再婚する気なし どうしたら

  • シンママ
  • 人肌恋しい
  • 17/10/15 00:26:29

離婚した後1年ちょい付き合ってる彼がいます。
最初はこの人と再婚したかったけど付き合ってるうちに喧嘩も多くなりこの人とは再婚はむりだって思ってたのもあり、3日前喧嘩になった時に別れ話をしていました。
連絡がきて急に親が私に会いたいらしく急遽呼ばれたと言われて会わざるえなくなり会ってきました。
あちらの親は結婚すると思い込んでいて喜んでくれたんですが正直私は再婚する気になれなくて。
でも親に会ってしまい、その場の空気でつい話を合わせてしまい今後どーしたらいいかわからなくなってしまいました。
親に挨拶した後に別れても大丈夫でしょうか。
なんか会ってとてもいい人だったのでいいづらくて。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/28 17:31:33

    ダメだって言われたらイヤイヤ一緒にいるんですか?
    バツだらけになりそう。

    • 2
    • 17/10/28 06:12:21

    再婚する気もないのになぜ親に会ったのか謎

    でも婚約したわけではないなら、しばらく付き合って彼から「無理!別れよう」って言うまでワガママ全開でやってみたら?

    • 0
    • 17/10/27 07:34:01

    話を見てると流されやすいところが彼の都合の良い女探しにはまったんですね、私もそういうとこがあるので、一度失敗したんだから恋愛と結婚は別だと幸せにしてくれる相手探しができるまで結婚してはだめです

    • 0
    • 17/10/21 15:05:41

    それまんまと男の策略にはまっただけじゃん。別れ話した後に、親に会ってくれと言われ会うバカがいる?

    • 2
    • 17/10/21 09:20:51

    親の前で認めたのなら、それで別れたら婚約破棄で慰謝料取られるよ。

    • 1
    • 17/10/21 03:24:29

    コメ主が元旦那と、どんな理由で離婚されたか知りませんが、
    付き合っている男性が、元旦那と性格、考え方が似ていたら再婚しない方がいいでしょ。DVやモラハラで再婚しても、また離婚の繰り返しの女性の、ほとんどが、同じタイプの男性を好んで失敗していますよ。また単に価値観の違い程度なら誰にでもあるけど、それが許される範囲なのか、どうかですね。

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 01:00:48

    再婚したら主バツ続きの人生になりそう!

    • 4
    • 17/10/15 00:45:53

    まず、結婚したら喧嘩もあります。場合によってはレアですが大けがする場合も。

    喧嘩にもレベルがあります。その場で和解できる他愛もない喧嘩。7日で忘れられる(お互い許せる)喧嘩。いつまでもしこりが残る喧嘩。別れ話から○人に至る喧嘩まで。

    普通はそんな急な連絡では会うものではないです。ですが貴方は、相手の両親と会った。(これは深層心理であなたの心の奥底では、結婚したいという気持ちが1%以上あったという本能かもしれません)

    彼が親を使って終わらせたくないと考えるのが第三者から見た感想です。
    彼の両親と会ったから別れづらいと思わせる彼の作戦です。

    3か月、半年時間をおいてお互い冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?

    しかし、ニックネームのような恋愛はただ淋しさを埋めるだけのものです。

    • 2
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 00:40:49

    再婚無理って思ってるのなら、親に会って話し合わせたのは仕方ないとしても彼には正直に話すかフェードアウトしていくかしかないよね。別に婚約したわけじゃないんでしょ?ここで相談するほどの話かな?

    • 3
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/15 00:34:28

    あちらの親は私達が喧嘩してるの知らなくて昨日彼から付き合ってるって話を聞いたみたいなんです。
    急遽今日会いたいと言われ私もそんな話になってるとは知らなかったので彼に呼ばれてラフな格好で行ったらまさかの親が会いたいから〇〇にいるってって。
    もーポカーンで今は無理っていったんですけどどーにもならなくて(;_;)

    ご両親には申し訳ないですがこのまま少しずつ離れていこうと思います

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/15 00:29:43

    その状態なら普通は会わないけどね。
    早めに別れた方がお互いのためだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ