年子で産んだ人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 秋のにおい
    • 17/10/06 11:59:13

    上の子何ヶ月で妊娠して何ヶ月差で産んだの?
    上一才のとき判明。一才八ヶ月差です。

    生理はいつ再開したの?
    半年。

    いつまで授乳してた?
    11ヵ月。

    2人目欲しくて断乳した?
    単純に離乳食の食べが良かったので、そのまま自然に卒乳しちゃった。
    二人目は意識してなかったけど、家庭の事情で年子は狙っていた。

    • 0
    • 17/10/06 11:55:59

    なんで断乳?と思って調べたら、授乳は子宮収縮の恐れがあるんだね。知らなかった

    • 0
    • 17/10/05 23:36:55

    帝王切開で出産、
    母乳ダメだったので生理はすぐ再開。
    若かったから普通に寝不足とか平気でした。
    旦那大好きだから営みもあったし
    16ヶ月差の年子です。

    • 1
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 01:41:05

    批判とかじゃなく産後数ヶ月や授乳中から普通に性行為がある事が凄い。授乳や短時間起きに起こされるので少しでも寝たかったからそういう気になれなかった。

    • 7
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/05 01:24:22

    上の子6月生まれ(母乳)
    10月上旬に生理きたけど量は少なめで、11月に生理来ず
    12月上旬に妊娠確定 ←まだ母乳あげてました!
    翌年7月に出産 1年と20日差の年子です。

    • 1
    • 17/10/05 01:10:14

    産後2ヶ月で生理開始
    上が生後3~4ヶ月あたりで妊娠。
    1歳の誕生日の翌日に出産
    上は生後8ヶ月で断乳したかなー。

    • 1
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/05 01:07:43

    上の子11ヶ月で妊娠して1歳8ヶ月差
    生理は半年後ぐらいには来てたと思う
    断乳はしてなくて10ヶ月過ぎたぐらいから子供から自然と飲まなくなったから離乳食とフォローアップにして、産後初めて旦那とやったら一回でできた

    • 2
    • 8
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 01:01:18

    >>4
    翌年度に生まれたということじゃない?

    うちは2月と翌年の4月の年子だけど(1歳2ヶ月違い)、学年は2学年差。

    三ヶ月から保育園に入れたら2回ゼロ歳クラスをやることになると言われて、わたしも最初はよくわからなかったんだけど、小学生からのことを考えたら理解した。

    だから、うちの二男は二月だから保育園にいるとすごく幼いし小さいけど、三男の4月生まれはゼロ歳児クラスではほぼ1歳だからめちゃくちゃでかい。

    • 0
    • 7
    • ハッピーハローウィン
    • 17/10/03 23:58:08

    >>4 上の子どもと2年以内は年子じゃなかった?

    • 1
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 23:56:58

    一歳六ヶ月差
    生理は3ヶ月頃再開
    10ヶ月まで(もうすぐ11ヶ月頃まで)授乳してた。
    2人めは早く欲しかったけどその為に断乳したんじゃなくて子どもの体調の為だった。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 23:55:22

    >>4
    2学年差でも年子らしい。
    うちが2学年差の年子。

    • 1
    • 4
    • ハッピーハロウィン
    • 17/10/03 23:51:42

    >>1 うちも1歳10ヶ月差で2学年差だけど、2学年差なら年子とは言わないんじゃないのかな??

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/10/03 23:21:26

    タンデム授乳してたんだけど、ここでは叩かれるかな?

    1歳2ヶ月差。

    生理は、産後2~3ヶ月くらいで再開した。

    授乳に関してはタンデム授乳を推奨してる産院だったから、年子希望だったけど特に断乳はせず、お腹が張らなければそのまま飲ませてた。

    そのままタンデム授乳で続行しようと思ってたから生まれてからも欲しがれば飲ませる予定だったけど、下の子のお産の時の入院で自分から卒乳した。

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/03 23:02:59

    2学年差だけど年子。
    2人目は産後8ヶ月で生理再開、上が1歳3ヶ月で妊娠が分かり、1歳11ヶ月で出産。
    3人目は産後7ヶ月で生理再開、上が11ヶ月で妊娠が分かり、1歳7ヶ月で出産。
    授乳はどちらも9ヶ月まで、断乳ではなく自然と飲まなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ