偏見かなぁ。姉妹ママ。

  • なんでも
  • 17/10/18 20:39:07

って得意気な人が多いし、社交辞令も間に受けてる感じ。
男の子2人、3人とか、男女とかのママはそんな風に感じないけど、女の子2人、3人いるママは得意気で男の子がいるママを見下してるっていうか下に見てる人感じの人がチラホラいる。

うちは男女いるんだけど、下の子(男の子)を出産した時に「男の子はうるさいし汚いし大変だよー。可哀想」って言われてビックリした。

でも不思議と女の子の1人っ子のママは神経質だったりはするけど、見下した感じはしないんだよねー。

みなさんの周りはどんな感じですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/10/18 20:41:25

    私の周りでは、プライドが高い人が多いかな。
    見下すとかはなさそうだけど

    • 10
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/18 20:41:56

    たまたま姉妹ママでそんな性格の人が周りに多いだけじゃない?

    • 14
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 20:43:13

    あえて言わないけど、内心思ってる。

    • 14
    • 17/10/18 20:43:19

    うちは男2人
    あんまりそういうの感じないかな
    ママ友ってやつがいないだけなんだけど!
    昔からの友達は先に女の子3人産んだけど
    いつも励まして共感してくれる

    • 5
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 20:43:53

    逆に主みたいな男女ママが一番得意げにしてる。

    • 52
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 20:45:34

    男の子いいなーって普通に思ってるし言ってる
    素直に羨ましいと思うよ

    • 7
    • 17/10/18 20:46:07

    確かに女の子1人のママは穏やかだよね
    精神的に疲れてるんじゃないの?
    女の子が3人もいたら大変だよ
    イライラして偏屈にもなるわ

    • 16
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 20:46:16

    見下した感じはないけど、聞いてもいないのに「女の子で良かった~」とわざわざアピールしてくる人は多い。
    うちは男女二人でこれ以上産まないのにそんなこと言われても…(笑)って感じ。
    男の子ママには「女の子いいな~」って言われる。

    • 10
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 20:47:37

    偏見というか、たまたまそういう人なんじゃない?そんな人ばかりじゃないよ

    • 17
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 20:48:12

    居るのが事実、悲しいね。
    たぶん男の子が出来なかったコンプレックスだと思って聞き流してる。
    男の子がやんちゃだなんてイメージだよね?女の子でやんちゃな子も沢山いるよね?

    • 30
    • 17/10/18 20:49:32

    私姉妹ママだけど、見下したりしない。女の子の良さがあまりわからない。自分の子どもだから可愛いというのはあるけどさ。姉妹仲良く遊んでるの見ると嬉しくなるけど、それってどの組み合わせでも言えることだし。まぁ男女ママに見下されることはあるけどね

    • 12
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 20:51:12

    >>10
    「うちの子ヤンチャで~」って、何でもヤンチャで
    済ませる男の子ママいるけどね。

    • 17
    • 17/10/18 20:52:28

    男の子うめなかったから劣等感感じてるんだよ

    • 33
    • 17/10/18 20:52:38

    そんな人ばかりじゃないけど、言いたいことはすごーく分かる。
    イメージとしては素敵な人が多いかな。それが気取ってるととれなくもなかったりするかも。

    • 10
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 20:56:42

    多いのかはわからないけど私の周りは女の子だけのママは2人くらいしかいないけど確かに両方聞いてもないのに男の子は雑に育ててもいいけどうちは女の子だから色々気にしなきゃいけなくて大変~みたいなことはちょいちょい言われるかな。一般的に女の子ママにそういう人が多いのかそのママの考え方の問題かわからないけど

    • 10
    • 17/10/18 20:58:47

    まさに今日遭遇した。
    子供と薬局に処方箋持っていったら、小さい玩具スペース?を姉妹が占領していてうちの子も遊びたいって靴を脱いでいたら母親が舌打ち。
    だってその姉妹はスペースいっぱい積み木でお城みたいの作っててうちの子入れないし。
    でもその母親も姉妹もひたすら無視。
    うちの子遊びたいって騒いでいても入れて貰えない。
    むしろ騒いでるの見て鬱陶しそうな目。
    ばかなの?

    • 30
    • 17/10/18 21:03:08

    私の知り合い、女の子じゃないと嫌、男の子だとわかったら堕ろすって言ってる人がいたわ。実際2人とも女の子だったんだけど、私は男の子ほしいと思ってたからびっくりした

    • 17
    • 17/10/18 21:04:01

    所詮女しかいないママだからねぇ

    • 29
    • 17/10/18 21:09:22

    みんなじゃないけど、女の子だけのママで
    「ホント旦那ってさー!」「ホント男ってさー!」と同じノリで、「ホント男の子って乱暴だし無理ー!」を男の子ママの前で言う人多い。
    同じ女だから男を悪く言うのはOK的なノリで、人の子供否定してるつもりはないんだろうな~。

    • 18
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 21:10:28

    フリフリピンクの超女の子っぽい服着せてる姉妹ママは要注意だと思ってしまう。
    うちの上が女で下が男なんだけど、下の子はお姉ちゃんの影響か結構女々しくてね。大人しいし、ヤンチャな要素ゼロ。そんなうちの子に「男なのに大人しいとかありえない、本当はうるさいんでしょ?家ではうるさいんじゃないの?暴れたりするよね?姉弟喧嘩も激しそう」って言ってきて。決めつけなんだか知らんが。いやいや、うるさくないし!あんたら姉妹の方がよっぽどうるさいわって感じ。

    • 7
    • 17/10/18 21:13:20

    女の子3人のママにうちの息子と交換しよって言われたことならある
    男の子いいなぁって言ってくる人はその人だけで後は男の子マジ無理ーって言っちゃうタイプの人ばかり

    • 1
    • 17/10/18 21:27:50

    うん。偏見だと思うよ。くだらなーい。

    • 16
    • 17/10/18 21:28:36

    え~~育てたこともないのに、汚いだとか乱暴だし無理~とか言うの?
    男女育てた人が「確かに動きが女の子と全然ちがって大変とは思うけど、でも
    男の子可愛い」って言ってたよ。私は男二人だけど、汚いとか乱暴とか思ったことないなあ。可愛い。我が子だもの。

    • 16
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/18 21:28:45

    人による。

    • 12
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 21:32:13

    >>20
    えってか女の子のほとんどの子がそういう服装してると思うけど…
    あんたの子何着せてるのよ?

    • 3
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 21:34:31

    姉妹ママです。
    人によるやろうけど、私は女の子希望で男やったら堕すとか言ってた。
    実際男の子育てた事ないし我が子なら可愛いんだろうけど正直友達の子供でさえ男の子だと全然可愛くもないしうわぁ可愛そうって感じ。

    • 4
    • 17/10/18 21:39:03

    てか姉妹ママが…じゃなくてさ。
    そんな発言をする人と知り合いやら仲間なんでしょ?
    類は友を呼ぶ…で主がそんな人間だから、そんな事言われるんじゃないの?笑

    • 14
    • 28
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/18 21:41:12

    男の子きたないでしょ!笑
    姉妹だったから良かったけど、うちももし男の子だったらと思うとゾッとするわ。
    見下しはしないけど、頑張ってって感じ。

    • 9
    • 17/10/18 21:41:20

    見下してるっていうか、男の子を毛嫌いしてる節はあるよなと思う。兄弟喧嘩見ても、男の子ママの怒声を聞いても、「うわぁー…」みたいな。ママ自身が姉妹だとさらにね。だから「うちは姉妹で良かったー」という風に思うんだろうね。
    うちは男女いるけど、女の子複数だけのママは気をつかうな

    • 16
    • 17/10/18 21:42:24

    私も姉妹のママほんと苦手。さらにそのママ自身も姉妹だったらもう最悪

    • 32
    • 17/10/18 21:42:42

    姉妹ママだけど確かに見下してる!笑

    • 6
    • 17/10/18 21:45:18

    >>28
    これだよ、これ。その発言

    • 8
    • 17/10/18 21:45:42

    女二人だけど。めちゃめちゃ男の子ほしいよ?

    • 12
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 21:47:21

    >>30
    あー私このパターンだわ。
    女系なんよね。

    • 2
    • 17/10/18 21:48:13

    姉妹で満足してる人がそんなこと言わないよ。嫉妬です。

    • 16
    • 36
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 21:48:48

    >>28
    わかる(笑)
    うるさいしおもちゃも服も可愛くないし高校生とかなったらやばいくらいご飯も食べるし良いことない(笑)

    • 5
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/10/18 21:50:38

    うち2人姉妹だけど、男の子欲しかったよー。
    主の周りにそういう姉妹ママがいるんだろうけど、一緒にしてほしくないな。
    みんながみんなそうじゃないんだよ。

    • 18
    • 38
    • さつまいも
    • 17/10/18 21:51:15

    心に余裕がある姉妹ママは男の子羨ましい~とか言ってくる(もちろん社交辞令もある)
    男の子をそういう風に貶したりは絶対しない。
    余裕のないコンプレックスだらけの姉妹ママがそういう発言してるんだと思う

    • 31
    • 17/10/18 21:54:09

    姉妹ママで「男の子は~」って言う人
    周りにいないわ。
    私も姉妹ママだけど。主が思ってるような
    人ではないわ。
    そんなママ、ママスタにしかいないような。

    • 15
    • 17/10/18 21:55:18

    きったない女の子もいるのにね。
    綺麗な男の子もいるし。

    小さい頃はいいかしらんが、女の子の反抗期大変らしいよ。
    頑張ってねー。

    • 15
    • 17/10/18 21:55:49

    逆にさ、兄弟の中で育ってて子供も男ばっかのママは苦手なの?
    自分も姉妹、子供も姉妹の人は

    • 0
    • 17/10/18 21:58:27

    >>39

    うちの姉がそうだけど、男の子のママのほうが楽だそうでママ友は男の子のママばっかりだよ。

    二人目は男の子がほしかったみたいだけどね。

    • 1
    • 17/10/18 21:59:10

    >>40
    女の子の反抗期大変だよ!って、男の子しかいないママに言われたことある(笑)
    そのママは女の子がほしくて妊娠する前から
    名前を決めていたらしいよー
    しかも自分の子が高校生なのに、まだその
    名前ひきずってた(笑)
    憐れだわ。

    • 6
    • 17/10/18 22:00:13

    2人姉妹で満足してる人はそうかもね。
    男の子ムリー、可愛くない、激しそう、疲れそうって心の中で思ってると思う。
    私は女男男だけどね。

    • 9
    • 17/10/18 22:06:55

    たしかに男の子いるママからしたらそういうとこある。イヤな感じじゃないけど、男の子って、って思ってるんだろうなと思うよ。本人は意識してないんだろうけどね。

    • 1
    • 17/10/18 22:07:23

    男の子のいるママ友ってたとえばうちの娘たちが成績優秀で揃って表彰されたりしても全然感心してくれない(笑)なによフンッて態度。一人娘さんのママも似たような感じ。なんでだろうね。

    • 3
    • 17/10/18 22:08:31

    >>46
    そういうとこじゃない?

    • 7
    • 48
    • お月見団子
    • 17/10/18 22:08:48

    わかる~
    男の子育ててる人を井戸端でめちゃくちゃ馬鹿にしてるよ、うちの園で群れてる姉妹持ちママ達
    それに群れてるのって姉妹ママばっかりだ!

    • 13
    • 17/10/18 22:09:19

    >>46

    どうでもいいんだと思うよ。
    性別が違うとライバルでもなんでもないもん。逆に同級生の女の子のママが嫉妬してるかもよ。なんか視点かわってるね。

    • 10
    • 17/10/18 22:11:08

    >>48

    最低な幼稚園だね(笑)

    • 7
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ