衣替え 洗い直す?

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 17/10/05 01:55:07

もちろん洗って引き出しやタンス、クローゼットにしまってある衣類。洗い直す??

私はいくら洗ってしまってあるとは言え、数ヶ月経った衣類を着るのは何か気持ち悪い気がして、毎回衣替えの度に洗ってるんだけど、皆はどう??
洗わなくてもいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/05 01:57:55

    アレルギーもあるし、綺麗に畳んでてもシワとか気になるし、気持ち的にも絶対洗う

    • 4
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:00:50

    >>1
    だよね。。
    CMでも「クローゼットの中には~ダニが~」とか言ってるし…
    旦那は洗って直してるんだよ????って不思議そうに言ってくるぐらいだから全く気にしてない。子供にも洗ってそんな数ヶ月経った衣服着せたくないし…

    • 3
    • 17/10/05 02:01:22

    うちも洗うよー!
    急に寒くなったから乾かすのが大変だよね!

    • 3
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/05 02:03:13

    食器も服も日にちが経ってたやつは洗ってから使う

    • 5
    • 17/10/05 02:03:19

    洗い直す

    • 3
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:03:23

    >>3
    やっぱり洗うよね!本当になかなか乾かない…
    衣替えの時期になると水道代がグンと上がるし(;´・ω・)

    • 4
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:04:19

    >>4私もーー
    旦那は食器もどっちも気にせずつかうから嫌だ。

    • 2
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:04:52

    >>5
    私だけかと思って、安心した。

    • 2
    • 17/10/05 02:06:02

    男の人は気にしない人多いよね

    • 2
    • 17/10/05 02:07:51

    食器もわかるー!男の人は気にしないよね!
    まぁ細かくても困るけど(笑)

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 02:09:39

    すごい、全部に割れハートクリックした人がいる笑
    よほど気に食わないのかしら

    • 6
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:09:54

    >>10
    すすぐよね(笑)
    見えないホコリとか絶対ついてるし。潔癖ではないけどそのまま使うのは気持ち悪いと思う

    • 3
    • 17/10/05 02:10:15

    割れハート連打する人最近いるよね、不思議

    • 6
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 02:10:16

    >>12
    暇なんだろうね

    • 4
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 02:31:12

    TVCMで、♪知りとう無かった知りとう無かった♪ でタンス?か押し入れにはダニが住んでるー、とか歌ってたよ、だから洗うよ。毛布も洗う。

    • 2
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 02:32:03

    >>16ごめんね
    見直したら、主さん知ってましたね。

    • 0
    • 17/10/05 02:50:52

    >>11
    自分のものさしで判断しすぎw

    • 1
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 03:09:44

    急に寒くなった時は、急きょ長袖着ることになるから、洗わずに着るし、家族にも着せちゃうな。

    • 3
    • 20
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 03:43:47

    着た時点で一瞬で汚れるじゃん。
    汗とか皮脂とか。
    洗えない素材のものはシーズン終わりにクリーニングしてまた全部着る前にもクリーニングに出すの?

    食器は口に入るものだからわかります。

    • 1
    • 17/10/05 03:44:55

    洗いましえん

    • 1
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/05 03:52:07

    洗ってしまってるけど、使おうとすると小さくて結局新しいのを買う

    • 0
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/05 06:25:53

    全部洗うよ!子供のは特に。旦那のはしらない

    • 2
    • 17/10/05 06:30:57

    一度洗うよ。
    買ってきた服も一度洗ってから。
    旦那は買って来た下着とかそのまま着たいみたい。
    前に洗ったら怒られた。のりのきいたパリッとした新品を最初着たいんだって。

    • 2
    • 17/10/05 06:35:12

    洗い直す

    • 2
    • 17/10/05 06:36:45

    >>11……

    • 0
    • 17/10/05 06:58:40

    洗ってない

    • 3
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/05 06:59:34

    ずっとしまってるから、キレイに畳んでてもシワが取れないし、洗う。
    ダニって、洗濯で取れるの?

    • 1
    • 17/10/05 07:14:31

    洗う。洗わないと気持ち悪い。

    • 3
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/05 07:15:50

    洗い直さない
    どれだけの量をやればいいのかと気が遠くなる

    • 7
    • 17/10/05 07:18:15

    家族六人分。きちんと洗い直すよ。
    気持ち悪いもん。

    • 6
    • 32
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 07:31:17

    洗い直す

    • 4
    • 17/10/05 07:44:43

    >>22うちもだ~着れるものは洗わないな~。みんな、マメなんだね

    • 1
    • 34
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 07:45:24

    タンスにゴンとかムシューダとかクローゼット用とかたくさん使ってるから洗わない。
    それに柔軟剤の匂いも残ってるし。
    布団や毛布は寒くなりそうな前にランドリーで洗う。

    • 0
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/05 07:55:08

    コメント、割れハート多くない?

    • 4
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/10/05 07:55:16

    どうせすぐ洗うし今だけ着ちゃおーと思って、軽く着て洗う。意味ないか。

    • 1
    • 37
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 07:57:27

    洗う。

    • 1
    • 17/10/05 07:59:16

    毛布やシーツは洗うけど、服は洗わない

    • 1
    • 17/10/05 08:01:46

    洗うよ。

    • 1
    • 17/10/05 08:03:11

    洗わない!

    • 0
    • 17/10/05 08:05:10

    洗うよ!ダニは絶対に繁殖してるわけだし。

    • 0
    • 17/10/05 08:05:55

    洗わない。
    ママ友達とこの話題になった事あるけどほとんど洗わなかったよ。ママスタは潔癖多いねー。

    • 2
    • 17/10/05 08:08:43

    >>42
    潔癖とかじゃないと思うけど。

    • 1
    • 17/10/05 08:11:37

    洗う。
    ムシューダとかの匂いもついてるし前回使ってた柔軟剤とかと匂いが違うと気持ち悪くて。

    • 2
    • 45
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 08:14:17

    クリーニングして半年後に着る時も、洗うの?
    自分で洗っても保管の仕方が雑だったり保管場所に問題あったらカビ臭いんじゃ無いの?

    • 1
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 17/10/05 08:17:04

    >>45
    カビ臭かったことなんて一度もないんだけど…
    気持ち悪いから洗ってる。
    クリーニング出したもの(ダウンとか)は洗わないよ

    • 0
    • 17/10/05 08:25:01

    うちも全てがまだ夏仕様だから、さすがに今日寝具や衣類衣替えするんだけどもう、朝から洗濯機2回目で、洗うか洗わないものなやんでた。

    • 3
    • 17/10/05 08:29:22

    子供服はほとんどサイズアウトして衣替えしないから、大人のだけだし洗わない
    布団は圧縮してしまってるけど、洗ってから使う

    前に事故?あったから、新品は洗ってからじゃないと、着ない

    • 0
    • 49
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/05 08:30:26

    防虫剤入れててもダニは繁殖してるみたいなので絶対に洗います!
    アレルギーがなければ気にならないかもしれないですが…。
    小児科の先生にも、子ども服は必ず衣替えの時には洗ってあげるよう言われました。
    洋服、下着、パジャマ類は全て洗わないと気持ち悪いです。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ