知性も教養も何もない人の魅力

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/10/13 14:38:28

娘には好きな人がおります。
勇気を出して告白した所お断りされてしまい、娘が理由を聞いた所他に好きな人がいると言われたそうで誰にも言わないからと言う約束で誰なのか教えてもらったそうです。
娘と同じクラスの子で私も授業参観や行事でお見かけしますが、特にルックスが良いと言う訳でもなく普通に子供らしいと言うか正直知性も教養も才能もなさそうなお嬢さんです。
その様なお嬢さんに正直女性としても人間としても魅力を感じないのですが、どこか魅力的な部分があるんでしょうか?
考えられる物を挙げていってもらえないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 17:03:27

    心がきれい、すなお、優しい、笑顔がたまんない。
    あと、女子には全然理解できないが、めったやたらと男性にモテるタイプというのは、わりと存在する。

    • 1
    • 17/10/13 17:00:44

    >>62
    教養がある程度生まれつきっていうのは違う。

    • 2
    • 113
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 16:53:15

    こいつは生粋の便所野郎ですね。

    • 2
    • 112
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 16:28:49

    >>109
    余計に嫌になるからやめさせてね。
    母親通して私にメール送ってきたり、ストレスで胃が痛かったわ。
    親子揃ってストーカー気質。
    知性や教養ある人のすることじゃないですよ。
    頭よくなくても人の気持ちがわかる真っ直ぐな子のほうがよっぽどいいですから。

    • 3
    • 17/10/13 16:28:09

    >>109
    これマジで言ってるの?コント?

    • 2
    • 17/10/13 16:19:57

    >>109
    例えば他人の親とどうやって仲良くするんですか?

    • 1
    • 17/10/13 16:16:26

    >>102
    娘に好きな男の子のお母様とは仲良くするように…とアドバイスしました。
    どうやら好きな男の子のお母様と恋のライバルになるお友達のお母様はお友達同士みたいですね。
    だから娘にはそう言った面でひけを取らないようにアドバイスしてきました。

    • 1
    • 17/10/13 16:16:00

    11才のまだまともに毛も生えてないような子供に魅力魅力って、何を求めてるんだか知らないけど、なんか気持ち悪い。

    • 5
    • 17/10/13 16:13:46

    >>106
    あともう少しなんか出てくるさ

    • 1
    • 17/10/13 16:13:16

    釣りなのかな・・・

    • 3
    • 17/10/13 16:11:02

    男と女は理屈じゃないからね。
    なんとも。

    • 1
    • 17/10/13 16:09:31

    >>85
    まぁ、笑ってんのは主だけだから。。

    • 1
    • 17/10/13 16:08:47

    >>101本当に応援しているならそっとしておくべきだと思います。

    • 0
    • 102
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 16:07:29

    今現在、主のような子供の恋愛に首を突っ込む母親に悩まされています。
    息子を好いてくれるのは有難いのですが、息子と仲の良い女子のことを影で探ったり、私に取り入ろうとしてきたり、本当に迷惑だし気持ち悪いんです。

    • 3
    • 17/10/13 16:07:14

    >>95
    娘の恋を応援してあげたいだけです。

    • 0
    • 17/10/13 16:06:13

    優しい言葉を掛けてくれた
    親切にしてくれた
    笑顔が可愛い

    など、女性としての魅力は見た目だけじゃわからないもんじゃない?同じ女としてなんか恥ずかしいよ。

    • 2
    • 99
    • お月見団子
    • 17/10/13 16:05:50

    >>89
    そうですね、クラスの中では優等生だと思います。
    ですが学力や知力は娘や娘の親友には足下にも及ばない。
    やはり生まれ持ったものが違うのでしょうね。

    • 1
    • 17/10/13 16:05:16

    そりゃあ、自分の娘だし、長く一緒にいるんだもん魅力を感じるでしょうね笑

    • 2
    • 17/10/13 16:03:40

    まぁ…主の娘はその子より魅力がないから、フラれちゃったんでしょ~。どんまい

    • 3
    • 96
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 16:03:17

    >>91
    逆もあるよね。魅力を感じないまま成長期とかね

    • 1
    • 17/10/13 16:03:01

    本気で娘の恋愛に首突っ込んで、ライバルを馬鹿にしてる親がいたら笑えるんだけど

    • 1
    • 17/10/13 16:02:16

    >>75

    何を理解してないと思ったのか、具体的な事も書かずにただ喧嘩腰。失礼ですね。
    出だしが「は?」って…貴方いくつなの?

    • 1
    • 93
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 16:01:50

    >>85
    女は愛嬌が1番大事だと思うよ~
    愛嬌とオバカを同じく考えるなんて主って知性が無いのね。

    • 5
    • 92
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 16:01:35

    内容なんかより他人の子供を知性も教養もない、魅力もないって言う奴のがよっぽど頭おかしいわ。上部だけ上品な言葉使ってるだけで言ってる事滅茶苦茶ですねーー

    • 3
    • 91
    • お月見団子
    • 17/10/13 16:00:58

    >>82
    では成長して行く中で娘の魅力に気付いてもらえるかも知れないですね。

    • 1
    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 16:00:49

    バカ親

    • 0
    • 89
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 16:00:43

    >>81その中でも落ち着いてる方なんだよね主の言うお嬢さんってのは。クラスの中でまともな方ってこと?ま何が言いたいのか分からない。

    • 0
    • 17/10/13 16:00:08

    考えられることは、つまらない釣りだってこと
    だけしかないけど。

    • 1
    • 87
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 16:00:06

    下手な釣り

    • 1
    • 86
    • さつまいも
    • 17/10/13 16:00:01

    主から見た彼女の魅力(一時期に見たことと親も見ての判断)、彼から見た彼女の魅力、彼から見た主の娘さんの魅力、それぞれ人が違うんだから分からなくて当たり前。

    • 0
    • 85
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:59:14

    >>78
    世の中愛嬌と言うかおバカな女性が好きな男性もいますよね。
    娘はユーモアもあるしジョークも言ったりしますが本物のおバカさんには敵いませんから。

    • 2
    • 17/10/13 15:57:02

    >>81
    じゃあ、転校すれば(笑)

    • 0
    • 17/10/13 15:55:54

    >>78
    そうそう!
    認めたら楽になるよ(笑)
    娘は生意気で、可愛げがなく見られてるんだよ。

    • 1
    • 82
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 15:55:45

    子供が好きになる対象ってまずは可愛い。面白い。活発。
    こんな感じだろうね。
    知性に教養なんて子供にはどうでもいい物だわ。
    主の子がその子のタイプじゃ無かっただけだよ。

    • 1
    • 81
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:55:44

    >>73
    学校側は認めませんが、それに近い状態だとは思います。
    教養や教育とは程遠い保護者達、全く指導力のない担任…これでは学級崩壊してもおかしくありませんよね。

    • 0
    • 17/10/13 15:52:15

    主みたいな母親だと娘も苦労するね。

    • 4
    • 17/10/13 15:52:12

    好きになったらルックスや知性は関係なくなるかもね。
    一緒にいて楽しいんでしょう。

    • 1
    • 17/10/13 15:52:10

    >>74
    男の子っていうか、大人になっても、知識なんかより愛嬌に惹かれるよ。
    まー可愛くないんだよ、娘は。はよ認めろ(笑)

    • 5
    • 77
    • さつまいも
    • 17/10/13 15:50:32

    主にとっての娘さんの魅力を教えて

    • 2
    • 17/10/13 15:50:12

    授業参観で数時間見ただけで知性とか教養とか魅力的とか分かる?11才で?ただ見た目で判断してる?そんな目で見る主にちょっと引く。

    • 2
    • 17/10/13 15:49:58

    >>71
    は?
    ちゃんと読んで理解してる?

    • 0
    • 74
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:46:51

    >>71
    そこが娘の好きな男の子の未熟な部分ですね。

    • 1
    • 73
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 15:44:00

    >>68学級崩壊してるの?

    • 0
    • 72
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 15:43:42

    まだ成長途中のよそのお子さんを知性も教養もないと表現して、同じくまだ成長途中の我が子の恋愛に大人の物差し当てようとする姿勢にびっくりです。
    学ぶのはお子さんです。そんなケースならほっといてあげて。

    • 3
    • 17/10/13 15:41:55

    11歳で知性や教養の部分に惹かれるなんてことあまりない。
    話しに人を入れてあげられる等の気づかいやセンスがあればそこに惹かれ、楽しい相手なら一緒に居たいというのが子供じゃない。

    パッと見ただけじゃ、その人の人となりなんて分からないって事、大体大人になる前に経験してくるもんだけど主さんは未経験ですか?

    • 1
    • 17/10/13 15:41:25

    >>69
    私は逆に主の娘さんの魅力が何も感じられなくなった。

    • 4
    • 17/10/13 15:39:50

    主さんの発言や詳細を聞けば聞くほど、そのお嬢さんとやらが、とても魅力的な子なんじゃないかと思えてきたよ。

    • 2
    • 68
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:38:39

    >>61
    そのお友達のお母様は大人しそうな雰囲気ではありますがお若い方です。
    クラス全体がとても高学年とは思えないほど授業中も騒がしくその中で比較的に落ち着いて授業を受けているように見受けられます。
    娘の話ではお友達のお母様がそれなりに教育熱心だそうですが、やはり生まれ持ったものの違いなんでしょうね…報われていないと思います。
    娘の親友もあまり周りには心を開きませんがそのお友達には心を許しているような場面もあってそちらも不思議なんです。

    • 0
    • 17/10/13 15:31:45

    主みたいな方、クラスに居ると嫌だ。

    • 2
    • 17/10/13 15:31:02

    >>62いやいや培うものですよ。猿や狼に育てられたらそんなものないでしょ。あと生理のこと言ったのはあなたが11歳の女の子を女性として意識し過ぎてて気持ち悪いからですよー。

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ