ。姉妹ママ。

  • なんでも
  • 17/10/18 20:39:07

って得意気な人が多いし、社交辞令も間に受けてる感じ。
男の子2人、3人とか、男女とかのママはそんな風に感じないけど、女の子2人、3人いるママは得意気で男の子がいるママを見下してるっていうか下に見てる人感じの人がチラホラいる。

うちは男女いるんだけど、下の子(男の子)を出産した時に「男の子はうるさいし汚いし大変だよー。可哀想」って言われてビックリした。

でも不思議と女の子の1人っ子のママは神経質だったりはするけど、見下した感じはしないんだよねー。

みなさんの周りはどんな感じですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:44:29

    >>126
    いや、まさしくおっしゃる通りで、子供の性別関わらずにいろんな人がいるってことですよね。
    なのでどう考えてもこう言う「子供の性別が××の親は〇〇」みたいなのは個人の勝手な感想で、それについての議論なんて不毛だと思うよ。

    • 9
    • 128
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 09:43:07

    たまたまそういう人が主の周りにいるだけ
    子どもの性別に関係なく性格の良い人も悪い人もいる
    それだけ

    • 7
    • 17/10/19 09:41:24

    どっちも大事な命

    しょーもな~

    • 10
    • 17/10/19 09:39:03

    >>118
    男女いるけど、男女が一番なんて思ってないよ。
    むしろこういう性別トピ上がるたび、男の子女の子どっちも叩き合いになるから、それぞれどっちにも傷付いてるわ。
    加えて男女は子供同士が将来可哀想!って言われるしね。
    高みの見物の人もいるかもだけど、意外と私みたいにダブルパンチ、トリプルパンチ受けてる人もいると思う。

    • 10
    • 125
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 09:35:58

    >>112
    だね!
    私も姉妹ママだけど兄弟が希望だったから羨ましいなとは思う

    周りにまた女なんだって言われて傷付いたけど産まれてみたらすごく可愛いし元気に産まれてくれた奇跡に感謝だわ
    逆に男の子だけのママだったとしても元気に産まれて良かったとしか思わない

    • 6
    • 17/10/19 09:35:14

    そう言えば主出てこないじゃん。

    • 2
    • 17/10/19 09:33:39

    >>116
    本当そう思う。このトピ立った時、絶対荒れると思ってたー。しかも主はそれを狙ってそうな感じ。

    • 10
    • 122
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:32:51

    >>120
    ハイハイ長くてごめんなさい。
    こう言う話題しょっちゅうだし、ここの主もだけどその度に「男女いるのは最強」みたいのを見かけるんで。

    • 6
    • 17/10/19 09:31:44

    >>119
    >みんな相手を褒めながら内心バチバチ張り合ってるのが分かる。

    ↑性格ねじくれてるアンタの妄想よそんなの(笑)

    • 6
    • 17/10/19 09:30:10

    >>118 な、長っ… どしたのよ熱く語って

    • 5
    • 17/10/19 09:29:09

    >>88
    わかる!
    インスタで頻繁に更新してる友達は偶然三人とも姉妹ママだわ。
    もちろん子供にはバレエ、ピアノを習わせてる。
    発表会のドレス姿載せたり、姉妹コーデ、今日は娘達とデートとか、お菓子作り、もちろんお弁当も載せたり。
    みんな相手を褒めながら内心バチバチ張り合ってるのが分かる。

    • 1
    • 118
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:28:26

    こんなとこでこんなこと言ったら負け惜しみにように曲げて受け取る人もいるかもしれないけどあえて言うけども、男女いるのが一番良い、みたいな意見については個人的にはそうでもないと思ってる。自身が2人姉妹でお互い結婚して離れて生活してるけれど未だに仲良いから。もちろん兄だったとしても仲良くしてたかもしれないけれど、異性兄妹と同性姉妹では微妙に仲の良さが違うのって否めないと思う。これが兄相手だったらできなかった(て言うかやらなかった)ろうなってことが姉とはできてるし。
    自身が姉妹育ちだから姉妹の話になっちゃったけど、男の子兄弟だってしかりだし、もっと言ったら男女の兄妹姉弟だってその組み合わせならではってのもあろうし。ちなみにここでは「同性だって仲わるきゃ最悪」みたいのは話からそれるから置いときます。そんなの異性だってあることだしね。
    男女が一番、なんてのはあくまでも親の主観だよねって思うよ。

    • 12
    • 17/10/19 09:27:37

    私の仲良い姉妹ママは、さっぱりしてて優しい人だよ。
    兄弟構成は全然関係ない。
    その人の性格!

    • 10
    • 17/10/19 09:23:51

    主みたいなのが一番タチ悪いんだよ!

    「偏見かなぁ?」
    「みなさんの周りはどんな感じですか?」
    って、いかにも〝私は悪口言ってる訳じゃないよ感〟を出しながら、本当は一番悪口言いたくてウズウズしてるヤツ!

    最低だな。

    • 24
    • 115
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:17:55

    >>111
    性格悪いどころか配慮あるちゃんとした大人だと思う。触らぬ神に、で、相手がどんなタイプか分からなければ尚更、余計な揉め事起こさないようにスマートに回避できるに越したことないよ。

    • 0
    • 17/10/19 09:17:54

    >>36
    こういう人は自分の娘に彼氏とか作らせない様にしっかり管理してね。
    年頃の男なんて臭くて性欲モンスターで嫌なんでしょ?
    もちろん生涯独身でお願いします(^-^)

    • 5
    • 17/10/19 09:16:24

    子どもの性別でここまで悪口言い合うのすごいね。
    信じられないわ。
    主、これで満足?

    • 6
    • 112
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 09:14:40

    それは単純に、男の子欲しかったけど産めなかった姉妹ママの悔しさの裏返しみたいなのなんでは?
    私も姉妹ママだけど、私はまず妊娠だってできるかどうか危ぶまれたところに来て2人とも奇跡的に授かった子だから、性別云々なんて贅沢な悩みは全くないからどっちの子供がいようが見下すとか毛嫌いするとかないよ。

    • 14
    • 17/10/19 09:13:53

    うちは男女どっちもいるから、姉妹とか兄弟のお母さんに対して性別の話するのって失礼かなと思って話題にしない。
    性格悪いかな

    • 4
    • 17/10/19 09:09:40

    性別うんぬんは分からないけど、ひとりっ子は見下されるね。これが私のリアル。ただし田舎での話。

    • 2
    • 17/10/19 09:01:17

    >>108
    取り立てての他の要因はなかったので
    今の医学の研究での結果ですので。

    日常でのストレスは誰にでもあります。
    特に強いストレスがかかる時に分泌される
    コルチゾールによって女の子が生まれやすいとの事がわかっています。

    それが悪い事だとは思いませんし
    私は素直にそうなんだと思いましたよ。
    ただ、無知でいるよりは見識を広める事が
    悪いとは思いません。

    • 1
    • 108
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:47:00

    >>106それなら他の要因もすべて書かなきゃね。一つの事柄だけを取り立てて書くことによってさもそれがすべててあるように見せてるように思えるよ。

    • 0
    • 107
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 08:44:37

    こんなことでワーワー盛り上がっていられるのも、あなた達にとってそれぞれ可愛い子供が目の前にいるからでしょ?それでいいじゃん。
    なにが男が、女が、だよ。
    そこ小汚い男と結婚して子供作ったのは誰だよ。バカみたい。

    • 6
    • 17/10/19 08:42:39

    >>105
    別に私の経験はどうでもいいです。
    格率と事実を記載したまでです。

    • 2
    • 105
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:39:53

    >>102だとしても要因はそれだけではないからね。すべての人があなたと同じ訳ではないよ。

    • 0
    • 17/10/19 08:36:14

    >>99
    姉妹ママですけど、99さんの仰ってることわかる気がします。
    保育士していたので、男の子の可愛さはわかりますけど、本当の可愛さはきっと自分で産まないとわからないですよね。
    それはそうかもしれませんが、私は姉妹でよかったと思ってるし、人生損してるとか言われなくないです。

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 08:27:37

    >>98
    ストレスがあると上がるコルチゾールというのが多く分泌されるのですが、アメリカ生殖医学会の年次報告によれば、妊娠前にコルチゾールレベルの高い女性の50%は、明らかに女の子を産みやすいそうです

    • 0
    • 101
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 08:27:21

    >>99
    ふーん良かったね。わたしは男いらないしそんなこと言われても笑

    • 4
    • 17/10/19 08:19:02

    >>99
    男女の良さが体感できてよかったね!
    でもそれで人生損とかいう発想が残念すぎて、人間として残念ね。
    残念な人間。

    • 12
    • 17/10/19 08:12:51

    >>81女の子、姉妹のママは本心でこう思ってる人が多いと思う。私も娘だけの時は本気で男の子なんていらないと思ってた。
    うるさいし汚いしバカだし。
    男の子の良さは産まないと分からない。
    はっきり言ってこの可愛さ知らないなんて人生損してるレベルだけどね。
    うるさいし汚いしバカなのは確かだけどさ。そこがまだ可愛いんだよ

    • 15
    • 17/10/19 08:10:39

    >>94
    どこのだれの研究よ?

    • 0
    • 17/10/19 08:10:30

    見下してるっていうか、中学生あたりになると娘の友達と友達みたいになってる人は多いように感じるわ。

    • 0
    • 96
    • さつまいも
    • 17/10/19 08:10:07

    >>92
    アンカー先のは、偏見とは違うんじゃない?

    • 0
    • 17/10/19 08:09:07

    >>90
    気持ちで子供産んだら
    後々後悔するんじゃない?
    産んだらおしまい。ではなくて、
    子育ては産んだら始まるんだし。
    女は現実的なんだよ。

    • 0
    • 17/10/19 08:08:41

    >>92
    残念ながら偏見ではありませんよ。

    • 0
    • 93
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 08:08:01

    姉妹ママが一番質悪いよね。逃げるのもうまいし最悪だよ。

    • 4
    • 17/10/19 08:06:11

    >>87
    すごい偏見(笑)

    • 2
    • 17/10/19 08:05:15

    >>88
    インスタに子供の習い事とか全体に公開してる人は目立ちたがりだよね。
    キャラ弁載せたり。

    • 2
    • 17/10/19 08:04:24

    >>81
    まさに得意気。

    旦那の気持ちは無視で気が強いし。

    • 7
    • 17/10/19 08:04:20

    なんか、悲しい。
    子供の性別で、ママさんを見たことないなー。見下したりとか見下されたりとか、現実にある??

    • 4
    • 17/10/19 08:03:05

    >>86
    うんうん、姉妹ママでも元々の性格だよね。
    姉妹希望で男の子無理って人は姉妹いてドヤってる感じ。
    インスタ見てても姉妹でバレエやっててそういうのを載せたり。

    • 4
    • 17/10/19 08:01:01

    ストレスが多いと女の子が生まれやすい。

    オックスフォード大学等の研究によれば、不況になると女の子が生まれやすく、また、大事件のあとには男の子の数が少なくなるというのです。

    私は男女だから
    確かに長女の時の状況の時は大変だった。

    • 3
    • 17/10/19 07:52:59

    姉妹ママにマウンティングされた。
    違う姉妹ママは仲良くしてくれる。

    マウンティングの方は産む前から
    その兆候があったから
    人柄だと思う。

    • 4
    • 85
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 07:47:40

    >>83
    わかるわかる。来年男の子小学生だけどなんかスポ少させないとなぁと悩む。女の子なら運動できなくても気にならないのに。

    • 0
    • 84
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 07:44:03

    実母が三姉妹育ててたけど、確かに得意げな感じだったわ(笑)
    男の子の親を見下したりはしないけど、私には絶対育てられないわ~とよく言ってた。
    ちなみに私は女の子2人、男の子2人産まれたけど、実母はうちの息子達が戦いごっこなんてしてたら、辞めなさい!!って言ってたなぁ。
    男の子は怖いらしい。

    • 3
    • 17/10/19 06:47:17

    男の子が可愛さとかより、親が大変だなというイメージが強い。
    その大変って言うのも、スポ少とかでの親の出番が多くてやることが多いから。

    • 7
    • 17/10/19 06:46:56

    偏見。
    姉妹持ちに限らず、変な人はいる。
    主の好き嫌いじゃない?

    • 9
    • 81
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 06:14:03

    >>52
    ほんとそれ笑
    旦那が3人目次こそ男が欲しいって言うんだけどこっちとしては男なんかいらんし、もう2人女の子やから産む必要がない笑。
    嫉妬ってなに言ってんの?そっちが嫉妬でしょ?

    • 11
    • 80
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 23:04:20

    >>39それは男兄弟の母に変な人がいないからじゃない?大体変なのは姉妹なイメージ。あ、息子の野球チームにすぐ炎上しちゃう変り者(兄弟母)いるけど、嫌いにはならないな、何故か。けど、全ての姉妹母じゃないよ確率が高いだけ。

    • 6
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ