私が諦めなきゃいけないの?怒

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/12 21:42:38

旦那の友達の結婚式が来月あります。
昼頃からです。
同じ日に私の友達が結婚式はしないけど、友達だけでパーティーをするので招待されました。
こっちは、夜の7時からです。
なので、結婚式、二次会出ても余裕だろうと思い旦那に夜は子供見ててと頼みました。
そしたら、7時じゃ帰ってるか分からないだと…
昼から結婚式やれば帰って来れるよね?!
ってか、普通私もパーティー行きたいって言ったら帰ってきて子供見ててくれてもいいよね?

間に合うように帰ってきて!と言っても分からない…だと。
それじゃぁ私はどうしたらいいの?って聞いたら、さぁ?だって…

実家は遠くて頼れません。子供3人いるし、夜だし預ける相手がいません。
もう頭来て旦那無視してます。
聞いてくれてありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 21:44:09

    私ならパーティー断る
    後々会えるし

    • 5
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/10/12 21:44:09

    子供何歳?

    • 0
    • 17/10/12 21:45:48

    うち2時から結婚式したよ。披露宴終わったら6時半で、そこから帰るとかなりギリギリなような…
    でもそこは頑張って帰って、主が少し遅れてでも参加できるようにして欲しいよね

    • 19
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/12 21:45:59

    それは頭にくるね~。
    うちは旦那の希望で共働きだから家事でも育児でも何でも半分こ!勿論予定もね。
    うの夫婦の場合きっとお互い行かないってなるな。

    • 5
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 21:47:58

    私も昼頃からの式だったけど、二次会は6時からだったような…
    二次会出ないなら大丈夫だろうけど、確かに厳しいかも。
    先に決まってた方優先かな~

    • 11
    • 17/10/12 21:49:51

    ありがとうございます。
    結婚式の方が重要?なのは分かってます。
    でも、私だってパーティーに行きたい。
    早く帰って来てくれる努力して間に合わないならまだ許せます。
    でも旦那はもとから、二次会、三次会行く予定だから何時になるか分からないだと。
    子供は小学生2人と1歳の子がいます。

    • 7
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 21:50:09

    子供何歳?
    間に合っても飲んで帰ってきたりしたら見てるのキツいと思うな。
    別日にゆっくり預けてお祝いしに行きなよ。かなり残念だし悲しいけどね。

    • 14
    • 17/10/12 21:51:00

    結婚式と二次会にもでたら、そのパーティーまでに帰れるかどうかほんとに微妙なとこだね。会場が遠いなら帰ってこれないかも。
    酔っ払った旦那に見てもらうのも不安だし、パーティーは断るかな。

    • 16
    • 17/10/12 21:52:35

    義家宅も遠いの?

    • 0
    • 17/10/12 21:52:50

    >>6パーティーより旦那の友達結婚式優先にする。たかがパーティーだよ~何かの形でお祝いしたら?

    • 7
    • 17/10/12 21:53:18

    昼からだと7時までに帰宅は確かに厳しいかもねぇ。旦那さんに二次会も諦めてもらわないと7時までに帰宅は無理だと思う。

    • 6
    • 17/10/12 21:53:20

    昼からでも式、披露宴終わって二次会は18時からとかだよね。
    でも気を使って2次会諦めて欲しいけど。
    腹たつけど、旦那がその気ないなら諦めるしかないよね。

    • 6
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 21:53:23

    こうなったらお互い様なんだから、あんたは結婚式いくんだからそれ終わったら「女房が友達の二次会いかないと行けないから帰らなきゃ。」と帰ってこいいっていいよ。
    女房は、結婚式は諦めてくれたから二次会位いかせてやりたくて位いえよって。

    • 16
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 21:55:28

    確かに旦那にも頭にくるけど、私なら一歳の子供いる時点で7時からのパーティーは泣く泣く諦めるかな~( ´△`)

    • 34
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 21:56:30

    >>13だけど、結局は母親ばかりいつも諦めさせられるんだよね。
    男ばかりいい思いしてさ。

    • 29
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 21:57:05

    悔しいけど諦めるかな。

    で、後日たっぷりお子守り頼んで、ゆっくり友達と会う。

    三次会まで出たんだから良いよね?みたいな感じで。

    • 7
    • 17/10/12 21:57:12

    みなさん、ありがとうございます。
    義理の親の家も遠くて無理なんです。

    昼頃始めてもギリギリになりそうなんですね。
    確かに酔っ払った旦那に1歳の子は無理かも…

    今回は諦めようかな…
    でも、なんで私だけ行けないんだろう…
    旦那は行けて私は行けない…
    せめて、旦那からごめんねの一言でもあれば快く送り出せるのに。

    • 70
    • 17/10/12 21:57:39

    旦那さんハメ外したいんだよ我慢我慢

    • 3
    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 21:57:52

    1歳が居るなら諦めたら?

    • 10
    • 17/10/12 21:58:33

    >>17
    どっちが先約なの?

    • 1
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 21:59:53

    旦那の方が先に決まってたんだよね?二次会も三次会も来月のいつか知らないけど、予約の都合もあるし今更やっぱり行けないは難しいんじゃない?
    私なら子供小さいし諦めるかな。
    夜のパーティーとかだと準備大変だし、後から別に会いに行く。

    • 3
    • 17/10/12 22:00:21

    私も同じようなことあったけど、旦那に二次会参加やめてもらって友達のパーティー行ったよ。
    ただの飲み会みたいなのじゃなくて、親戚などがいない披露宴って感じだったからかな。招待状もあったしね。
    皆、旦那をなんとかするんじゃなくて諦めるんだね。そりゃストレスたまるわ。

    • 20
    • 17/10/12 22:01:01

    >>17
    腹立つよね、すごく分かるよ。
    少しでも気遣ってくれる言葉でもあればいいのにね。

    • 20
    • 17/10/12 22:01:09

    >>16いいね!

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 22:03:35

    なんか、読んでたら涙が出てきました。
    ストレス溜まってるのかな。

    母親だから我慢することがたくさんある。
    もう夜なんて1年以上、出かけてない。
    たまに、母親だから夜は出かけるなとか言う人いるけど、じゃぁ男はなんでいいの?
    父親は夜出かけていいのに母親は出掛けちゃダメっておかしくない?

    • 54
    • 17/10/12 22:03:38

    1歳の子が居るなら主が我慢!以上!

    • 20
    • 28
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 22:03:57

    先に決まっていた方が優先かなぁ。

    何か一言優しい気を使った言葉が欲しいですよね。

    男は気楽で良いな。と思います。

    • 14
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 22:05:04

    >>26
    なんで夜にでたいの?
    不倫したいの?
    母親のくせに、まだまだ子供みたいな考えだねー
    情けない

    • 18
    • 17/10/12 22:06:28

    >>26
    ほんとわかるよ。旦那はしょっちゅう飲んで来るのに、母親なんだから諦めなさいという風潮ね
    でもこの考え方って賛否両論あるから、下手に言うとこっちが叩かれるから愚痴も言えないっていうね。
    むかつくよね!息抜きしたいよね!わかるよ~!

    • 19
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 22:06:42

    >>26
    じゃあ何で子供作ったの?

    • 11
    • 17/10/12 22:07:38

    >>32こういうこと言う人もいるからねー

    • 19
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 22:07:40

    主さんにそこまでパーティー行きたい!て思ってもらえて、結婚するお友達は幸せだね。
    私は、いくら仲良しの友達でも夜からなんて面倒臭いな…お金もかかるな…痩せなきゃな…て億劫だよ、最近。

    • 11
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 22:07:48

    >>26まだ子供小さいし夜は一人で出掛けない
    旦那に見てもらっても。

    • 12
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 22:08:53

    そのパーティには子供達連れてけないの?
    許されるならちょっと顔だして帰ってくれば
    1時間だけとか
    それだけでも気分ずいぶんちがうんでない?

    • 11
    • 37
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 22:09:04

    >>26
    もうね、気持ちがよくわかるよ。

    だからこそ、次回に備えて旦那に貸しを作っておいたら良いよ。

    小さい子供がいたって、たまには夜、外の空気吸うのも良いと思うよ。

    普段頑張り過ぎてるのかな?

    • 13
    • 17/10/12 22:09:07

    先に決まってたのは旦那の方です。
    でもその後すぐ私の方も招待されました。

    みなさんの意見参考になります。
    でも、1歳児がいたら夜出掛けちゃダメなのかな…
    私が我慢すれば全て丸く収まるんだろうけど
    旦那に腹が立って仕方ないんです。

    • 42
    • 39
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 22:09:36

    >>33
    だって、我慢するのが嫌なら子供作らなきゃ良かっただけ。
    デキ婚の人はどうしようもないか~

    • 12
    • 17/10/12 22:09:48

    >>26
    みんな子供優先になるし当たり前かと、夜に出歩く母親ロクな奴いない

    • 19
    • 17/10/12 22:10:16

    >>32
    そんな気持ちになる時もあるじゃないの。人の気持ちくみ取れないタイプですか?

    • 11
    • 42
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 22:10:34

    二次会、嫁の用事があるから!て途中で切り上げたりは絶対しないだろうから、二次会行かないようにしてもらうしかないね。
    旦那に、友達のパーティーで急遽余興の幹事みたいなの頼まれちゃったから行かないわけには行かなくなったの、ごめん!お願い!お小遣い上乗せするから!て言うとかは?
    嘘も方便だよ。

    • 1
    • 17/10/12 22:10:49

    >>38先だろうがなんだうがまだまだお子さん小さいなら無理

    • 15
    • 17/10/12 22:10:52

    先に予定してたのは旦那のほうの結婚式なら仕方ないよ。

    結婚式と披露宴、二次会出て七時に帰宅は無理だし。

    • 7
    • 17/10/12 22:11:01

    >>38
    なら、子供たち放置して行けば?
    夜も出歩けば?

    更に離婚して、1人で生きていけば?

    • 10
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 22:11:39

    >>30
    なんで不倫とかそういう考えになるの?昼夜関係なくただ単に夜にあるから夜出たいだけでしょうよ

    • 21
    • 17/10/12 22:12:08

    >>38
    ごめんね、ありがとう の言葉さえあればね~
    当然のように二次会まで出る気でいるというのがむかつくんだよね

    • 15
    • 17/10/12 22:12:21

    >>26

    本当にそうですよね。
    うちは、5歳と3歳。上の子を妊娠してから、かれこれ6年近く、一人のまとまった時間もなければ、夜に出掛けたこともなく、母親ならばそれが当たり前と我慢してきました。
    旦那は多忙な上、育児に関わってないし、いつも不注意で子供を怪我させたりするので不安で預けられなくて。
    でも、上の子の幼稚園ママさん達は、結構子供を旦那に預けて飲み会していて。初めて自分がいろいろ一人で背負っていたことが分かりました。
    で、今度、幼稚園運動会の打上げで、ママ達の飲み会があるので初めて参加することにしました。ただし、預け先は実家です。
    その日は、主さをと同じように旦那が結婚式があり、酔っぱらいに子供たちを任せられないと思い…ちなみに、子供たちは実家に泊まらせてもらいます。もちろん飲み会後、私も実家に行きますが。
    主さん、実家遠方なら、泊まりとかで預けるのも無理そうですか?

    • 3
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 22:13:05

    >>45
    こういう人ってつまらない人生歩んでそうだね

    • 16
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ