この幼稚園諦めるべき?

  • 乳児・幼児
  • きのこ狩り
  • 17/10/11 15:59:38

引っ越しの都合で来年、年中からの入園です。
1クラス20人ぐらいの幼稚園です。
来年の募集人数は決まっておらず途中退園した人がいたら入園できると言われました。
運次第です。
願書は15日から配布されます。
どうしたらいいのかわからず相談させてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 18:25:58

    3年保育が多いから
    年中からは若干名の募集が多いし
    欠員なければ
    面接しないのが普通ではないの?

    • 0
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 18:23:13

    >>8
    転勤の人とか結構いるけど、待ちが何番目かにもよるよ。
    うちは年中でも20人ぐらい募集する園で、待ち1番目で年内に空きが出たことわかってた。
    入園してみたら、待ち4番目ぐらいの人も入れてたよ。

    • 0
    • 8
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 18:18:50

    >>7たぶん年少向けの案内だよね。
    年中はうちしかいなかったし。
    人数はどこも同じぐらいです。
    そう簡単にやめる人なんかいないよね。

    • 0
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 18:13:41

    >>4
    年少と年中で学年の人数は変わらない園ってこと?
    入園決まってないのに入園金払うってことはないと思うから、年少向けの案内なんじゃない?

    • 0
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 18:09:41

    >>5その辺はよくわからないんだけど面接の日に募集してません。とか言われるのかな。

    • 0
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 17:59:49

    退園する子がいるかわからないのに
    募集して入園金とるの?

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 17:55:24

    第一希望です。
    他の幼稚園だと遠くなります。
    11月3日に面接があり面接終わったら同じ日に入園料払うみたいです。
    入園料払ったら返金できないですよね?
    無理なのかな。

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/11 16:03:21

    そこが第一希望なの?
    他も候補入れつつそこに入れたらラッキーくらいに思っていたら?

    • 2
    • 17/10/11 16:02:14

    とりあえず入園の申し込みをする。

    • 2
    • 17/10/11 16:00:40

    1クラス20人だから?
    私なら、先生の目が行き届くから入れるかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ