産後、旦那がいない方がいいから

  • 旦那・家族
  • 秋桜
  • 17/10/11 16:32:00

3人目を妊娠中です。
2人目を出産した時も役に立たず、仕事の帰宅も遅いしで、2人目が4歳になった今もいない方がストレスがなく気持ち的にも楽です。
1人目から産後は親も手伝いには来なかったので大丈夫だと思います。
一番上も二年生、下は年中で手もかかりません。
なので3人目を出産して自宅に帰ってきてから1ヶ月くらい旦那に実家に帰ってほしいなと思っているんですが、同じ様にされた方いますか?
やはり楽でしたか?
ちなみに、旦那の実家からの方が職場は近いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • お月見団子
    • 17/10/12 10:38:24

    うちも二年生と年中だけどまだまだ手かかるや、、うちだけか( 笑 )

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/12 10:09:41

    平日は仕事でほとんどいないなら仕方ないにしても週末は家にいて色々やってもらうのを覚えてもらうチャンスじゃないのかな?
    色んなパターンを考えて旦那と相談してみたら?
    子ども的にはどうなんだろうね…
    朝だけでもパパに会えたら嬉しいかな。いなきゃやっぱり寂しいのかな?

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/11 23:32:07

    普段何も手伝ってくれないの?

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/11 21:10:28

    旦那がいない方が楽ってのはあると思うけど、後々キツくならない?
    あなたに余裕があったとしても、嘘でも旦那を必要としてあげなきゃ父親としての自覚どんどんなくなってしまいそう

    • 2
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 18:59:56

    3人は大変かもだけど私は二人目産んですぐ旦那が2ヶ月出張で帰ってこれなくて子供と三人生活でした。(両方の実家も遠くて頼れる人なし)
    でもすごく楽でした。ご飯は上の子と二人だから楽チン。夜中に赤ちゃんが泣いても気を使わないし自分のペースで何でもできてストレスがなかったな。まぁ家の旦那が最悪だからだけどね。

    • 1
    • 17/10/11 18:49:20

    亭主元気で留守がいい、だよね。
    うちは、実家にずっといていいよ?てやんわり言ったら、へい喜んで!て、3ヶ月くらい帰ってこなかったよ(笑)

    • 1
    • 17/10/11 18:39:47

    食料品の買い物とかどうすんの?
    そんな風な扱いされてしまう旦那さんかわいそう。

    • 0
    • 17/10/11 18:36:44

    まぁ家にはいなくて平気よね。本当にいなかったら経済面で困るけど。
    うちは接待で食事して日付け変わってから帰宅、朝は食べないからサーッと出勤で実家に帰ってもらう必要もなかったわ。

    • 2
    • 17/10/11 18:04:27

    (笑)そうやっていない方が楽だなんて言ってるとあとで痛い目見るぜ(笑)三人育児なめんな(笑)

    と、言いたいけど主はおすきにどーぞー

    • 0
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/10/11 18:00:04

    色々な人がいるのね

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 17:57:42

    >>1
    正論。
    私も最近3人目出産して、子ども達の年が近いせいもあるけどいてくれてかなり助かってるよ。

    • 1
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 16:32:30

    離婚しなよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ