子供小さくて親も頼れない方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 08:39:44

    >>10
    内職で20万とか貰える仕事あるの?逆に教えて欲しいんだけど。
    看護師してて20から26万貰ってるけど、やっぱり身体崩すと働けないから…

    • 0
    • 17/10/13 21:07:32

    嫌なら元夫に子供渡して
    自由になることもできるのでは。
    小さくて熱とか出やすいのって
    愛情が少なくなったり
    抱き締めてあげる
    のが時間が短くなっていませんか。

    いえでの内職でもして預けない
    状況もありですよ。

    • 0
    • 17/10/13 21:06:58

    嫌なら元夫に子供渡して
    自由になることもできるのでは。
    小さくて熱とか出やすいのって
    愛情が少なくなったり
    抱き締めてあげる
    のが時間が短くなっていませんか。

    いえでの内職でもして預けない
    状況もありですよ。

    • 0
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 15:45:05

    シンママさんは皆、どんな形であれ大変ですよね。更に身内に頼れないとなると尚更ですよね。私も、もう両親は健在でなく保育児の子と二人暮らしですが、なんとか毎日乗り越えてってるって感じです(^_^;)

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 21:43:28

    >>6
    そんな言い方しなくてもいいじゃん。
    そりゃ、もっと大変なシンママはいるだろうしそれは主さんも分かってると思う。
    他にも頼るとこなくて頑張ってるママがいるんだ!って思いたいんじゃない?自分だけじゃないって思うと頑張れるし。
    1人で子ども育ててなかなか頼る人いなかったらたまには悲劇のヒロインみたいな気持ちににっちゃうよ。

    • 1
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/10/10 06:39:43

    ゲリデの意味がわからず3回読み直したわ。

    なんか悲劇のヒロインぶってるね。
    もっと大変なシングルたくさんいますから。
    自分だけが苦労してると思うな。
    子供のために死ぬ気で頑張れ。

    • 0
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/10/09 23:51:21

    沢山いるけどね。

    • 1
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/10/09 22:15:51

    うちも2歳児と上の子いて実家は車で2時間かかるからなかなか帰れないし大変だよ。
    やっぱり実家に頼れるって1番いいよね。周りが羨ましくなったりするし、ほんと自分の男の見る目がなかったと悔やまれるし。
    結局自分が好きで結婚してこの結果だから、誰のせいでもない自分のせいだから周りにはあまり愚痴れないしね。
    主さんも大変だよね。

    • 2
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/08 20:53:52

    しょうがないよ。
    そのうち免疫ついて強くなるから最初は色々うまくいかなくてイライラしちゃうかもだけど今は我慢どきだよ!

    • 2
    • 17/10/08 20:09:08

    そうですよね…
    けど実際実家を頼ってる方のが多くてうらやましくも感じてしまいます

    よその家庭と比べたり自分の男を見る目を悔やんだり本当マイナスにしか考えられない自分も子供のためにも嫌になります…

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/10/08 19:28:08

    それがシングルの運命では?
    頼るのが当たり前ではないからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ