とっくに卒乳してるのにおっぱい大好き

  • 乳児・幼児
  • 栗ごはん
  • 17/10/17 11:23:29

2歳半、因みに娘です。自然卒乳してから1年以上経ちます。
今でも時々、おっぱい好き。見たい。前これ飲んでた。と言って見たがったりスリスリしたがったりします。飲もうとはしませんが。
お風呂に入ると、ママ大きい。○(自分)ちゃん小さい。と言ったりもしてます。
こんな子いますか?いつまで言うのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 07:13:52

    >>14

    確か有名な作家?も小6までおっぱい飲んでたらしいよ。結構昔の人
    誰だったかは忘れた


    批判されるからあまり人には言わない方がいいよ(笑)

    • 0
    • 17/10/19 07:02:39

    >>21小3にもなって…いや、本当はすでに中学くらいだっけ?

    • 0
    • 17/10/19 02:46:15

    >>12
    全く一緒!1歳半で卒乳してもうすぐ5歳なのに…

    • 0
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 00:53:41

    >>17
    哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクを飲ませてあげないと、眠ってくれません。
    歯磨きは、毎回私がちゃんと磨いてあげていますので、虫歯になったことはありません。

    • 0
    • 17/10/18 05:13:18

    >>14
    何年母乳でてんの 笑

    • 0
    • 17/10/18 04:31:50

    >>14
    ねえ。あちこちでアドバイスしてるつもり?あなたの場合は、アドバイスするのではなく親子で精神科受診が先なの。
    みんなに言われてるのに、まだ分からないなんて本当に大丈夫?(笑)

    • 1
    • 17/10/18 04:12:59

    性的性的っていう言葉を否定してるけど、エッチなほうの性的しか想像出来ないのはエッチな大人なんだろうね…

    性の関心を持つのは2歳からもいますよ。ちなみに、エッチなほうも。←悪いとはわかってないけど。
    不潔だから否定したいんだろうけど、知らないなら否定したりしないでそんな事もあるんだぁって視野を広げてものを知る事が必要ですよ。

    • 0
    • 17/10/18 00:55:19

    >>14
    哺乳瓶って虫歯になるからもう卒業させた方が良いんじゃないですか?
    卒乳が小学生になる人もいるんですね。
    私の周りだと遅くとも年少さんだったからびっくり。

    • 1
    • 16
    • ブルーハワイ
    • 17/10/18 00:53:30

    うちの4歳女児もたまに言うよ。2~3歳の頃は今よりもっとおっぱいに興味持ってて、「ねぇ、おかあしゃん。わたしはどうしてこんなにおっぱいしゅきかなあ?」と真面目な顔で質問してきたりもしてた。

    まぁ、つい最近まで赤ちゃんだった人からしてみれば命に直結する存在だしね。そりゃ好きでしょう。あとはもう単純に、自分と他者の身体の違いに興味あるだけだと思うよ。

    • 0
    • 15
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 00:38:42

    >>14
    キモいわ。
    おたくは特殊なんだから色んなトピでアドバイスするのやめてよ。

    • 3
    • 17/10/18 00:25:37

    まだおっぱいを飲みたいと思っているのではないのですか?
    私の小学3年生の息子も、寝る前におっぱいを飲ませてあげていました。2年生からは、おっぱいの代わりに、哺乳瓶で粉ミルクに代えて飲ませてあげていますが、まだおっぱいを求めてくることもありますので、飲ませてあげることもあります。
    おっぱいを飲みたいと思っている間は、飲ませてあげた方が良いと思います。

    • 0
    • 17/10/17 14:14:01

    くだらんクソトピ

    • 1
    • 17/10/17 14:13:29

    うち今4歳で2歳前に断乳したけどまだおっぱい大好きだよ(笑)
    私が着替えてるときゃ~♡って嬉しそうに寄ってくるし寝るときはおっぱい触ってくる
    いつかは興味なくなるだろうし大丈夫よ!

    • 2
    • 17/10/17 14:08:07

    >>10
    じゃあ、何が気持ち悪いのか、
    なんで性に目覚めるのが早そうと邪推するのか説明してみて?

    • 0
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 13:25:04

    >>8
    性的な目で見てるから気持ち悪いと言ってないですよ。
    落ち着いたら?キモいわ

    • 0
    • 17/10/17 13:11:39

    うちの娘も大好きです。
    授乳は2歳で終わりましたがそのあとは触ったり見たりしますよ。
    パパや他の人のはダメらしく私のだけなので多分安心するんだと思います。

    最近はパパはおっぱいないでしょ?
    ◯◯は小さいでしょ?
    お母さんは大きいでしょ?
    って言ったりします。

    • 1
    • 17/10/17 12:33:19

    >>7
    いやいや2歳児が性的な目で見るかよ。その発想がキモいわ

    • 8
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 12:30:20

    えっ、気持ち悪いね。
    性に目覚めるのも早そう。

    • 1
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/10/17 12:26:31

    >>3もちろんです。単純に大きい小さい。
    時々、見たーい!触りたーい!って言ってきます。安心するのかな?

    • 1
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 12:24:41

    >>1なんでやねん。何でもかんでも。

    • 6
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 12:23:36

    >>1
    あほくさ。

    • 5
    • 17/10/17 12:22:46

    性的な意味では捉えてないよね。
    手を比べて、
    ママのは大きいね、私のは小さいね、って言ってるのと同じかと。

    • 4
    • 2
    • はらぺこあおむし
    • 17/10/17 12:07:29

    3才なったばっかりだけど、最近やっと「パイいらない」っていうようになったよ!
    うちは寝る前にさわってた

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/17 12:05:11

    発達障害の兆候かもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ