障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 159
    • 食欲の秋
      17/10/09 11:08:45

    私にも、自閉症の息子がいますが、
    施設に入れる事が見捨てる事だとは思わないです。
    施設で、ゆっくりと毎日を過ごす事も弟さんの情緒の安定につながるような気がしますし、
    福祉の方と関わるととても優しい方ばかりです。
    私は、前向きに息子を施設に入れる方向で将来を考えていますし、それは息子が邪魔だから、、、とかそんな事ではなく、お互いの為に安心して暮らせる毎日を送る為の手段です。
    子どもを施設に入れている方に話を聞くと、施設にはいつでも面会にいけるみたいですし、
    一緒に外出もできるみたいです。
    深く考えすぎず、息子が寮に入ったと思ったらいいのかなと思っています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ