スイミング通ってる方水着

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 23:22:40

    >>12
    ネット
    田舎だからスポーツ用品店に種類が少なくてね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/10/08 22:49:30

    週5で行ってるけど、多少生地?作り方?によるのか、1つは1年程経ってるけどまだ大丈夫。
    2つは半年ほどで縫い目がほつれてきたりして、買い替えてる。

    3枚の水着を順番に着てるのにな

    お風呂で水洗いして、ネット入れて洗濯でガーっと回してる

    • 0
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 22:45:48

    >>12
    スイミングスクール指定の水着だからスクールで購入

    • 0
    • 17/10/08 22:44:16

    うちはほとんど毎日通っていて大体半年で買い替えです。
    手洗い、タオルドライ、日陰干ししてます。
    指定のだから高いんだよね~
    上の級になったから水着のタイプもスパッツみたいなのになったら余計に消耗早くなった気がする。

    • 0
    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/08 22:13:31

    塩素に浸かるだけで生地は傷みます。

    • 0
    • 17/10/08 21:49:27

    >>12
    スイミングで買えないの?指定じゃないのかな。

    • 0
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/08 21:37:09

    みんな今の時期だとどこで買ってる?

    • 0
    • 17/10/08 21:36:05

    2年になるけど傷んでないし買い換えてないよ。
    サイズアウトするまで持つよ。

    • 0
    • 17/10/08 21:33:38

    うち、娘のはサイズアウトのときだけなんだけど、息子のは数ヶ月おきだった。
    同じ素材なんだけど、息子のは縫い目が破れたりよくしてた。

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 21:29:34

    洗濯は水洗いのみで手洗い、バスタオルで水分を吸い取って干すと生地が傷みにくいですよ

    • 0
    • 17/10/07 18:23:27

    サイズアウトの時だけ。しかも、下の子にお下がりで使わせてるよ。
    洗濯機にかけないで、お風呂で手洗いして脱水して干してる。

    • 0
    • 17/10/07 15:33:32

    サイズアウトするまで着るから、2~3年は着てる。どのような洗い方していますか?

    • 0
    • 17/10/07 15:31:04

    毎回軽く水洗いしてるけど、まだまだ着れそう。
    やけに白けた色になってる子いるけど漂白とかしてる?

    • 0
    • 17/10/07 15:28:20

    うちもサイズアウトのみだから、2、3年は使ってる。
    もしかして毎回洗濯機で洗ってるのかな?
    傷むからしないほうがいいよ。どうしても気になるなら10分くらい水だけにつけておいて、流水で軽くじゃばじゃばする程度で十分だよ。

    • 0
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/07 15:25:01

    週1で3年目だけど、かえてないや((^_^;)

    • 2
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/07 09:27:02

    うちのスクール用って生地が薄い。お尻に小さく穴が開いたりして買い替えてた。

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 09:25:30

    うちも週一だけどサイズアウト以外で変えてないわ。

    • 4
    • 17/10/07 09:15:25

    1年習ってるけど買い換えてない。
    高いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ