同居は損なことばかりだと思いません?

• 旦那・家族
  • 肉味噌
  • 17/10/11 00:01:35

別の場所に住んでる義姉が毎週来るんですが、風邪ひいてるのに来たせいで翌日一歳になったばかりの娘にうつり、さらには私も頭痛と喉をやられ、それでも育児に休みは取れないのに義母ときたら、あら、でも今回が初風邪ね、耐性ついて強くなるわよ!的なことを言われカッチーンときました。いや、私までうつされちゃ誰が世話見るのよ、、と言いたくなりましたがそこは流しました。
一番イラっとくるのは毎日晩御飯作るのはほとんど私なのに具合悪くて昨日作れなかったらだーれも作ろうとしないで部屋に篭ってたので結局辛くても私が作りました。私は作っても風邪ひいた娘がグズってるので寝た後に食べるんですが、私が食べてると義母が、あなたも具合悪かったのぉ?作らなくてよかったのに~と一言。じゃ誰が作るんだーとまたカッチーン!そんなせいもあってか私はますます具合が悪くなって今日はご飯を作れなかった。何故か私が作るのが当たり前の風潮なので作れなくてだらけてるみたいで若干罪悪感。。夫と娘だけなら、ごめん今日は適当に作って!とか何か買っておいで!とかサラッと言えるのになー。娘にとってはいいんだろうけど私にとっては損なことしかないですよ!うきー!!
もうすぐ同居も終わるので辛抱辛抱。今で2年同居してます。愚痴でした!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています