妊婦健診の内診、靴下どうしてる?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 17/10/06 12:04:26

下半身裸なのに、靴下だけ履いている姿がなんだかマヌケな気がして、私は脱いでました。
妊娠初期の頃は内診の日はスカートで行ってましたが、最近寒くなってズボンで産科に行っていることもあり、ズボンだと靴下脱ぐのが面倒で履いたままです。皆さんどっち派ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/06 13:34:18

    履いたまま

    脱ぐなんて考えもしなかった。

    • 4
    • 17/10/06 13:26:15

    履いたまま

    足の毛を剃るのが面倒くさいから
    あえて靴下を履いていっているよ

    • 0
    • 17/10/06 13:06:15

    履いたまま

    アソコ見せるのに他は別に恥ずかしくもないわ

    • 2
    • 17/10/06 13:05:22

    履いたまま

    妊娠中は足の毛も剃ってなかったから長い靴下履いたままだったよ

    • 1
    • 17/10/06 13:04:30

    履いたまま

    です

    • 0
    • 31
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 12:45:08

    履いたまま

    マヌケな格好~って毎回思ってた。

    • 1
    • 17/10/06 12:43:48

    履いたまま

    冷えるから靴下はそのままでいいですよと言われたよ

    • 2
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:43:19

    そんなこと気にしてないよ
    マンしかみてないわ

    • 0
    • 17/10/06 12:42:40

    脱いでる

    脱いでたかも。

    • 0
    • 27
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 12:41:17

    履いたまま

    下半身スッポンポンの靴下姿なんて、上半身しっかり着てるからバランス悪くて気になるだけでしょ?
    そんなの目にしてるの自分だけじゃん
    診察台向こうのお医者さんと看護師さん達はスッポンポンの下半身と靴下しか見てな……
    まー!気にすんな!お医者さん達は慣れっこだ!

    • 0
    • 17/10/06 12:40:28

    履いたまま

    内診台にあがってる時点で恥ずかしいものはもうなにもない。穴という穴を見せてるのに靴下恥ずかしいの?

    • 0
    • 17/10/06 12:37:34

    履いたまま

    靴下脱ぐって発想がなかった(笑)

    • 1
    • 17/10/06 12:36:39

    履いたまま

    そこ気にするとこじゃない。

    • 0
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/10/06 12:35:11

    履いたまま

    そんなこと気にするか?

    • 3
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/06 12:34:34

    履いたまま

    通ってた産院は下半身スッポンポンでタオルかけてすわる、みたいなところだったから、脱がずそのまま。
    一度、すね毛剃り忘れてハイソ履いてたのに、むくみ見ますねーって靴下下げられて恥ずかしかった…

    • 0
    • 17/10/06 12:31:49

    履いたまま

    気にしたことなかった。いつも普通に履いたままだった。
    でも靴下脱ぐのも何か抵抗ある。

    • 1
    • 17/10/06 12:31:48

    履いたまま

    いつもハイソックス。
    肌の露出を少しでも控えたいと思って。笑

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/06 12:30:56

    脱いでる

    脱いでるっていうかズボン脱ぐ時に脱げちゃってそのまま診察台へって感じになる。
    履いてる履いてないより早く診察台座らなきゃって思ってあんまり気にしてなかった。

    • 0
    • 18
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 12:30:28

    脱いでる

    タイツだったから

    • 3
    • 17/10/06 12:30:02

    履いたまま

    お医者さんなんて何人も何十人にも1日に診てるし、別に気にしてないだろうって思って

    • 1
    • 17/10/06 12:28:41

    履いたまま

    違和感あるけど、
    すぐだし履いたまま!

    • 1
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 12:27:35

    履いたまま

    パンプス用の靴下しか履かないし

    • 1
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/10/06 12:24:03

    履いたまま

    脱がない

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/06 12:23:33

    履いたまま

    足の臭いが気になるから逆に履かないとやだ

    • 0
    • 17/10/06 12:21:31

    履いたまま

    わざわざ脱いだ方が自意識過剰で恥ずかしい

    • 3
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:18:44

    関係ないけど今日内診室にカメラついてたよ
    そんなとこある?

    • 0
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:16:49

    履いたまま

    太もものストッキング履いていくから

    • 0
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 12:16:31

    脱いでる

    パンツしか持ってなくて脱ぐたびに靴下も一緒に脱げる。履いてても大丈夫ですよー冷えるとダメだからねーって言われるけど。脱いでる。

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 12:16:25

    履いたまま

    寒い時は靴下にレッグウォーマーで膝下まで覆ってたよ(笑)
    足の毛も気にしないで済むし(^^)

    • 0
    • 17/10/06 12:12:30

    履いたまま

    マヌケな感じはあるけど、関係ないのにわざわざ脱いだんだ。って思われそう。
    まぁ、実際気にしてるのは妊婦だけだろうけどね。

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 12:08:38

    履いたまま

    脱ぐって発想がなかった。
    確かにマヌケな感じもするけど、ノーパンで股開いて台になってる以上の恥ずかしさはないから、靴下とかどうでもいいかな(笑)

    • 6
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/06 12:07:00

    履いたまま

    爪の手入れしてないし。

    でも、靴下に穴があいてたときは脱いだ!
    気がついてよかった

    • 1
    • 17/10/06 12:06:29

    履いたまま

    脱ぐひつようある??

    • 2
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/06 12:06:25

    履いたまま

    妊娠してないけど子宮がん検診でも靴下そのままだよ

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 12:05:30

    履いたまま

    足が臭かったら嫌だし、
    足指綺麗じゃないし。

    • 0
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 12:04:55

    履いたまま

    においが...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ