身近で自死した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 20:40:43

    友人。いつもあの笑顔を忘れていないし、あっちで何してるだろうね~って友人たちとお祈りしてるけど、トピ見て悲しくなった。今日はママスタ見るのやめるわ。

    • 0
    • 17/10/18 20:26:01

    >>91

    そんな性格悪いとみんなに嫌われてもっと損してるよ

    • 0
    • 17/10/18 20:24:17

    >>82

    ここでそんな説明いらないから

    • 0
    • 17/10/17 21:18:35

    なんでこんなトピを立てたの?
    どういう神経してんのよ

    • 1
    • 106
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 21:14:23

    >>74
    75さんが言う様に、大人数のアイドルグループです。誰もが知るのはそのグループです。

    • 0
    • 17/10/17 14:18:44

    >>101そういうのが何気に傷つくんだよ

    • 2
    • 17/10/17 14:18:30

    >>103切ないね。

    • 0
    • 17/10/17 14:16:33

    母。
    元々病気で、自宅療養で身体が弱り切っていた母は心臓梗塞で急死した父の後を追ってしまった。
    夫婦仲が良かったし、母も死期を感じている様子だったから早く側に行きたかったんだと思う。
    でも、やっぱり遺族からすると病死と自死は全く違うんだよ。
    今だに、あの日仕事休めばよかった。1人にしなければ良かった。って後悔してる。
    あれから、人生変わってしまった。

    • 2
    • 17/10/17 14:16:03

    お隣の奥さん灯油かぶった、義父が見てた

    • 1
    • 17/10/17 14:02:28

    >>99

    • 0
    • 17/10/17 14:01:40

    >>36
    確か寒い国や韓国の方が多いんだよね。
    日本は自殺じゃなく変死扱いになる事が多いから上位ではないけど、足したら凄い人数だろうな。
    病気で苦しんでる人とか安楽死が認められたら良いのに。

    • 0
    • 17/10/17 12:18:13

    父と旦那
    これ言うとそういう家系とか私もおかしいとか、呪いとか色々言われて辛い。

    • 2
    • 98
    • スポーツの秋
    • 17/10/17 12:10:50

    >>82このトピで別に自死や自殺の言い方なんてどっちでもいい。そもそもそんな論争のトピじゃない。やりたいなら自分でトピ作ってやりなよ。

    • 6
    • 17/10/17 11:51:58

    自死が多い地域で一年に何度かあるよ。
    身内、近所、職場の同僚。悲しい。

    • 0
    • 96
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 11:51:00

    • 0
    • 17/10/17 11:46:47

    そんな事聞かないで

    • 4
    • 94
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 11:38:33

    いる。
    出掛ける際に娘に見送られ
    外に出たら人が倒れてて、慌てて
    救急車呼んでよく見たら
    さっき見送られた娘だったって。

    最上階の自宅からの飛び降りだって。

    • 0
    • 17/10/17 09:37:16

    >>90そんな気持ちなら墓参り行くな

    • 3
    • 17/10/17 09:25:48

    >>60>>37人のせいにするな

    • 4
    • 91
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 09:21:49

    >>87
    勉強すれば?頭悪いと損するよ

    • 6
    • 17/10/17 09:10:14

    父。
    好き勝手生きてたのに何が理由なのかいまだにわからない。私も兄弟も小学生だったし本当に無責任だと今でも思ってる。お盆に墓参りはするけど恨みの気持ちは消えないよ。

    • 7
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 09:07:11

    >>79何べんもゴメン、どうか強く生きてね。お兄さんのご冥福をお祈り致します。

    • 12
    • 17/10/17 09:06:46

    言葉使いが男みたいな奴いるね

    • 3
    • 17/10/17 09:05:08

    >>82
    せんせー、意味わかりませーん!!

    難しいです~

    • 1
    • 86
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 09:03:55

    >>79悲しい。どうか強く生きてね、本当に悲しい。

    • 7
    • 17/10/17 09:01:43

    >>82
    こんな掲示板で国語の授業始まったわw

    • 3
    • 84
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 09:00:37

    性格悪い、退場。困った人って暴言しか吐けないよねー

    • 13
    • 17/10/17 09:00:28

    >>81
    全部見たわけじゃないけど、間違ってることに対してわろた って言いながら注意したことが発端だよね?
    ならどっちもどっちだから別にいいんじゃない?後からもごちゃごちゃ言い返してる言い回しなんか…って感じだし

    • 4
    • 17/10/17 08:57:50

    >>76
    前置詞用法、再帰的用法、 副詞用法を理解して書いているの?
    原因と結果がハッキリ分かっているときには、「いじめによって自殺に追い込まれた(自分で自分を殺すしかいじめから逃れる術がなかった)」の方が文法的に正しく、「いじめによって自死に追い込まれた(いじめにより天寿の全うを強いられた)」は文法的におかしいことが明白であり、今まで「自殺」と表現していたもの総てを「自死」に置き換えることは不適切だよ。

    • 9
    • 81
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 08:56:25

    横だけど、自殺か自死の違いを教えてもらって、どうでもいいとかそういう言い方はどうかと思ったわ。へーそうなんだ。知らなかった、ありがとう。でいいじゃん
    あなた性格悪いとか、退場とか…笑

    • 13
    • 17/10/17 08:51:19

    >>71
    おまえ文法変だよ。日本語勉強しろよ

    • 9
    • 17/10/17 08:51:06

    兄が車の中で練炭自殺
    お正月明けに15日間見つからなかった!
    あの兄の形顔髪の毛の感じまだ覚えてる!
    もうまだ信じられない
    1月で六年目になる!会いたい!ごめんなさい!

    • 12
    • 17/10/17 08:48:29

    >>69
    自らどれだけ頭が悪いかを吹聴している奴発見ー。おまえ退場しか言えねーのな

    • 10
    • 77
    • じゃがいも
    • 17/10/17 08:44:37

    >>49
    なんか根暗っぽーー

    • 7
    • 17/10/17 08:37:19

    >>44
    自死は自殺という言葉がキツイ言い方だからマイルドにするために使っている場合もあり間違いではない。
    遺族に対してというのもそういうところからきてると思うけど。

    • 4
    • 17/10/17 08:31:00

    >>74
    アイドルグループに所属してた。だから、AKBとかのその他大勢の1人じゃない?

    • 7
    • 17/10/17 08:27:59

    >>59
    高一で焼身自殺した誰もが知るアイドルなんていたっけ?

    • 5
    • 73
    • ハロウィン
    • 17/10/17 08:27:09

    >>64
    感情は抜きにして、正しい言葉の意味は知っておく方が今後の為にはなると思うよ。

    • 5
    • 72
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 08:26:36

    >>61 別居中のいとこの旦那が「いとこと子どもを天国から見守る」とか「幸せになって」とかメールしてきたあと、本当に練炭自殺した。
    いとこもまた始まった~って相手にしてなかったから本当に自殺するなんて思わなかったんだろうね。

    • 0
    • 17/10/17 08:24:21

    >>64

    ここで頭悪いとかなんとか痛い女

    • 0
    • 70
    • さつまいも
    • 17/10/17 08:23:44

    兄が首吊りで亡くなった。
    病気が治らないって自分でわかって辛かったんだと思う。

    • 8
    • 17/10/17 08:22:47

    >>64

    あなたは性格悪い
    退場ー

    • 0
    • 17/10/17 08:22:06

    祖母
    首吊り
    私が第一発見者だった。
    心臓マッサージもしたし、人工呼吸もした。
    その後、一時期の記憶が無い。

    迷惑だから、やめてほしい。

    • 14
    • 17/10/17 08:19:56

    いる。
    首吊り
    飛び降り
    焼身
    練炭
    入水

    • 7
    • 66
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 08:17:59

    首吊り
    うつ病

    • 6
    • 17/10/17 08:13:26

    保育所から一緒だった同級生が成人式の後に鉄道自殺。
    子供の同級生が中学校卒業直前に鉄道自殺。高校も合格してたのに。

    • 9
    • 17/10/17 08:13:26

    >>55
    あなたの書いている事はそのまま>>55に当てはまっているんだけど
    自らどれだけ頭が悪いかを吹聴しているだけじゃん。

    • 13
    • 63
    • お月見団子
    • 17/10/17 08:12:09

    実兄。首吊り。
    寂しかったんだろう。
    今の世の中みたいにた携帯があればよかったのに。
    親戚のおじさん練炭で。
    借金苦。

    • 9
    • 17/10/17 08:07:43

    旦那の祖父が。癌で苦痛に耐えられなくて。

    • 8
    • 61
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 08:06:16

    >>48自殺する人って最期まで普通だよね。逆に死ぬ死ぬ詐欺の人の方が騒ぐ。友人が亡くなった時朝まで普通に遊んでたんだけど静かに逝ってしまった。さっきまで遊んでたのに。

    • 11
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ