福井中2自殺、叱責され過呼吸や土下座も… 怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」

  • ニュース全般
    • 985
    • 十五夜
      17/10/21 22:06:07

    >>981教師の教育の仕方が悪いのは前提だよ。

    ただ、教師は教育現場だけの存在だから。
    平日の1時限目から6時限目まで、あと部活があれば、それだけ。
    中学は、3年間。
    たったそれだけの関わりの教師に、親が負けるの?
    14年間育ててきて、いつも一緒に暮らしてきた、我が子なんだよ。

    結果的に、まだまだ子供の中2の男の子を自死させてしまった。

    そこまでに至らないように、親は何か出来なかったのか?
    って、どうしても思ってしまうわ。
    残念だからね。
    どうして?なんで?
    もしも、障害を疑われるくらい何か学校で問題があったり、他の友達との差があったりしたのかな?
    我が子可愛さに、その特性に気付いてあげられなかったのかな?って。

    死なずに済んだ方法を、ほんの少しでも探してしまうことが悪いとは思わない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ