トイトレ 教えて

  • 乳児・幼児
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/10/11 05:01:03

もうすぐ2歳です。
トイトレが進まないまま夏が終わってしまいました。おしっことうんちしたい時教えてくれることもありますが、トイレ行く?って聞くと首を横に振ります(>_<)2時間おきぐらいにトイレ行く?って声かけて稀にうんって言う時も、座ってご褒美シールを貼るだけ。
でも当初は補助便座にも座ってくれなかったので少しは成果あったかな。。。
トイレ行く?って聞かないで強制的にトイレ連れて行った方がいいでしょうか(>_<)
みなさんどうされてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 23:30:39

    私の小学3年生の息子も、まだトイレに行くことが出来ず、トイレトレーニングを頑張っています。
    息子もトイレに行くことを嫌がり、そのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    私は息子が泣いて嫌がっても、無理やりでもトイレに連れて行って、ちゃんとトイレで出来るまで、しばらくトイレで過ごさせていますが、まだトイレではしてくれず、おもらししてしまいます。

    • 0
    • 17/10/11 21:08:19

    朝起きてすぐとか、ご飯食べる前とか、出掛ける前とか必ず行こうねってタイミングは作って、あとは適当な時間にトイレ行く?って聞いてた。
    水分多目に取った時やトイレの間隔が空いてる時は、座るだけでいいから行こうねって連れていった。
    うちは2歳から便座は座ってたけど、パンツはいてのトイトレは3歳なってからだったわ。

    • 0
    • 23
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 20:59:15

    座るだけでも偉いですよ!すごいことですよ。タイミングとかもあるので焦らずに

    • 0
    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 20:39:24

    >>21
    なるほど!ありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 14:42:18

    >>19
    すぐに拭くし、臭くなるとかはないな。

    もしトイレで出来たら、ちょっと大袈裟に褒めてあげるといいかも。

    • 0
    • 17/10/11 14:34:34

    >>9

    あなた、ダメママ。

    • 4
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:11:52

    >>11
    消毒しなくても臭くなったりしませんか(>_<)

    • 0
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:11:07

    >>10
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 0
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:10:09

    >>8
    オムツってさらさらですもんね( ;∀;)
    パンツにしてみようかな、、、

    • 0
    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:08:26

    >>7
    凄いですね!

    • 0
    • 17/10/11 14:08:21

    >>9どうした?

    • 0
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:07:45

    >>6
    確かに!行くよーって連れていっちゃえばいいですね。ありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 14:06:26

    >>5
    うんちとおしっこでご褒美変えるのもそのうちやってみます!

    • 0
    • 17/10/11 14:06:12

    >>9
    すごい上から目線なうえに所々日本語おかしいよ。

    • 4
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 14:00:16

    >>4
    アルコール消毒?
    してないや。笑
    トイレットペーパーでおしっこ拭いて、
    濡れ雑巾で拭いてから乾拭きしただけ。

    トイトレの時は漏らした時対策のために
    ラグはとったよ。
    でも漏らしたのは、数回だったけど。

    • 0
    • 17/10/11 13:47:37

    数時間おきにトイレに連れてった。
    でなくてもいいからすわってみよーって。

    • 2
    • 17/10/11 13:42:18

    あなたはそれではママなの?
    なぜトイトレから逃げる?
    なぜ徹底的に子どもと向き合わない

    あたしのあたまのなかハナテばかり、、、。
    子どもは親の背中を見て育ての。
    あなたがちゃんとトイレしてるとこを見せてマネーさせるのよ?させてる?させてないわよね?専業さんなんだからもっと育児に向き合わなきゃ駄目じゃない。

    • 0
    • 17/10/11 13:40:18

    オムツやめるのが一番手っ取り早いと思う。
    いきなり普通のパンツ履かせてたよ。最初は漏らして洗濯が大変だったけど、濡れた感覚でだんだんわかってくれるようになった。
    オムツ履きたいって言われても、もうバイバイしちゃったよとか言って履かせなかった笑

    • 2
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 13:38:22

    >>4
    普通のパンツにして、ミスしたのは1回。
    それ以降はトイレに行くようになったよ。

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 13:36:39

    トイレ行く?じゃなくて、トイレ行くよーって連れて行ってた。
    行く?って聞くと高確率で行かないって言うし。
    あとはオムツやトレパンは使わなかったかな。
    パンイチで過ごして、床が汚れたらペーパーで拭いたあと除菌シートでまた拭いて終わり。

    • 2
    • 17/10/11 13:29:40

    シールを二種類用意したよ。1つは普通のでもう1つはキラキラしたり子供の好きなキャラクター(喜ぶやつ)ただ行っただけの時は普通のを貼らせてオシッコやウンチ出来たらキラキラのシールを貼らせた

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 13:14:23

    >>2
    ノーパンや布パンツで床などが汚れた時は都度アルコール除菌とかするんですよね?大変ですよね(>_<)

    • 1
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 13:13:20

    >>1
    自分が行く時ですか!やってみます。
    生まれつき腎臓疾患があって早めにオムツ取れた方が清潔で病気にもいいので早めに取れればと思ってます。

    • 0
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 08:12:30

    夏だったから、強制的にノーパンにしたよ。
    オムツは隠した。
    ちょうど3歳になる手前のだったからちょっと焦ってたよー。

    ノーパンは最初は漏らしてたけど、気持ち悪いからトイレに行ってくれるようになったよ。
    それからパンツはかせた。

    • 0
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 05:11:21

    自分がトイレ行く時に一緒にする。
    2歳ならまだ切羽詰まらなくても大丈夫じゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ